今日は、仕事を終えると晩ご飯を社食で食べますた。

社食では、朝昼晩と決まった時間帯なら食事が出来るようになってて。
同僚で同じ派遣のHさん、現在子猫達の世話等もあり家でゆっくり夕飯の支度なんて
出来ないらしく、ここ最近は専ら社食で晩ご飯を食べて帰ってるとか。

それを聞いて、「なるへそ。社食で晩ご飯を食べて帰れば、作ったり片付けたりの手間が
省けるわぁ。(既に作る事を諦めてるワタクシだけど。)メニューは日替わりでそれなりに
栄養も考えられてるし。」
しかも通常の外食よりは値段もお安いと来た!

本日は、「鶏のから揚げの中華あんかけ」に小鉢の「にら玉」をCHOICE。
メインがボリュームたっぷりだったので、ご飯は付けなくて正解だったわん。

お腹もプックリ(笑)、食べたらそのまま帰途へ。

今日はいつもとは違う場所の天神で乗り換えて、ある所へ寄り道。

場所は、西鉄福岡駅内にあるパン屋さん 『バーバーロッサ』
このバーバーロッサが入ってるスペースは、午後2時まではチケットカウンター。
午後3時からは、パン屋さん(バーバロッサ)として有効活用されてるのだす。

プラス、店長さんや店員さん達はちょっとしたお知り合いなので・・・一度寄ってみたかったのだ。
こちらで働く方々は、通常のお仕事のみならず多方面に行動されていて、今回パン屋さんまでやるとは
チト驚きだった。ま、パン好きな私には嬉しいことだけど。

P8300017.jpg
朝食用パンも含む。・・・「も」って・・・??

もしかして夜食用かいっってか。(一部そのとーり。

因みに写真の真ん中にあるアンパンマンの顔のようなパンは、「食べられないけどメグちゃんにね。」って
言っておまけしてくれますた。(笑)

P8300028.jpg
抹茶のスコーン。美味しいだす

しかーし、せっかく社食でご飯食べてるのに・・・帰ってまた食べたんじゃ意味ナス。

今後はなるべく(?)慎みますわ~っ。ヾ(´▽`;)ゝ


♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
