昨日未明、ウチへ異動になってからというもの、14年(多分)と言う歳月を
働き通したウチの”冷蔵庫”がついに殉職致しました・・・

元々貰い物だったからもっと長く働いたんだろーけど、ここ1年ほどめっきり老け込み(?)
たまに変な奇声(異音)上げたり、仕事さぼったり(冷えない)・・・。
「そろそろヤバそーだなぁ」と思いながらも「壊れるまで使っちゃえ」って。
そしたらホントに壊れちゃったよ~ん。(┬┬_┬┬)

寝る前に冷たいお茶でも飲もーと思ったら・・・「ぬ、ぬるい!!イヤ、むしろ生暖かい??」

で、そのまま夜中(早朝??)の4時にネットで冷蔵庫検索なんぞしちゃったり。

って言うか、冷凍食品やアイスがヤバしっヽ(TдT)ノ
恐らく夕方には機能しなくなってたようでアイス(モナカ)なんて、でろんでろ~ん
今朝、9時半開店のヨ○バシカメラへ速攻行って参りましたー

「最近の冷蔵庫も色々なんだなぁ」とか思いながら売り場でグルグル何度も旋回。
とにかく、今日中に買って設置しなくちゃ、メグちんのご飯も保存出来ないし
今ある食品も既にほとんど廃棄だよー。
という事で、在庫ありの製品で最終決定。

しかし、クレジット払いで暗証番号間違え・・・2回目間違えた時には、
私も店員さんもチョット固まる。( ̄◇ ̄;)
すんません(汗)・・・と言うか、暗証番号覚えてないしー。
(サインで行けるのね・・・。)
何か急に店員さん、よそよそしくなった気がするのは気のせいか??(私、怪しい人??)

お届けは18時~22時の間と言われてたけど、18時過ぎにすぐ来てくれてLUCKY
しかも、手際が良くてあっと言う間に引き上げ&設置が終了。
い~い仕事して下さいましたー

20100717 016
あと20年は働いて頂戴な
ウチの冷蔵庫置場は範囲が決まってるので、このサイズでギリギリでしたぁ・・・

これでメグちんのご飯も一杯作っちゃるけんねー(ホントか??)

中に張り付いてたテープや梱包用緩衝材を剥ぎ取り、一息ついたあと説明書見ると
・・・「氷の受け皿のクッションは音を和らげるためです」って、「ひえ~っ、捨てたよ。」
慌ててゴミ袋から探し出す。(ゴミの日明日で良かった。

あ~、新品っていいな
フトコロ寒いけど・・・冷蔵庫に入ってる中身も少ないけど・・・(´Д`|||)
次、またすぐ何か壊れたら破産しちゃうからねー(; ̄ー ̄A



【番外編】

少し前にメグちんに頂いた石のストラップ。
リードに付けてます

20100717 003
『健康と長寿』を願って。中央の赤い石の上は王冠だす。




♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
