久々に朝までゴロ寝してしまったわん・・・

6時半にはムックリ起きて、お散歩の用意。
1時間程メグちんと近くの公園をゆったりお散歩・・・と、あと家まで5分ってとこで
いきなり雨が降り出した~っ
梅雨時はいつ雨が降り出すやら油断ならないわぁ。 (@Д@;

5月にエアコン買い替えて、今日初めて使ってみますた。
扇風機もつい2日程前に使い始め・・・これからドンドン暑くなってくのね。

ここ福岡でも夏の計画停電の話が出ており、メグちんお留守番時の対策に頭を痛めてるとこ。
折りしも、その案内が本日届いておりますた。

P20126300014.jpg

実際に実施されるかどうかもまだ確定ではないけど、もし実施されるとして2時間半。
エアコン自体は、Auto Start(停電復帰機能)にしたので復電時にはまたONになるはずだが
止まってる間が心配だ。
(そー言えば、冷蔵庫は大丈夫なんだろーか。って、ほぼ何も入っちゃいないけど。
何かしらないかと本日ダイエーに行ってみたら、ベランダによしずやらすだれやら付けたり、
サッシに日除けのシート貼ったりとか色々あったな。
接触冷感機能生地使用の中敷カーペットなるものも・・・買ってしまおうかしらん

暑さ対策コーナー見てて、PC周り用にと思わず買ったコレ。
P20126300001.jpg
ランプも無くしてとことん節電仕様とな。

とりあえずは、Amazonでペット用冷却シート頼んどいて今日届きますた。

P20126300002.jpg
しかし、箱デカイな。Σ(゚д゚;)

P20126300003.jpg
リバーシブルで反対側は苺ちゃん。

P20126300004.jpg
別のタイプのクールマットも持っているのだが、あまり冷えた感じがしなくて、
とりあえずもう一つは準備しとこうと思ったのだ。

これは前もって冷やす必要もなくただ置くだけで、触るとヒンヤリ気持ちいい~。

しかーし、あれこれ誘導するも・・・

P20126300008.jpg

完全無視かいっ! o|`┏ω┓´|ノ_彡☆  (しかもそんな暑苦しいところへ・・・ )



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
