FC2ブログ

本日はお昼からポツポツ雨が降り出し・・・朝の内にお散歩行っといて良かったわ~

朝立ち寄った商店街で、並べ立てのお芋を見つけて『そうだ!』と閃き、購入。

001002.jpg

ワタクシ、慢性の便秘症にて以前は毎日のようにビオフェ○ミン飲んどりました。
それで何とか胃腸の調子も保てたようなもんですが、さすがにこのまま毎日飲み続ける?
のも何だかなぁ・・・と思いここしばらく1ヶ月程飲むのは止めてますた。
そしたら案の定、その間ずーっと便秘症に悩まされる事に。( ̄Ω ̄)

そして前回の、バリウム効果(?)により下剤服用で酷い目に遭う始末。

そこで、お腹の調子を整えるには食物繊維と。
食べ物で言うと真っ先に思い浮かぶのがやっぱり『芋』ですわね。( ̄▽ ̄)v
折りしも秋・・・芋、栗、南瓜の美味しい季節。

023.jpg
早速蒸かしてオヤツ代わりに。(お腹に効いてくれるかしらん
芋と言えば、安納芋が超美味いんだけど、残念ながら売ってませんですた。

お芋はメグちんも大好物
005005.jpg
しかし、あなたは食べたら即効出るでしょーが。 羨ましいお腹だわ。(爆)

お芋と言えば、本日買出しに行って見つけたこのポテチ。

008008.jpg
(既に封開いてますケド。)
普通のポテチにもこの「九州しょうゆ」があって、その「堅あげポテト」版。
多分九州限定なんだろうけど、この「九州しょうゆ」味がすんごく旨いのですわ~
「しょうゆ」とあるけど、単なるしょうゆ味ではなく「さつま若しゃも」のチキンエキスが
たっぷり入った甘口しょうゆ。ダシが効いてる~って感じなのだ。
ポテチにも色んな味があるけど、一番好きなのはこの「九州しょうゆ」だなぁ。

お芋とプーアール茶(笑)で寛いでると書留が届きますた。
前日不在通知が入ってたので時間指定してたんだけど、送り元は所属の派遣会社。
「書留」で受け取る物なんて何かあったっけ?といぶかしげに思ってたところ・・・

ナント、全くもって忘れてたけど以前派遣会社のサイトのアンケートに答えてて
その抽選でQuoカード(1,000円)が当たっておりますた。

0099.jpg

お~っ、忘れた頃にこういうの来ると嬉しいわ~っ。
有難く使わせて頂きマス。 ヾ(●´▽`●)ノ彡☆



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト