本日は朝から雨。

昨日の風景より。
0429003.jpg
佇む鷺? たまに近くの公園で見掛ける事が。

0429001.jpg
のどかだなー。

0429002.jpg
今はツツジが真っ盛り。

昨日はたっぷりお散歩した後、その帰りにメグちんのツメ切りと足回りのカットを
してもらおうとSHOPへ。
(実は午前中にメグちんの顔とボディは簡単にお家カットしてたのだけど、黒ツメは
苦手だし、バリカンは面倒だったのだす。 )

しかし、トリマーさんがワンコのお散歩で出てるって事だったので、またあらためる事に。
部屋の掃除や片付け不用品探しなんぞをしてしばらくしてから再度メグちん連れて
SHOPに行くもタイミング悪くまた見習いさん?のみで。
結局、本日予約を取って出直す事に。 
思いついたらの人なので、予約ってあまり好きじゃない。(ーΩー )ウゥーン

お昼にツメ切りと、お散歩時に汚れが少ないよう足回りにバリカン入れて貰いますた。
・・・しかし、最近仕上がりに丁寧さが無くなって来た気が。

先住ワンコがマルチーズだったこともあり、我が家では長年トリミングが不可欠。
引越し魔だったこともあって、色んなSHOPでお世話になりますた。

トリミングって勿論自分の専門外で素人だけども、客として見る目はそれなりに厳しいのだ。
肉球の間の毛を残すことなくいかに綺麗に処理しているかとか、顔回りのカットの仕方で
数日経過した後のバランスやまとまりも全然違って来る。
メグちんのカットスタイルはいつもこういう風に!と決めているので、今度は違うSHOPで
試してみようかな・・・( ̄Ω ̄)

それはさておき、昨日コンビニでHOT PEPPERを貰って来て「たまにはパーマでもかけてみっか。」
なんぞと見ていると・・・
ナント、しばらく改装閉店していたあの1000円カットのお店が復活してるではないか~
あっさり、パーマは却下され午後から雨の中イソイソと1000円カットに行って来ますた。

自分のカットは激安で大満足って訳にはいかなくても・・・
ワンコのトリミングは上手で丁寧なところに越した事はないわ~と微妙にいい加減な
ワタクシであった。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
