この連休中、月1回の燃えないゴミの日があったので、又々お片付け。
一人暮らしだと実際に使う食器はほんの一部で。
(兼用すれば食器って2、3枚あれば充分のような・・・そもそも買って来たお弁当で食器ほとんど使ってないしー。)
加えて地震対策として、落ちてくると危ない物は使わなければこの際処分しようと。

20160502.jpg
数年使ってない(料理してないとも言う)プライパンと鍋も処分。(これにてウチには両手鍋一つだけに。

20160503 (8)
必要最小限の食器はシンク下の引き戸内に収納。(ここだと落ちる心配はないのよね。

20160503 (1)
上部の戸棚はこんなにスッカラカンに~。

ココ最近、色々と使わない物を処分する事多し・・・なんか終活みたいやな。(オイオイ)
引越しの時は物が少なめで楽かも~。(って、今の所予定無し。良い物件ないかなー。)

本日は雨だったので午前中にメグちんをお風呂に。
20160503 (2)
スッキリしまちた。(って、ちょっとお怒りモード!? ( ̄Д ̄; )

午後からは意を決してベランダのお掃除・・・。
ココ最近かなり悩ませられているのが、鳩の糞害(ワタシは憤慨)。
留守中にここぞとばかりベランダにまで入って来てアチコチ糞を垂れ流し。(*`ェ´*)
この連休中は早朝から『クルックー』と声がしたら、すかさず飛び起きて追い払うの繰り返し。
(追い払う前にサッシを開けたら飛んでくので、脅かしにもならず。しつこくやって来るのだわさ。)
他の部屋も同じかもだけど、丁度良い休憩場所として目をつけられてるようで。
(ベランダ掃除中も遠慮する事なく手摺に止まりやがったー。ナメてるわ、超ムカツクー。(#`皿´) )
何とかせねばと昨日はAmazonで鳩対策用品をポチッとな。
5日到着予定だったのに、本日届いてビックリー。(だけど助かるわー。)

20160503 (7)
鳩対策は色々あるようだけど、とりあえず手摺に止まらぬよう、テグスを購入。
(ウチのマンションは景観のためベランダに網は張れないらしいし。そもそも許可されても自分じゃ張れんわ。)

20160503 (6)
そして(お子ちゃま用の)水鉄砲。(爆)
とっさに水で脅して「ここは危ないぞ」と思い込ませたいのよー。

掃除したてのベランダに早速テグスを張り・・・さて、効果の程はいかに~ ┐(´(エ)`)┌



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

8月末から既に涼しい日もチラホラ・・・今年は秋が来るのが早い気がするなぁ。

で、節約節約の一方で、先月はギリギリまで迷いつつネットでちょっとお買物。
ここ数日で着々と到着。 (○゚ε゚○)プッ

20150903 (1)
先ずはメグちんご飯。 (おまけのワッフル付き
(しかし、これが一番高かったりするのよねぇ。

そしてこちらは、朝ごパン 派の自分用。
20150903 (4)
下段にもズラリ~っ。
20150903 (5)
20種類のベーグルSET。 (全て違う味と言うのが嬉しい♪)
ホントは40個のベーグルSETの方がお買い得だったんだけど、冷凍で賞味期限は1ヶ月だし
さすがに全部入り切れんわ、と泣く泣く断念。
別途、クリームチーズも用意しましたわん。

20150903 (6)
こちらはお試しで購入してみたファンデーションのレフィル。 (メール便で速攻届きますた。)

20150903 (8)
こちらもメール便で本日届いたビッグフェイスタオル。

こちらは本日のお昼ご飯。 (* ̄m ̄)プッ
20150903 (10)
お昼時になると近所にお弁当屋さんが並んで色々選べるし、味も美味しいっ

20150903 (3)
こちらは、何気に微妙な寝相のメグちん。(笑)

明日は出張(日帰り)で久々九州脱出でっす。




♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


今朝も涼しく、起きてすぐにメグちんのお散歩・・・歩き回る事1時間半!

20150828 (5)
ロングお散歩 ⇒ 朝ご飯 ⇒ グッタリンコのメグちん。

いつも朝食はパンだけど、今日はお散歩の途中からお腹が空いてご飯気分。
しかも妙に「卵焼き」が食べたくなり、(ウチには調理が必要な食材は無いので コンビニへ。

お目当ての卵焼きをGETし籠に入れた所へ、しきりに聞こえて来る店員さんの呼びかけ。
   『新商品の~クイニーアマンはいかがですかー。』とか何とか。

あれほどご飯気分だったのに、レジに行くと・・・
   『クイニーアマンとチーズカレードーナツ一つづ下さい。』  ρ( ̄∇ ̄o) (アレッ?)
(あ、卵焼きも買いましたけどね。)

20150828 (4)
『本日の朝食』 (しかも2つ)(爆)
チーズカレードーナツ、全体はフワッと外側はカリカリでカレーもマイルド。
クイニーアマンは本格的な物とは比べられないけど、デニッシュ生地にカリッとキャラメリゼ。
どちらもコンビニでお手軽に買えるお値段(税込み120円)だし、なかなかいいんじゃ?。
最近のコンビニドーナツやスイーツもなかなか侮れないところだわ。 (ΦωΦ)フフフッ

こちらも新商品。
20150828 (2)
こちらも食べ出すと止まりませ~ん。

こちらは新商品ではないけれども小腹警報時用に。
20150828 (1)
このラップで巻いただけの『厚焼きたまご風蒸しぱん』。
見た目はすごく素朴な感じで、あまり食指が動かないかもだけど(コラコラ)
食べると良い意味で予想を裏切り?旨いっ

以上、コンビニ商品速報(←どこが)ですた。 (笑) _( ̄▼ ̄)ノ彡☆






♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

今日は朝から雨。 (にてお散歩は久方ぶりにお休み。 )

毎日ジメジメ・・・洗濯物の乾きもイマ一つ。
エアコンは必要時に使ってるけど、今年はまだ扇風機を一度も使ってない。(昨日までは。)

ウチの扇風機、結構古くて使ってる内にたまに音がしたり・・・いつ買ったんだっけ?と、
型番から調べてみると製造年はナント2000年だったー。 (15年も経過~っ。)
まだ使えるかもだけど、劣化による発火(?)とか異音も気になるし、何かあっては大変
と、買い換える事に。

昨今は羽の無いタイプや球状タイプの扇風機もあるけど、扇風機って基本的にあまり
変化がないような・・・と思いつつも調べてみるとDC扇風機なるものが人気とか。
風量を抑えたり、電気代が安くなったりとなかなか良さげだったので、それに決定

お届けまでの日数(翌日到着希望)と価格について綿密なMy調査の結果(笑)、昨日ポチッて
本日の朝届きますた。 (今回の購入はヤッホー!しょっぴんぐ~にて。笑 )

20150722 (1)
手前の黒い子は、商品のオマケではございません。 (* ̄m ̄)プッ

型は2014年製だけど、基本性能は2015年製と変わらないらしい。
昨年の売れ筋でもあったそうで、評判もまずまず。 (こっちのが安いし。)

20150722 (2)
リモコン付。 (でも、ウチには合う電池がねーだ。そもそも使う程の広さもないってか。)
上下の首振り可能・・・しかし、最高100度って、使ってみたら天井向いてたわ。(エアコン併用に良い?)

これで寝苦しい夜も優しい風で心地良く眠れるかしらん~っ。 v(。・ω・。)♪




♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

本日は、お散歩にもって来いなほど良いお天気。

最近お気に入りスポットでないと(?)とんと歩かないメグちんなのでいつも以上に
お散歩に時間が掛かり、終わるとグッタリ。 ~( ̄∇ ̄)~

20150504 (9)
「一休みするワン。」

まぁ、おやつタイムになれば速攻復活するんですがねー。 ┐(´-`)┌
20150504 (10)


        

さて、人混みが苦手なワタクシ。

なるべく混雑した中での買物は避けたいため(重い物は荷物になるし)ほとんどがネット依存。
通常スーパーで購入するような日用品や食料品もネットスーパーの割合高し。
これまではダイエーやSEIYUのどちらかだったけど、今回AEONを初利用。
(だって、配達料が他の1/3だったざますのよー。 お得ーっ!

なるべく必要な物はまとめ買い。
20150504 (1)
ECOバッグ不足中らしく、ビニル袋に入って来ますた。

20150504 (2)
温・冷うどんにカレーうどん、小分けで夜食にも良いし活用色々。レンジOK(←ココ重要)

20150504 (3)
珍しくバナナと野菜もちょいと。(新鮮な物を選んでくれてまっす。)

アレルギー性鼻炎(かどうか、もはや怪しい?)による鼻水や喉の痛みが長期化している為、
免疫力UP を狙って、効果のありそうな食べ物を・・・。

20150504 (4)
大豆系や発酵食品を。 (「たまご醤油たれ納豆」美味しいですよん。)

20150504 (5)
口コミを見て買い始めた「UCCのゴールドスペシャル」シリーズ。
自宅の一人飲み消費用にはなかなかのコスパ良し。(もはやワタクシにとってコーヒーは消耗品。 (ΦωΦ)フフフ )
マンゴージャムは珍しかったので。(笑)

こう見ると、
お得&節約でPrivate Brand品購入率高し~っ  ( ̄∀ ̄*)v




♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

人混みの中での買物が苦手なワタクシ。 可能な物はなるべくネットで。 ポチッ

そうすると必然的に宅配便の利用も増える訳で・・・メンバー登録によりちょっと溜まった
ポイントを交換致しますた。

前回と同じく、交換した物がこちら。 

20150220 (2)
(お子ちゃま向けのおもちゃ?かと思いきや・・・)

20150220 (1)
中身は、お菓子セット(今回はドーナツ)でございます~。 ( ^-)_◎

いつの間にか溜まっているポイントで、貰えるのは嬉しいわー。 (*´∇`*)


さて、昨日からお天気悪く、せっかくの休みでもお散歩に行けずのメグちん。
代わりにトリミングでスッキリンコして参りました~。  (←本犬はきっと大迷惑。)

20150221 (8)
(2mmバリでスッキリ・・・何か『宇宙から来た犬』っぽいな。笑 )

メグちん預けて、途中のお店で目にした『ベークドチーズケーキ』の貼紙。
つい惹かれてヨロヨロと店内へ・・・(笑) ~( ̄∇ ̄)~

20150221 (2)
アップルといちごのベークドチーズケーキ。(&バニラプリン)

20150221 (5)
先ずは「いちご」を・・・一人分がカップに入っていて量も丁度良く、まったり旨~っ
(既に現時点で全て消費済み。笑 )

金額的にはそれ程買っていないのに、サービスで『飴』を付けて頂きますた。 v(。・ω・。)ィェィ♪
20150221 (3)

 これって何の顔?ラッコ?かわうそ?・・・
って、よく見たら今年の干支の羊だったー。  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
