今年のGWは暦通りのお休みで・・・初日の今日は、メグちんを病院へ。 ( ̄_ ̄ )

2週間前に膵臓の炎症を抑える薬を貰い、手作り食に切替。
で、今日はその経過観察とフィラリアのお薬を貰いに。
10時前に到着し、既に院内は満員状態。  待つ事1時間、診察3分。(爆) ┐('д')┌

震えは相変わらず止まらず・・・結局、同じ薬を3ヶ月程続けてみる事になり追加の1ヶ月分を頂く。
2013042701 (7)
右2本も同じ薬だけど、傷まないよう使用時に自分で液状化するそうな。
ちっちゃなボトルのこの薬・・・4本で9,240円也。  ドヒャッ!!
フィラリア薬も含めて本日のTOTAL 15,000円超え。  (;д;)ノ~'' サヨーナラー

それはともかく、血液検査でアミラーゼとリパーゼの値は確かに標準値から結構外れていたが・・・
震えの原因はホントにそこなのだろーか。
検査の数値は病院でしか分からないが、本犬を一番良く知るのはやっぱり飼主だ。
色んな意味で飼主が普段からよく観察し、気付いてあげないとだなぁ。 

病院の帰りには、公園で充分過ぎる位まったりお散歩に付き合ってあげますた。

家に帰り着くと、一昨日注文していたものが宅配ボックスに。 

2013042701 (1)

2013042701 (2)
メグちんご飯用に。
自分のご飯さえもう何年も?自炊から遠ざかっているワタクシ。ましてや、メグちんのためとは言え
バランスやメニューを考えるとそうそう簡単には手作り食も続かないわさー。 ~( ̄◇ ̄)~

2013042701 (5)
数ミリ単位に野菜をチマチマ刻んでるとイライラしてくるので(笑)、こういうものを活用しよう。

2013042701 (6)
お湯をかけるとおじや風になるらしい。(そこまで落ちるか。 )

2013042701 (4)
肉系おやつはダメらしいけど、たまには魚のおやつくらいよかろーもん。(笑)
あ、関係ないけどGWと言えば『博多どんたく』だわねー。 

たまに震える以外は今のところ普段通り元気だし、このGWはゆっくり遊んであげよう~
2013042701 (13)
・・・あら、鼻の下、ゴミ付いてねか(デジカメ側かすらん)?  o( ̄ー ̄;)ゞアリャリャ。



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
