FC2ブログ

ワタクシ、大のコーヒー党ですが・・・
ここ最近緑茶や紅茶が美味しいと感じるようになり、ちょっと買い置きしとくかなと思って
仕事帰りにLUPICIAに寄ってみますた。

店頭で「いもくりかぼ茶」の試飲やってて、頂いてみるとほんのり芋のかほり。(笑)
HPで見た「金柑しょうが茶」が欲しかったんだけど、生憎在庫も入荷予定も無しとの事。
色々見てたら欲しくなる物が沢山でしたわ。

その中で、フト目に付いた「シナモンティー」。これに決めっ。
PA110001.jpg

シナモンティーには思い出があり・・・
まだうら若き頃(爆)アメリカで知り合ったBrazilianの友人が何人かいて、よくシナモンスティックを
使って鍋に煮出しでシナモンティーを作ってくれた。
それがとっても香りが良くて美味しくて、そこでシナモンティーの美味しさを知ったようなもの。
たまに料理好きな男の子が「パヴェ(正確には??)」という真っ白なクリームで覆われた
Brazilのお菓子を作ってくれてそれがまた何とも美味しかったのだ

今は音信不通になってしまったけど、その料理好きなMarcelloという男の子は
アメリカ人女性と結婚して定住。
一時期Marcelloと付き合っていたWaleskaという仲の良かったルームメイトは
Brazilに帰ってしまった。
Brazilianは陽気で踊り好きで、仲間意識も強いけど周囲にもフレンドリー。
(もちろん一概に皆そうだとは言えないだろーけど。)
アメリカで定住生活するBrazilianの絆というか社会もチラッと垣間見せて貰った。

どこかでシナモンティーの香りがすると、その頃の事を思い出す・・・
あれからもう何年も経ってしまったけど。
PA110002.jpg
やっぱり良いかほり


♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト