明日で10月も終わり・・・って、早いな。
何だか毎日が怒涛の如く過ぎたよーな。
そして明日は嬉しい給料日~ (イヤー、お疲れ様!って自分で労うワタクシ。 )

7月に転職してから収入はUPしたけど、それまで赤字を抱えていただけに
穴埋めしなきゃならぬ部分も多々あり。
一時期はそれまでの貯金をかなり食い潰したところもあって、ヤバイ感じなのでした。

やっと今月辺りからまともに貯金出来るよーに。 
(と言っても、残業多くてその分の影響が大きいのかもだわ。)
毎月、「何に幾ら位使って」と計画はしながらも、大雑把だけど。(O型だし。って関係ないか。)
今月は約5万程貯金出来ますた~っ!パチパチパチ。

明日の給与支給の明細も先日届いたんだけど、額は前回とほぼ同じ位。
今月で冷蔵庫の支払いがやっと終わる~、のはいいけど、またまたかなりイタイ住民税の
支払いとキッチンに設置したキャビネットの引き落とし(1回)があるし。

でもなんだかんだ言ってもやっぱり少しづつは貯金して挽回しないとだなぁ。
自分の貯金とは別に、お土産で貰った金色の豚の貯金箱( ←王道?)に
メグちん用の貯金もしてたんだけど、ここんとこ滞り気味で。
メグちんもこの先歳を取って来ると、いつ病院通いになったり手術が必要となるかも
しれないし。(勿論、健康で長生きしてくれるに越した事はないけど。)
こっちもまた増やして行かないとだ。

余裕が出来ると使い方に気も緩みがちだけど、常に節約は心掛けておかねば。
ただ、自分の生活スタイルもこの歳になるとある程度決まっており・・・
家事は嫌い、そこに掛ける時間はなるべく省いて他に使いたいタイプなので。(━_━)ゝ
しかし汚いのも嫌いなので、掃除&洗濯はやらない訳にはいかないけど、
唯一料理だけは可能な限り手を抜いている現状。

なので無駄に思えるコンビニでの買物も、時間と手間の節約のため活用するのだす。
最近のコンビニは、100円コーナーや単身者に便利なお惣菜、独自ブランドもあって
遅くなった時など(あ、ならなくてもだわ。)ワタクシにとってはかなり便利。

1110303.jpg
こんなのとか。

1110304.jpg
105円のバナナ(5本入り)とか。

ワタクシには、この方が使い切れるし無駄にならずに済むのよねん。

しかし、今月の残業も既に結構な時間に達し(〆までまだ半月だけど)・・・
このままだと1ヶ月の残業時間MAX越になるかもー )))))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノ


♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
