FC2ブログ

職場の節電対策もあって、膝掛けが必須と思うこの頃・・・。

昨日はソフトバンクの優勝パレードがすぐ近くであったものの、外に出る頃には
とっくに終わってて、目にしたのは片隅に残っていた紙吹雪の残骸のみですた。

先日、メグちん連れて散歩に出る際、エレベーターで高校の同級生Uさんにバッタリ。
お互い少し前までは、同じマンションに住んでるとは知らず・・・別の同級生からの情報で
知ったのであった。   詳細は過去日記 『突然の手紙』 にて。
Uさんとは同じクラスになった事はないけど、彼女はいつも学年トップの成績。(かく言うワタクシは・・・汗)
今は麻酔医になってると別の友達に聞いたけど、面と向って「今何してるの?」とはさすがに聞けんわ。
逆に自分の事聞かれても困るしな。 ( ̄ω ̄;)

同じマンションと言えどUさんとはそうそう滅多に顔を合わせるチャンスはなく、かと思うと出勤時に
毎朝同じエレベーターで出くわす人もいる。(何度も続くと何かワザとみたいで嫌だわね。

それより不思議な事は、ここへ越して来て4年目になろうかというところだけども・・・
両隣の内片側は、50代位のご夫婦が住んでると分かっているが、逆側のお隣さんは
未だ謎のまま・・・。
男性なのか女性なのか、果たして人が住んでるのかどうかも定かではないけど、一度も
出くわした事がないのだ!
建物は1LDK~4LDKの分譲マンションなのだけどその不明のお隣さんはウチと同じ1LDK。
分譲マンションと言っても、ウチの様に賃貸として住んでる部屋もあるのでオーナーとは限らず。
上下は別として両隣の壁は結構厚いので物音はほとんど聞こえないし。
ベランダに出る事もないのか(洗濯物はどうしてるのかすら?室内乾燥??)この4年間気配は全くナス。

人が住んではいるようなのだが・・・一体どんな人(まさかの宇宙人??)が住んでるのか全く謎だ。
騒いだり、うるさかったりという事がないのでその分はいいんだけど・・・
ここに住んでるうちにいつか解明される日は来るのだろーか

・・・って、ある意味向うも「隣はどんな奴だ??」って思ってたりして。 o( ̄ー ̄;)ゞ





♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト