今年も残すところ後1日ですねー。

昨日が仕事納めで、今日から嬉しい6連休なのに・・・年末年始の天気悪過ぎ。
これじゃぁ、連休中家に引き篭もっちゃうかもだわ。

とは言え、お正月と言っても特に何か予定があるでもなく。
お参りだって、三が日はどこも超混み込みだからねぇ。  
神社まで無事辿り着けるかどうかもだわん。 

お正月の天気予報も「暴風」な事だし、とりあえずの買物は済ませといて。
これまでお正月休みがちゃんと無かった年も多かったけど、いつも簡単に
「ガメ煮(筑前煮)」だけは作ってマス。

1230 001
写真は減ってるけど、最初作り過ぎて鍋からあふれそうに。∑(; ̄□ ̄A
しかし、2回食べたらもう飽きたーっ。(´Д`) =3

そして夜はまたまたコタツで朝まで居眠り(とは言わんか。)・・・
何かコタツの精にでも取りつかれてるんじゃ

朝起きると雷が鳴ったり、吹雪いてたりと・・・外は寒そう。
コタツからも離れられなくなりそうだったけど、意を決して年内最後のお掃除。
ひと段落着くと、何だかまたロ○ソンの『焼き芋』が食べたくなった。

んでもって、吹雪の中ロ○ソンへ。(って徒歩1分だけど

1230 009
某コンビニ(笑)、ロ○ソンカウンター脇でひっそり?温められているこの焼き芋。

1230 014
今回買うのは2回目だけども、最初何の気なしに買ってみたら・・・実は超ウマイッ
恐らく『安納芋』じゃなかろーかと思うけど、中は凄く甘くてホクホク&トロトロなんだす

1230 022
メグちんも、この焼き芋が大好きっ

1230 034
オレンジ色に近いね~

1230 045
メグちん、「待ちきれましぇん

1230 029
「ハイ、どーじょ。」

この焼き芋、全国どこのロ○ソンでも売ってるのかなぁ・・・
安納芋だったら九州限定かな???
皆さんも機会があれば、是非お試しあれ~ 隠れた?超オススメ品だすよん。

食後の飲み物には・・・

1230 050

最近、体を温めてくれると言う『生姜』を積極的に摂るようにしますたっ





♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
