本日も各地で気温はウナギ登りの様子。 福岡も34℃超えの真夏日に。
しばらくこんな日が続くかと思うと、暑さが苦手なワタクシ冬眠ならぬ夏眠していたい。( ̄△ ̄)

関係ないけど、昨日仕事帰りにたまたま宝くじ売り場を通り掛かったら・・・「サマージャンボ」の
販売最終日。思わず吸い寄せられるよーに10枚買ってしまったわん。 (━_━)ゝ

そんなこんな?で蒸し暑かった昨夜、扇風機かけて初めて氷点シートの上で寝てみましたら。

P20127280046.jpg
ヒンヤリ気持ち良い~。 寝苦しい夜には、かなりのお役立ちと思われマス。 

しかし朝起きたらいつの間にか布団の上におりますたが。(←全く覚えておらず。)

今朝は5時起きのつもりが、またしても寝過ごし・・・それでも急いで、ほぼスッピン状態ながらも
6時にはお散歩に。 7時頃には暑くなっちゃうもんね。

午前中の内に汗をかきかき、部屋のお片付け。
マット類や布団カバー&毛布を洗って天日干し。真夏は流石に乾くのが早っ

P20127280048.jpg
薄手のこの毛布を洗って、タオルケットに替えますた。(今頃かい。)

掃除途中で、メグちんも暑そうにしてたので小休憩。

P20127280053.jpg

P20127280054.jpg
冷やしておいたワンコ用プリンをデザートに進呈。

P20127280055.jpg
思わずペロリン、舌も出る~。

P20127280056.jpg
『まだだすか

P20127280057.jpg
かなり気に入ったようで、アッと言う間に食べちゃいますた。

掃除が終わってエアコンをつけると、メグちんスヤスヤオネムモードに。
P20127280009.jpg

5月に買い替えたエアコン、28℃以上の設定だと「省エネ (^○^)」マークが表示されるんだけど
どのメーカーも同じように出るのかしらん?
P20127280043.jpg
いつもエアコン近くの同じ場所にしかいないので、28℃(たまに+扇風機)でも充分涼しい。

一息ついた後は、ダイエーへ買物に。
地下街から ノース天神 を途中通ると、「KALDI」が昨日オープンだったようで。 

P20127280044.jpg
アイスティーにプルーン(20g増量だってー)、ご飯のお供にねぎみそを購入。

・・・と、ここまで書いた所で、突然日記が風と共に去りぬ・・・に。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!
なんなんだよー、全くー。 (∴`┏ω┓´)/コラァー!!

そんなこんなな、真夏日週末の1日であった。(´Д`) =3 (爆)



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
