派遣の営業さんから『年末まで契約更新頂きました。』と連絡があったのはつい先日。

元々「10月までかも」と言われてたのは、派遣の仕事を社員へ移行し無駄を減らす策の
一つではあるらしいのだが。

そのため先々月、ワタクシの代わり?となるべく今の仕事に加わった社員のAさん。
ワタクシの直属の上司が教えていたのだが、多忙で引き継ぐ時間が足りずに今回
年末まで契約更新が延長されたのだと思っていた。
ワタクシも就活一直線モードだったのに「まぁ、仕方ないか」と延長OKの返事をしたのだが。

・・・が、状況は少し違っていたよーで。
3日前、先述ののAさんより「来月から別の所に異動になりました。」と聞かされ。

『・・・???えーっ、何じゃそりゃぁ。』 ∑(`□´/)/

Aさんもビックリだろうが、ワタスもビックリである。 (゚Д゚)

しかも、Aさんが月初にほとんどやる事になっていた仕事が超テンコ盛で残っている・・・
のは、勿論ワタクシの仕事に。

Aさん覚えるのも仕事をやるのも早い方だったのに、別の部分でマイナス点があったため
残れなかったのだ・・・査定されていたのだ。
社内事情が多々あるのは知っているが、実にシビアである・・・。

で、来月初旬にまた別の社員さんが来られるらしく、また1からである。
しかも直属の上司が担当から外れたため・・・教えるのはワタクシだって。

『うっそ~ん。なんでやねん。』 Σ(=д=ノ)ノ ムリムリ

聞いたところでは、ベースのスキルがあまりないそうで「どうなるのか分からない」と・・・
(じゃぁ、スキルある人連れて来られんのだすか?)
それって、もしかしてまた今後の査定で「やっぱダメ」とか言って異動とかアリ
(イヤ、そもそもワタクシが教えなきゃって・・・相手がお気の毒様である。)
「この人ならOK」って人が来るまでそれ繰り返したりする訳~っ??
んでもって、それがいつか分かんないけどそのたびに「やっぱ延長」とか言われる??
なんか、先が見えない負のスパイラルに巻き込まれてないかすら?

兎にも角にも、明日はテンコ盛の仕事を必死こいてこなすため2時間早く出勤だわ。 ∈(´Д`)∋



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
