先月頃からどうも寝落ちでそのままコタツで寝てしまう癖がついてしまい・・・
ここ最近はずっとお布団で寝た記憶がございません。

気付いたら朝だったり、逆にほとんど寝ずに仕事に行ったりとかなり睡眠が目茶苦茶。
このままでは体がおかしな事になってしまいそうだわ。
不摂生な生活を見直さなくちゃー。

さて、先日は遅ればせながら割と近くにある神社へ友人と初詣に。

お昼からだったので先ずは、腹ごしらえに途中でランチタイム。

IMG_20170112_135202.jpg
初めて入ったのだけどなかなかの人気で割と知られているお店のよう。
日替わりランチは(コーヒー付きではないけど)品数もボリュームもあって、これで750円なら満足〜

何かの記事で見た内容だと、ワンコにも厄年があるとか。
先月13歳になったメグちんも厄年だとか。
先ずは、今年1年メグちん共々健康第一で過ごせますように。

        IMG_20170108_170028.png


メグちん、食欲はあるのに、さほど沢山は食べられないし食べてもなかなか身にならない。
ガリガリ度がはっきりしちゃって。
食べる物も好き嫌いが以前より増しているけど、好んで食べてくれる物を随時リサーチ。

同じお肉類でも内容によって好きかどうかは違うのだけど、人が好みそうな物は好きな様子。
おやつは購入したことはあるけど、今回ワンコご飯は初オーダーのKitchen Dog!

IMG_20170116_081556.jpg
最近は、お肉系のワンコご飯となると、Deco's Dog Cafe, WANBANA, POCHI DELICATESSEN,
ホームメイドWanごはんを中心にワンズカフェクラブや新たにごちでりやWAN-NAでお試し注文して見たり。
冷凍庫の中も一段はメグちんご飯で一杯。

今回のKitchen Dog!もなかなか美味しそうなので、沢山食べて太ってくれますように。(o‘∀‘o)*:◦♪


♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

今日はもう7日ですか・・・あー、今年もアッと言う間に過ぎ去ってしまいそうだわ。

初売り情報見てるとアレやらコレやらついポチッとしてしまいそうになるけど、
そんな時は一息入れて間を置くと「あ、やっぱ要らないか。」って我に返ったり。
初売りマジックとの闘い。笑
しかし、自分の物はともかくとしてメグちんに必要な物はとりあえずGETすべしで。

メグちん、歳取って栄養の吸収が悪くなっているのか、食べても太らなくなり・・・
ご飯もネットで注文している手作り食だったり、お肉系のデリカテッセンだったりとはるかに
飼い主よりも良い物を食べているのだけど。(私の主食の基準が低過ぎる説あり。)
以前よりおやつをあげる事が激減しているからなのか?
最近のメグちんは、むしろhonekawa sunekoさん状態に。(゚д゚)
とりあえず太れそうな?おやつを求めてSHOPへ。で、それが今年の初買い物に。

IMG_20170104_141507.jpg
ジウイピークのおやつ買ったら、サンプルも頂きますた。


IMG_20170104_141704.jpg
単なるエネルギー補給のパウチに見えるけど、かなり優れものらしい。中身は人用と同じとか。
ウィ○ーインゼリーよりちょっと大きい位でお値段はその15倍はしましたわ・・・Σ(゚Θ゚)
総合的なサプリ代わりに。


IMG_20170104_141747.jpg
身の回りや特に靴箱の消臭に。笑


meg_20170101.png

今年も年明けにメグちんのブリーダーさんから「写真入り年賀状をありがとう」との電話があり。
しばし、当時のお話をさせて貰いました。今は体調を崩されたりもあり、ブリーダーはやっていないけど
ご家族と一緒に残った犬達18頭は全て終生飼養しているとの事。

今年は残業時間もグッと減らして、一緒に居る時間をもっと増やさなくちゃ。



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます。


トリミング2


昨日は、やっと休みだー!と、ここぞとばかりに食べまくり、海外ドラマを見まくって
気付いたらいつものごとく、寝落ちのパターンで。 (。 _ _)。o○グー
気付いたら朝ですた・・・年越し蕎麦は食べず仕舞いだけど、ま、いっか。

昨年は新たな職場で、ほぼ毎日残業続き・・・
計算してみたら、先月は過労死危険レベル(らしい)の残業時間に達しておりますた。
今年は、メグちんのためにももっと時間的余裕のある生活を送れるように、そしてもっと効率よく仕事を
進められるように(出来たらやっとるわ。笑)と願わずにいられませんっ。(要努力!)

お金貯めて老後の生活費用に出来れば新築の良さげなところに引っ越したいとか、
英語以外の外国語を習いたいとか、仕事のスキルアップを図りたいとか・・・
色々思い描くところはあるけれども、果たしてどれ程の事が出来るのか。
まぁ、期限を決めずに地道に進んで行きたいと思っております。♪( ̄▽+ ̄*)オホホッ

何はともあれ、メグちんが無事今年も誕生日を迎えられますように。そして、健康で過ごせますように。

滅多に更新されないblogですが(汗)、今年も宜しくお願い致します。 <(_ _*)X(*_ _)>

2017年1月1日



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

HAPPY 13TH BIRTHDAY !!

本日メグちん、13歳になりますた。v(o゚∀゚o)v

IMG_20161220_061321.jpg


IMG_20161220_061421.jpg
本日の晩ご飯。


IMG_20161220_174917.jpg


IMG_20161219_232050.jpg
お友達の望ママ&もっちゃんからベッドのプレゼント


IMG_20161220_175626.jpg

メグちん、まだまだ長生きしてね〜っ ヽ(≧∀≦)ノ



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

あー、いつの間にか今年も残り2ヶ月を切ってしまったわ・・・。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

2016110501.jpg

メグちん、元気でっす。(飼い主はクタクタだけど。(-∀-))


♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

前回更新よりまたまたご無沙汰・・・あー、また広告表示に。(゚д゚)

仕事が・・・今月は更に忙しくなり・・・毎日残業、休みも思うようには取れず、イヤ休憩さえも・・・
な毎日で。そろそろ逃避するかも。 ≡≡≡ヘ(*--)ノ
飼主はそろそろヤバイですが(笑)、メグちんはいつもながらたまにお腹を壊しつつも元気でっす。

スマホのOSをUpdateしたら、PCに写真(SDカード)が取り込めなくなりーの、PCはPCで
そろそろヤバスな音がブンブンしてるしで、なかなかblogにも手が回らず。
そもそも帰宅後の記憶が寝落ちしかないという。(爆)

ここ1ヶ月で色々あったような・・・無かったような。
容量不足の頭からは既に過去とおぼしき出来事は追い出されております。(記憶無し。笑)

撮ってた写真からちょこっとUP。

20160918 (3)
ある日のお散歩風景。

20160918 (10)
どこぞで話題?の「ReDenta」買ってみますた。
効果の程は・・・まだ不明。(笑) (まだ使い始めてさほど経ってないのよねん。)

20160918 (11)
こちらもどこぞで話題?の「東洋経済 みんなペットに悩んでる」特集版。
読んで分かったのが、ワタクシの住む地域には専門医&認定医が少ない事。(それだけかい。)
実情は異なるかもだけど、百万都市の一地域にしてはちょっと残念だった気が。
(日々地域医療に貢献している隠れた名医に期待しよう。)

そして購入から約5年のMy VAIOちゃん
最近やたらと音がうるさく、そろそろ蒸気でも発しそうな感じで。
BackUpは取ってあるけど、大事なデータ(と言っても、転職用の経歴書とメグちんの写真位だけど。笑)
飛んでは困るし、スマホは無くてもPCはないと困るのだ。(huluで海外ドラマも見んといけんし。)
あ、因みにやっとスマホ(SD)からの写真も取り込めるようにしますた、ので久々にblog up

思い立ったら即決
買って参りました、新しいPCをば。

20160918 (12)

20160918 (18)
ウン○年と慣れ親しんだWindowsに別れを告げて(大袈裟)、今度はMac(MacBook Air)に。

20160918 (1)
データ転送したり、あれこれやっただけでもう疲れたー。~( ̄∇ ̄)~ヨレヨレ

で、本日は結局VAIOからの更新でした。(笑) (* ̄m ̄)プッ



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
