FC2ブログ

今日は、今の職場に移ってから初めての健康診断。
婦人科も含めちゃんとした(?)健康診断は数年ぶり。
そして、癌手術をしてから丁度5年の節目となるのである。 ( ̄‥ ̄)

休日を潰さなきゃなので、ちょっとでも早く終わるよう朝一で到着。

先ずは身長&体重から血液検査と次々流れ作業のように進められ。
胃の検診になって初めて、超難関の一つ、バリウムがあったのを思い出したーっ。
先生に「バリウムがちょっと苦手とかないですか?」と聞かれたワタクシ・・・
「いえ、かなりです。」(━_━)ゝ と答える。(好きな人おるんかいっ?)
しかし、今回はバリウムよりも検査そのもの(あっち向いたりこっち向いたり)が
難関ですた。 ┌┤´д`├┐

内科の問診時に「心臓周辺の細動」の事を聞いてみたけど、「うーん、心電図は問題ないし
気になるならちゃんと検査をして貰った方が。」と。 (-_-)
いつもそうだけど、健康診断の内科の問診って「何か気になる事がありますか?」って
聞いて来る割には、「特にありません」って答えしか期待されてないような。
これ、やる意味あるのかすら ( ̄ω ̄;)

最後に婦人科検診。
子宮内に出来てるポリープが少し大きくなってるので、取った方がいいとの事。
よくある物で良性だし手術自体も5分から10分位の日帰りで出来るそうで。
放っておいても基本的に問題はないが、将来癌化しないとは100%言えない等もあり
とりあえず紹介状を出して貰いますた。

全ての結果が出てみないと何とも言えないけど、手術を受けた病気に関しては
今の所問題なさそうとの事だった。

しかし、全部終わるまでに3時間半もかかり、最後なんかバリウム用に飲んだ
下剤が効きそうになって来ちゃったわ。

買物して帰ると昼&夜兼用ご飯を食べて、

PA220005.jpgPA220007.jpg
因みに今日は「豚ばらチャーシュー丼」と野菜も!と思い「春雨サラダ」。

天気は持ち直してたので、とりあえず平日行けなかったメグちんのお散歩へ。
途中、近くの商店街に寄ったところ突然ドシャブリの雨。
仕方なく傘のみ買って帰るという、何のために寄ったのか意味ナスだわん。
(でも、寄らなかったら雨に濡れてたのよねー。ある意味LLUCKYか )

部屋の掃除をして今日1日クタクタになったところでティータイム

PA220029.jpg

PA220023.jpg
本日は、TEAS’ TEAのジンジャーティー。

PA220024.jpg
お茶のお供はえび咲々。(どういう組み合わせやろ。)

このえび咲々、中に小海老が入ってて香ばしくて美味しー。
PA220011.jpg

健康診断終わったんで、また気が緩んで食べ過ぎちゃいそうだわ。
って、元より気にしちゃいなかったか・・・o( ̄ー ̄;)ゞ


♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト