昨日は仕事休み。

朝の内にメグちんを散歩へ連れて行き、その後ワン友さん達と7月にOPENしたハワイ発祥の
レストラン 『Eggs 'n Things』へ。 (因みに今回はワンコのお伴無しでっす。 )

ワン友さんお二方は本場ハワイで体験済みにて、予てよりそのお店の事は伺っていたけど・・・
「こちら地域にもその支店が出来るらしいよ。」との噂から早数年。 (笑)
ほぼ忘れかけてた今年になってついに実現したかーっ!と行って参りますた。

メニューが色々あり過ぎて、メインメニューから3本立てでシェアする事に。 (o ̄∇ ̄o)♪

20140919 (1)
ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ
(お店のシンボル?ともなっているこのホイップタワー・・・意外とあっさりイケマッス。 )

20140919 (4)
ホウレン草、ベーコンとチーズのオムレツ
(ただのプレーンオムレツに見えちゃってる~ 具は中に隠れてまっす。)

20140919 (5)
エッグスベネディクト

最後はお腹一杯で大満足~っ ♪( ̄▽+ ̄*)v

因みに到着時、待ちは一組だったけど・・・帰る頃(お昼時)には、雨の中20人位の
待ち行列になってましたわ。 (人気店なので待ちは必須らしい。

食べた後は腹ごなし?に、3人でしばしウインドゥショッピング。
その後はワン友さん達と別れて、ワタクシめはせっかく街中に出て来たからと髪をカット。
更にお隣にあるカラー専門店を覘くと30分待ちで、「ついでにやって貰おう!」と。
カラーまで済ませると夕方に。
バタバタと買物し、帰って掃除機かけて・・・夕食は手抜きで(あ、いつも手抜きだったわ。)コチラに。

20140919 (9)
小ぶりなキャベツ焼きが2つ・・・もち、完食だけど・・・これってもしかして二人分っ? Σ(- -ノ)ノ !?

本日(も)は終日満腹状態でありましたが、1日のスケジュールをキュウキュウに詰め込んだため夕方には疲労困憊状態で・・・
昨日より0.7kg減に。 ┌┤´д`├┐ヨレッ



[おまけ]
20140919(10).jpg

メグちん: 「あげないもんね。

私: 「・・・イヤ、要らねーだすけど。」 o( ̄ー ̄;)ゞ ウウム



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

いよいよ3月突入かぁ・・・。 

空模様が怪しかったけど、昨日はワン連れでお友達とカフェへ。 

ランチを食べてひとしきり寛いだ後、腹ごなしに少しお散歩する事に。 
公園を1周していると途中雨が降り出し・・・少し寒くなって来たので、またまた同じカフェに
戻って、温かいコーヒーとデザートを頂く事に。  ( ̄m ̄* )ププッ♪


20140301 (2)
ボリュームたっぷり『Wハニー』  
ついさっきランチ(サラダ&スープ&メインのおろしカツ&ご飯&お味噌汁&プチデザート&コーヒー)を
食べたばかりでも・・・デザートは別腹~ (って言うか、既に食べとるやないかい。 Ψ| ̄ω ̄|Ψ  恐ろしや。 ) 

20140301 (1)
さて、頂きましょー!

20140301 (10)
もちちゃんは・・・スリングの中でとってもおりこうさんに寛いでますよ~

20140301 (4)
「準備万端でっす。 」なメグちん。 (しかし一口も貰えず。  ワンズはランチ時に『チキンロール』を堪能済み。 )

いや~、久々食べ過ぎましたわー。 (・・・完食しますたけど。)


帰り際、もちママに頂いた大きな苺。  

20140302 (1)
美味しそうな『紅ほっぺ』  
大きな苺と言えば、『あまおう』が主流なこちら地方。『紅ほっぺ』を食べるのは初めて

20140302 (3)
デ、デカイ~ッ!!  & 美味しっ

20140302 (6)
ナス化していたメグちんも、起きて来て・・・

20140302 (7)
美味しくご相伴にあずかりましたよー。  もちママ、ありがとう~っ!!

もちママ&もちちゃん家族は、来週早々に遠くへお引越し。

当分会えないけど、また絶対こっちへおいでね~!! 

   ヾ(=・ω・=)o☆またね!だね☆ヾ(=・ω・=)o



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

1月最終日の本日は、お天気も良くお出掛け日和。
(あ、ワタクシ本日有休頂いておりますた。 明日は最高気温が20℃だって・・・マジ!?  )

3日後に9歳のBirthdayを迎えるワン友Mochiちゃん。
プチお誕生パーティを催すべく、Mochiママ&MochiちゃんとワンOKのカフェへ~。 

お誕生日ケーキ代わりに一口ケーキ   (っつーても、とても一口じゃムリですがっ。)
ワンコに大人気のチキンロールを。
そして、飼主達にはメインからデザート&ドリンクまでセットになったお得なコース。

Mochiちゃん、お誕生日おめでとう~っ  

20140131 (4)
20140131 (7)
20140131 (8)
20140131 (9)

めちゃ、カワユス~っ

(上の写真を撮ってる間にMochiちゃん、クリームをペロリンチョしてますた~。(^0^* ) )


そして、こちらのお嬢さん も・・・

20140131(12).jpg
写真嫌いのメグちん、撮影をものともせずケーキをガン見。 (^・ェ・)ジー… 
あ、チキンロールは小さくカットして貰い原型を留めておりませんが。

20140131 (14)
おっと、フェイントかいっ。

Mochiちゃんもメグちんも夢中で食べておりました~っ


20140131 (11)
ワタクシのデザート、「ガトーショコラ ~バニラアイス添え~」 ( ̄ー ̄)
(で、メインの写真は無いんかいっ。)


食後は、腹ごなしに近くの公園をグルリと一回り。 
久々にゆったりしたひと時でしたわん。

Mochiちゃん(メグちんも)、来年も元気に誕生日を迎えようね~。  o((=゚ェ^=))o''♪



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

本日はお仕事休み。

お友達のMOCHIママ&MOCHIちゃん&メグちんとでお出掛け。  
今回はあまり行く機会の無かった東方面へと足を延ばし、お初のカフェにお邪魔しました~。

『CAFE リバービューティー』

この、CAFEには一風変わった?名前である「リバービューティー」は、リバービュー(眺め)と
ビューティ(美しさ)とティー(お茶)を合せもったカフェの意味合いから来てるそうで。

外観は可愛らしいピンク色の戸建てでカフェの隣はPETサロン。(たまたまこの日は定休日) 
目の前には多々良川が流れ、お散歩コースにも持って来いのロケーションでございました。
(因みに店内&テラス席いずれもワンコOK。

カフェだけでなく、カードリーディング(占い)や、フェイスエステ、ワークショップありと・・・
今日は午後から「弁護士による無料相談会」なんぞも行われておりますた。 

20131029 (8)
店内からの眺め。 向うに流れる多々良川沿いには遊歩道も。

メインのランチメニュー(1,000円)はいずれもフリードリンク付き。
ワタクシなんぞ、コーヒー4杯も頂いちゃいましたわ。 (どんだけ飲むんや・・・) o( ̄ー ̄;)ゞ エヘッ

20131029 (3)
人気メニューの『ポークピカタ』。左は具沢山スープと雑穀米。 (って、スープほぼ飲んでるやん。 旨しっ!

20131029 (6)
MOCHIちゃんお寛ぎ中・・・とってもお利口さんですぅ~ (≧∇≦)b

2013102902.jpg
虎視眈々と獲物食べ物を狙うメグちん。 (Θ_Θ;)  (MOCHIママ、写真アリガトウ~っ!)

こちらのカフェ、店長さん&スタッフさんも親切で「長居しても全然構いませんよ~」と
とっても居心地良し。 (ホントに長居しちゃったよん。 ̄m ̄  )
(店長さんの自己啓発のお話には頷くところ多々あり。ちょっとパワーを増強した気分に。)

お店を出ると、川沿いを少しお散歩して帰途へ。 (MOCHIママ、有難うね~っ )
気分充実の1日となりましたわん。 ┗|*`0´*|┛ 



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

本日はお天気も良く絶好の行楽日和。 こちら、最高気温は29℃だったとか・・・

午前中からメグちん連れて、お友達のMochiママ&Mochiちゃんとでお出掛け。
と言っても、場所は近くなんだけど・・・沢山歩いて、沢山食べての1日ですた。

出掛ける前にタイミング良く宅急便が。 

PA140001.jpg
(今回は、Amazon。 最近、ネットでの買物依存症になりつつあるかも。 )

PA140004.jpg
こちらはデータ保存用に。

PA140018.jpg
便秘症に効果あり、その他効能云々・・・体にも良さそう、でお試しに購入。
(ワタクシ結構な便秘症で。毎日ビオフェルミンが欠かせませんの。 )

・・・話は戻り(笑)、Mochiママ&Mochiちゃんと合流後、先ずはお散歩兼ねて西公園へ。
緩やかな坂を登った先の展望台からは海が見渡せマス。
そして展望台と言えば、『今屋のバーガー 』が有名でして、結構な人数並んでますた。
(今屋のバーガーと言えばその昔、買ったばっかのホットドッグ・・・まだ一口しか食べてないのにトンビに
かっさらわれた忌まわしい記憶が。 ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ムッキー!! )

ワタクシ達は列に並ぶのを早々に諦め(笑)、場所を移動。ワンコOKのカフェへ。

女性2名以上からオーダーOKの『女子会コース』を。
複数メニューから選べるメインにサラダ&スープ&パン&デザート&ドリンクが付いて、
ナント1,050円! なんてお得~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

DVC00239.jpg
って、写真これだけざんす。 (しかもMochiママに撮って貰ったと言う・・・(〃゚д゚;A アセ )

デザートはクリームブリュレ。最後まで美味しく頂きました~ 満足満足
食後は再び公園周り(約2km)をお散歩し、メグちんも1日大満足。(只今、グースカピー中 )

そして、更にMochiママより美味しいお土産頂いちゃいますた。

PA140011.jpg
ご当地、くまモン登場!

PA140013.jpg
こちらも大好き海老煎餅。

PA140024.jpg
ルイボスティーと一緒に。旨~っ (Mochiママありがとう~っ )



・・・明後日、健康診断だわ・・・。 ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

先程、ベランダに洗濯物を干し・・・10分もしない内に大雨となりますた。

今日は前々から行きたくてなかなか行けなかったNew Openのカフェ(ワンコOK)へ。
情報によると、オープンして間もないにも関わらず本日より和の新メニューが追加されたとか!

より美味しく頂くため・・・1時間の早朝散歩後、朝食は我慢してランチに挑みましたわ。(爆)
しかも「土曜日だし、多いかも・・・」と心配したワタクシ、まさに開店時間と同時?って位に
お店に到着。

「おっと、一番乗りやんけ。」・・・どんだけ気合が入ってることやら。 o( ̄ー ̄;)ゞ 

場所はこちら。 ウチから程近い公園真横のペットショップ内のカフェ。

P8140001.jpg
(因みに過去の写真使い回し。 建物の左側に大きな公園が広がっとります。

ちょっと迷って、ランチの和定食(780円)を注文。

P8270006.jpg
和定食には、お味噌汁と飲み物が付いてて・・・いつもならコーヒーだけど、珍しくマンゴージュース。
窓の向うは公園。秋以降になると木々の葉が落ちてもっと眺めが良くなるとか。

P8270010.jpg
メグちんは膝上でまったりしたり・・・

P827001201.jpg
床でカエル?のように寛いだり。

P8270018.jpg
メインは日替わりのようで、本日は豚肉を炒めたもの。見た目以上にボリュームがあって、お味もGOO~

P827001701.jpg
右はスープじゃなく、お味噌汁だす。 あ、久しぶりに普通の食事したかも。(; ̄ー ̄A

プラス150円でミニデザートを付けて貰いますた。

P8270022.jpg
こちらも美味しくて、久々カフェのランチで満足でした~

こちらは、ワンコ用のご飯もあるんだけどメグちんは朝ご飯済みだったので今回は無し。
代わりに家に帰っておやつをあげますた。

P8270031.jpg

P8270064.jpg
おやつ目線一直線。

これから段々と涼しくなって来たら、このカフェお散歩途中で頻繁に通っちゃいそう・・・
次は、『ステーキ丼~和風おろし~』なんぞ食べてみたいわ~っ ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
