前回更新より約3ヶ月・・・すっかりご無沙汰しちゃいました。o( ̄ー ̄;)ゞ

本日は近くで市民スポーツの催しなんぞも繰り広げられ、いつの間にか秋ですなぁ。
・・・って、イヤ暑いっ、暑いぞーっ
朝晩すっかり涼しくなったと思いきや、今日の昼間のこの陽射し。
思わず半袖着たくなるわ、しかもまだセミ鳴いてるし~・・・真夏かいっ??
もう10月なのにねぇ。(ーΩー )

そんなこんなで(どんな?)日々あっと言う間に過ぎ去り、私もメグちんもなんとか
今年の酷暑を乗り越える事が出来ました~ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o
これからしばらくは、お散歩も楽しめそうな季節になりますねー。

話は変わるけど、この夏はアチコチでちらほらと『ワンコが居なくなった』話が。
特にペットホテルや美容室に預けていて居なくなったとか・・・。
預けている間に何故にどうやって居なくなるのか「???」と思わずにいられない。
しかし実際に起こっている事だし、もしこれが自分の身に降りかかった事だったら・・・
もう、この世の終わり に等しいわ。

メグちんはいつも徒歩1~2分程のショップ(しかもベランダからも見える)で
トリミングして貰うんだけど毎回預けている間は、
「大丈夫かしら?」「変な発作起こしてない?」「お店から飛び出してない?(柵付きだけど。)」
「(私の代わりに)『迎えに来ました』とか言う誰かに誘拐されてない?」
 (考え過ぎ?)
とか色々心配する訳なんだす。o(- -;*)ゞ
カフェでも併設してるなら終わるまで待っとくけど、そうでないショップだと
あまり言い顔はされない気が。

ならば、いっその事自宅でトリミング出来るのが一番じゃ!?
と、一念発起致しましたわ。o( ̄ ◇ ̄)○

じゃ~ん
20101011 048


そう、ワンコ用バリカンでございます。♪( ̄▽+ ̄*)
20101011 050

顔回り位なら鋏で時々やってたけど、バリカン使うのはこれが初めて。
最初は恐々・・・ま、あとは慣れってか

またしてもBeforeの写真がないので、どれ程変わったかは私のみぞ知る・・・(* ̄m ̄)
出来上がりはこんな感じで。(もち、不出来な部分は極力隠されております。ヾ(>▽<)o)

20101011 012

20101011 022

20101011 032

20101011 041

20101011 039

20101011 036


ん~っ、 『Salon de HARU』(メグちん限定)新装開店でございます。

・・・しかし、爪切りだけはまだ苦手・・・
黒い爪って、どこまで切っていいのか分からんわ~。(; ̄ー ̄A


♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

