本日は予約していたメグちんの歯石取り(無麻酔)の為、動物病院へ。

お出掛け大好きでキャリーバッグを見ると小躍りする程だけど、イザ病院につくと
『ヤベッ』 っとばかりにプルプル震え出すメグちん。 ((((;´・ω・`)))
1日2回は歯磨きをしてるけど、奥歯の方には結構歯石が付いてたって・・・( ̄_ ̄|||) ショック!
次の半年後の歯石取りまでまた頑張らなくちゃだねぇ。

帰る途中、あまりにお腹が空いていたので、ワンコ OKカフェで唐揚定食を頂き・・・
友達との約束まで時間ギリギリとなり慌てて帰宅。

病院で疲れたメグちんはお留守番。

20150925 (9)
『疲れたでし。』

20150925 (16)
とは言え、晩ご飯の頃には復活し目がキラリン

20150925 (17)
食後には、お試しの歯磨きガム。(少しは歯に良いといいけどー。


さて、動物病院から戻った後は・・・今週末まで開催されているOktoberfest 2015の会場へ。
ドイツビールの祭典なので、飲めないワタクシはつまみが目当て。 (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
と言っても直前に唐揚定食をガッツリ食べていたので、お腹もさほど空いておらず・・・。(汗)
色んな種類のドイツビールのメニューを見て、せっかくなので試しに一杯飲んでみる事に。

20150925 (1)
えーっと、ビールの名前は覚えておりませんです。 (@Д@; アセッ
(因みに高かったし、残さず飲んだー。 ハッ、やれば出来る!? 飲めば飲めるワタス!? Σ(- -ノ)ノ )

20150925 (3)
因みにまだ日暮れ前でっす。

途中、アンケートに答えたら貰えたシール。
20150925 (6)

20150925 (2)
合間には、本場ドイツから来られたバンドの生演奏も。

日も暮れてくるとちょっと肌寒い位になり・・・ビールは切り上げて近くのスタバで
あったかいコーヒーを飲む事に。

20150925 (4)
夜のスタバ。(見えてないし。)

20150925 (5)
久々飲んだけどカップデカイわ・・・。(笑)

そろそろ帰ろうと腰を上げた後、ミスドへ寄りドーナツ買うワタシ。 o( ̄ー ̄;)ゞ

20150925 (7)

20150925 (8)

・・・まさかのお夜食に頂きましたわ。 (爆) v(o゚∀゚o)v




♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

(最初に・・・タイトルは 『 IKEA 』の間違いではなく、『 IKA 』そのものでっす。 笑 )

お休みだった昨日は、ワン友さん達とお出掛けに。
(と言っても、今回は目的が目的だけにワン連れではなく人のみで~。)

目的地は、佐賀県唐津市の呼子。
「呼子」と言えば・・・真っ先に思い浮かぶのが『イカ』

ワン友さんの10年に及ぶリサーチの結果(笑)、「ここがオススメっ。 」なお店を
目指し2時間弱のドライブ後・・・到着~。

案内された席(お座敷)、ガラス張りの向こうには海が広がり眺め良し。

20141221 (10)

20141221 (12)

メニューは色々あったけど、皆、既に事前に決まっていた『いか活造り定食』に。
(お昼も過ぎて出発したので、お腹もいい具合にペコペコ。←あ、ワタシだけか?)

そして、真っ先に来たのがこちらのいか活造り。 
20141221 (7)
(四人前でっす。)
お刺身はもちろんの事、イカしゃぶ用にと小さな土鍋も用意されとりました。

20141221 (6)
イカの煮物がこれまた柔らかくて美味しい~

勿論、いかしゅうまい付。
20141221 (8)

残ったゲソ等は最後に天ぷらにして貰い・・・
20141221 (14)
揚げたて最高、うんま~い (勿論残さず完食)お腹一杯になりますた。 ヾ(>▽<)ゞ

20141221 (15)
定食の小鉢に付いていた「いかのもろみ漬け」が美味しくて、自宅用に購入。
(これさえあれば、ご飯何杯でもいけそう~。

帰りは途中で『おさかな村』へ立ち寄り、ちょっとお買物。

20141221 (16)
おすすめの鳥めしと厚焼き卵、お土産用の海苔とお茶、自宅用のお漬物を買い帰路へ。
(後で気付いたけど、鳥めしの中にも厚焼き卵入ってたー。( ̄▽ ̄;)アラ )

イカ三昧で、お腹も大満足の一日でした~

・・・で、「満腹~」と言いながら、買って来た鳥めしと卵焼きも完食。爆 ♪v( ̄▽+ ̄*)



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

昨日届いたメグちんご飯。

20141102 (2)
15時までの注文で翌日には到着という安定の速さ。(と~っても便利

20141102 (3)

20141102 (4)
最近のカリカリフードは『ドットわん(鶏)』。 (小粒でカリッとメグちんにも食べ易く、の感じもGoo~。
『牛』と『豚』タイプはどうかな・・・なところに、タイミング良く「ちょこっとパック」シリーズ登場!
問題なければローテーションに加えてみよう。

20141102 (5)
お芋大好き~ なので。 (あ、食べるのはメグちんで・・・一緒に食べたい気もするケド。笑 )

20141102 (1)
炭焼芋を目で追う娘。(笑) この後、ポリポリと・・・かなり美味しいらしーです。 (^・ェ・^)v

      

さて話しは変わり・・・本日は天候に恵まれた為、メグちんと年に一度開催される
『動物愛護フェスティバル』に今年も行って参りますた。

20141103 (5)

先ずはグル~っと一周し、休憩処で(人用の)おやつとコーヒーを頂こうとしたところ、
ワン友さんと遭遇し歓談。
(毎年不思議な事に、事前に示し合わせた訳でもないのに同じ場所で遭遇するのですわ。 ~(^◇^)/ )

今年は・・・
20141103 (3)
こちらのタオルと(売り上げは地域猫達への寄付にもなるそう。

20141103 (1)20141103 (2)
人もワンコも使えるアロマの石鹸を。(←きゅうり&ラベンダー入ってマス。

20141103 (6)

犬&猫ご長寿さんのパネル展示があったんだけど、最高齢24歳のニャンコさんも。

メグちんも、ご長寿頑張んべ~っ o(@^◇^@)v




♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

先週は胃腸が不調(何気に韻踏んでる?  ̄m ̄ )で、夕食(←でも食べるんかい)後は
うたた寝ばかり・・・またまたアッと言う間に過ぎ去った1週間。 

気分を変えて、昨日はメグちん連れてお出掛けに。 

場所は、大宰府天満宮。 
( 因みに電車だと、ワンコは手回り品料金の名目でバッグインにて270円也。
メグちんは、隣に座ってる人も全く気付かない程大人しいどす。


いやー、お正月も過ぎ平日は人出も落ち着いていると聞いてたけど・・・
土曜日でお天気も良かったからか、国内外から沢山の参拝客や観光客で参道は大賑わい。 
梅の花も結構咲いててお写真撮る方々もアチコチに。 (そう言うワタシもその一人。(* ̄m ̄)プッ )


20140222 (1)
分かり難いけど、赤い橋の上には行き交う人々がずらり・・・。

20140222 (2)
紅白の梅がアチコチ咲いてまっす。

20140222 (12)
毎年3月には、この辺りで『曲水の宴』が催されます。 

20140222 (3)
先ずは、茶店にて大宰府名物「梅ヶ枝餅」と抹茶で一休み。 

20140222 (7)
今回久々ご一緒したのが、きらりん(手前)とこのちゃん(奥)。

20140222 (10)
出身犬舎は全く違うのに、綺麗な毛色やお顔がそっくりになって来てる~
(ゴージャス姉妹は、参道でも目立ちまっす! メグちんはひっそり抱っこでヌイグルミ状態。  )

人は多かったけど、しばし天満宮内を散策しゆったり感満喫致しますた。

20140222 (13)
メグちんはシャンプー予定だったので、帰ると洗われグッタリンコでオヤスミに。

つかの間の休息?・・・来週も忙しくなりそうだわー。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

毎年この時期、今年は11月4日の今日・・・
福岡市役所と天神中央公園で開催される『動物愛護フェスティバル』の日。

20131104 (3)

色んなイベントやセミナー、テント催事等が盛り沢山で・・・
ここ数年は毎年、メグちん連れて行ってマス。

今年はなかなか会えないワン友さん達と待ち合わせし、グルリと回って来ましたわん。

開会式の時間には間に合わなかったけど、今年は高島市長による“殺処分ゼロへの誓い”
について、スピーチがされたようです。 
(悲しいかな、福岡の殺処分数は過去にワースト1になる事もあった程ですもんね。 )

会場には沢山のスタッフさんや来場者&ワンズ(うささんも)でアチコチ賑わってますた。
ゆっくり見て回るには時間が足りない位・・・
お昼はコンビニで買ったお弁当やお握り等を外のテーブルで食べて小休憩。

ワン友さん、たまたま見掛けたヨーキー連れのご家族に声を掛けてみたところ・・・
ナント、そのヨーキーちゃんが(ワン友さんちの)実の姉妹(同胎)犬と判明しビックリ!
いやぁ、世の中広いようで狭いのか・・・はたまた偶然か必然か (メグちんの兄弟ワンはいずこに・・・?)

ご長寿犬猫の表彰もあったようで、メグちんも表彰される位長生きしてもらわなくっちゃ。
(ぴーママさん、ビーちゃんが虹の橋に行ったのは知らなかったけど・・・さよちゃんと出会えて良かったですね~

会場をザックリ回って・・・ほんのちょっとだけGETした物。

20131104 (1)
ミニタオル、1枚100円也。 (^^)

20131104 (2)
馬アキレス。メグちんの顎を鍛えるため?と暇潰しのため。(笑)

20131104 (4)

20131104 (5)

20131104 (7)

20131104 (8)

20131104 (9)

同じ馬アキレスでも大きさやメーカー等によってメグちんの喰い付きが全然違うんだけど、
こちらは気に入ってくれたようだす。 ♪(* ̄ー ̄)v



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

昨日の朝、洗濯しながら部屋の片付けをしていると携帯が鳴り。

ワン友さんから、ワン連れでお出掛けのお誘いですた・・・お迎え40分後で。 (@Д@; アセアセ・・・
洗濯まだ終わってないし、ワタクシまだ顔も洗ってませんけどー。
もう超特急で支度して、慌てて洗濯物幾つかベランダに転がしながら・・・(  洗い直し。 )
っちゅーか、行く気満々かい。(笑)

大人3人、ワン4頭でのお出掛け先は・・・熊本ですた。

高速に入る前に博多ラーメンで定番290円のラーメンをすすり(笑)、途中のパーキングでは
コーヒーとパン。(他の名物がお目当てだったけど、売り切れだったのだす。 )
とりあえず、半分は食べる事が目的のよーな (o ̄∇ ̄o)
道の駅でお買物したり、アチコチ寄りながら最終的に目指したのが『水前寺江津湖公園』
と言っても到着したのが夕方5時位だったのであまり長居は出来なかったけど・・・
初めて行った江津公園は広々して良いところでしたわ~

20130223001.jpg
ここから出発~。

20130223003.jpg
見るからに広々~。

20130223004.jpg
メグちん、スンスンに余念無し。

20130223005.jpg
ミニシュナのティナちゃん&ヨーキーのきらりん。もう1ワンのこのちゃんは抱っこ中。
(・・・しかし、もっとマシな写真撮れんのかい。ワタス。 o( ̄ー ̄;)ゞゴミンネー。 )

20130223006.jpg
開放感アリアリ。

20130223011.jpg
はい、これは何でせう?

20130223012.jpg
すべり台・・・何故にこんな所に・・・誰が遊ぶんってか?

20130223013.jpg
「ナニコレ珍百景」にも出てたとか。(笑)

20130223015.jpg
夕日を浴びて、草に同化しつつある我が娘。 ( ̄m ̄〃)

因みに、この公園周辺にはなかなかモダンなお家や瀟洒なお家が並んでおりまして。

通りすがら、こちらも・・・その一つと思いきや。 

20130223017.jpg

あら、壁に何か書いてあるわねん・・・って、よーく見ると。

20130223018.jpg
『上江津湖畔トイレ』 
トイレですた。 Σ(・ω・ノ)ノ! (階段登ったところがトイレ入口。)

車中は寝てばかりのメグちん、この公園ではテンション上がっとりました。 
アチコチ寄ってあれこれ食べたり、買物したり・・・と楽しい1日に。

あ、実はこの日の最大の目的は・・・ワン達のお散歩でございますた。 
            
                 ・・・散歩にどこまで行くねん。(爆) (ΦωΦ)ふふふ・・・・。



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
