先日の日曜日の事。

毎週日曜日には、翌週分のお昼ご飯用お握りを作って冷凍しておくのだけど。

・・・とうとう炊飯ジャーがご退職。 ヾ(´・ω・`)ノ" サヨーナラ。
(炊飯後で良かったわー。 )

これまでたまに炊飯スイッチの反応が悪かったりはあったけど、いつの間にか直ってたりで、
完全に壊れるまで使おうと今日に至り。

しか~し、今回は炊飯云々では無く・・・
PA201210280007.jpg
蓋と本体を繋ぐ部分が折れてしまいますたわ。 完全分離状態。

ナント、購入から約16年。よく頑張ってくれました。ハナマル。 (充分元取れたな。)
最近じゃぁ、週1回位しかご飯を炊かなくなったけど、それでもないと困るので。

利用頻度や一度に炊く量、電気代を考えてIHよりはマイコンジャーに。
「大は小を兼ねる」かと思いきや、少量炊く際は小さい炊飯ジャーの方が美味しいらしく。
1回に多くても3合炊く事は滅多にないので、今回も3合炊き用に。

・・・等々と、あとは最近の炊飯器状況を下調べした後、色んなレビューを見てAmazonで
ポチッとな。 

で、こちらに決定。  本日届きますた。

PA201210300015.jpg

PA201210300021.jpg
なんだか、パッと見、オーブントースターに見えなくも無い?

まだ使ってみてはいないけど、何にしろとってもお安く買えて良かったわ~。 (* ̄∇ ̄*)
Amazon最安値に加えて、メーカーキャンペーンの5%引き、余っていたギフト券もあったので
結局TOTAL4,000円以下に抑えられますた。 ウヒョー。

しかし、ここ数年で冷蔵庫に洗濯機にエアコンと家電品の買替えが続くなぁ。

残る目ぼしいものは、掃除機だけになり・・・これも同じく15年程は使ってるけど・・・
退職する日はいつの日か。 (; ̄ー ̄A   (あ、物持ち良過ぎかしらん?)



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。