現在の仕事に変わって、もうすぐ2ヵ月。

今のところ、業務はさほど忙しくも無く定時でスンナリ帰れるし、特別休暇も多い。
(そこココの人間関係は、それなりにあるようだけど。そこはスルーで。  )
就業環境も規則もこれまでの中ではかなり緩め(?)な感じで。

なのに、何故か相変わらず時間に追われる日々。 ( ̄‥ ̄) = =3
この2ヵ月でいつの間にか3kg痩せてたー。  (喜んでいいのかすら?)
暑さのせいか、更年期の表れのせいか(笑)、ダルダル感が抜けないのよねん。 ┌┤´д`├┐

メグちんの事にはかなり気を使うワタクシだけども、自分の事はかなり無頓着。
(兎に角面倒臭がりで、手間暇掛かる事が嫌いなのだす。 )
特に食事に関しては手を抜き放題。 (重要だとは分かっちゃいるんだけど。)
しかーし、最近あまりにもヤバイかも・・・と思い直し、体のためにお惣菜の取り寄せを
復活する事に。 (って、やっぱ自分じゃ作らんのかいっ。)

2013072701 (1)
『京都 匠のおそうざい』 (1年間、毎月1回の定期便。クール便込で月額4千円ちょっと。 )

2013072701 (2)
一人分の量のお惣菜が10種類×3袋で計30袋。
毎日お惣菜を買う事を考えれば(←やっぱり、作る事は考えんのかい。 )、私的には節約に。
仕事帰りに買物に寄るのも面倒なこの頃なんですわ。 (; ̄ー ̄A
基本、ご飯にふりかけとお漬物があれば満足なんだけど(どこまで質素やねん。)、
少しはバランス考えないと、だし。 (この先もっと歳取ってからの影響が怖いしー。)

2013072701 (3)
献立は毎月変わり、それなりに体に良い物が考えられてるし。 (あとは飽きなければ・・・か?)
自然解凍でOK。

2013072701 (4)
冷凍庫内・・・おっと、乱雑に入れ過ぎ~っ。

2013072701 (5)

関係ないけど、『南国白熊』と『北海道あずき』、どっちも美味し~。(○゚ε^○)  (笑)



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
