週末にネットでお仕事検索。

ハローワークのサイトで希望に近い(いや、それ以上かも。)仕事を見つけて、
「これはとりあえず、応募せねばなるまいっ」っと、出勤前にハローワークへ。
(因みに遅番だったから朝の時間に余裕があったのダス。)

オープン(っちゅーのかしら?)一番乗り
前回求職登録してから1年以上経ってはいたけど、登録データは残ってるハズと思い、
「よっしゃー」と勇み足で紹介担当のカウンターへ。
椅子に座って、お目当ての仕事に応募したい旨を伝え・・・
「一番乗りだし、これでさっさと終わらせるべ。」と思いつつ・・・

・・・と・こ・ろ・が

ワタクシのデータは綺麗さっぱり残っておらず、申込書記入の上登録しなおし。(┬┬_┬┬)
これって丁寧に書いてると時間がかかるんだけど、時間が無いため超特急で記入。
「お願いします」と渡して手続きを進めて貰うのを待ってると・・・
何がおかしいのか機器がうまく処理出来ない様子。

自動読込み出来ず、すったもんだやってる内に周りの応援もあって5~6人の
スタッフの方々が集まって来るも「あーだ、こうだ」とどうにもおかしい様子。

ナント、福岡県内のハローワークのシステムが一斉に新しく入れ替わり、今日がその初日なんだと。
しかも、どうも画面表示がおかしいとか、出るはずのボタンが出て来ないとか何とかカントカ。
新システムのマニュアルは準備されてたみたいだけど、ちゃんと分かる人がいないようで
みんなであれやらこれやらやってみるけど「???」らしく。

結局いつもだと5分で終わる処理に45分かかってしまった・・・

何故に、初日が今日なのだぁ~っ。遅刻しそうでハラハラしたよん。(間に合ったけど。)
まぁ、システムが変わるとハローワークのスタッフの方々も慣れるまでは大変だとは
思うけど・・・初日位はインストラクターでもヘルプデスクでもシステム担当でも誰でもいいから
ちゃんと分かる人が一人くらい居て欲しいわん。

ま、とりあえず、お目当ての仕事は紹介して貰えたので、書類を送って結果を待つのみ。
いつも転職する際に受ける会社は、決まるまで10社、20社なんてザラ。

とりあえず、チャレンジあるのみだわ~っ  p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!


♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。