実家のあった周辺には、同い年や歳の近い友達(所謂、幼馴染み )が何人か居て、
小・中学校と一緒に登校したり、学校から帰るとよく一緒に遊んだものだった。

一人暮らしをするようになり、実家も10年程前に消滅。
以降は、地元に帰る機会はほとんど無く・・・。

先日、数年ぶりに幼馴染みの一人K(♀)から連絡があり、「日帰り出張で福岡市内に行くので
終わってご飯でも食べよう」と言う事に。
で、昨日行って参りますた。何年ぶりの再会だろ・・・それさえも思い出せないわぁ

先ずは腹ごしらえにて、待ち合わせてたSOLARIA STAGEの 「洋食屋 パンプ」
ワタクシめは、葱塩ハンバーグを頂きますた。 (写真撮り忘れたわー )
この日は丁度、「女性限定ドリンクサービス付」だったらしくラッキー
しかもデザートにプリンまで付いてた~(←知らなかったワタクシ。 )

同い年のKも同じくシングルなんだけど、仕事をしながら両親の面倒や家事等色々と大変な様子。
積もる話も沢山あったので、一旦場所を変えて今度はSORALIA PLAZAの 「カフェ オットー・ピゥ」へ。 

Image100.jpg
Kは「杏仁豆腐セット」、ワタクシめは「ソフトソフトセット」をば。
(えーっと、さっきドリンクとデザート食べなかったすかね??って感じ? ┐('д')┌  )

Image101.jpg
ソフトの上にはエスプレッソの粉が振りかかってマス。バニラはまったりクリーミィ。

お互い、見掛けはそれなりに歳を取っちゃったけど、中身はやっぱり昔のまま。
地元の方言で話すのも久々だったわー。

日帰り出張はたまにあるようなので、また次回ご飯でも!とお開きに。


しかーし、待ち合わせ直前にカフェでコーヒー。
晩ご飯でアイスコーヒー。
最後にまたカフェでコーヒー・・・って、どんだけコーヒー飲んでんのやっ。
帰る頃には、お腹タプタプでしたわ~っ。 ┌┤´д`├┐



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
