FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

仕事休みの今朝は、5時半過ぎに起床し1時間ほど早朝散歩。 
(しかーし、既に途中から暑くなり・・・次からは5時起きか Σ(゚Å゚) )

帰ってメグちんに朝ごはんを食べさせると、ワタクシめはマットの交換準備へ突入。

埃センサー付き掃除機を買って以来、『ランプ点灯しない時間の方が短い』と言う
状況で・・・やたら掃除機掛ける時間が長い今日この頃。 フー ( ̄‥ ̄) = =3

原因の一つとして、引越し時から長年敷きっ放しの防音マットが考えられ。
クッション性のある厚みから防音の役割は十分果たしているのだけど、目の粗い
ループに古い掃除機では綺麗に除去出来なかった小さな埃が長年の間に堆積して
しまっているのではと。 
おまけに外は割りと交通量が多いので、ベランダから汚れた空気も入り易く。

・・・で、思い切って本日交換する事に。
(この防音マット、大きさも重さもかなりあり・・・なかなか交換する気合が出なかったのダス。)
あ、ついでに防音マットの端切れ?部分を敷いていたキッチン部分も替える事に。

(交換前)
20140724 (3)
部屋の奥側は、グレーの防音マット上に小さめマット。

20140724 (4)
防音マットの厚さでドアが開かない為、途中から吸着タイルマット。

20140724 (2)
端切れ?の防音マット除去後。
(久方ぶりに顔を出した床は・・・ツルンツルン♪笑 )

(作業中)
20140724 (5)
防音マット剥がし中・・・。 

20140724 (6)
傷&汚損防止の為、リビング一面にクッションフロアシートを敷いてありマス。
(んでもって、このシートに防音マットがピッタリくっついて剥がすのが一苦労ざますの。
防音マットは、粗大ゴミへ。(300円也)

そうこうしてる間に、ポチッていたキッチンに敷くタイル吸着マットが到着。
20140724 (7)
LOHACOが一番安かったナリ。

お昼近くに、これまたポチッていたラグマットが到着~。
20140724 (9)
簡易包装、嬉しいわー。 (ダンボールって嵩張るのよねん。)

(交換後)
20140724 (8)
キッチン側。全部同じベージュでも、微妙に濃淡の差・・・まぁ、気にしないケド。

20140724 (10)
防音マット程の厚みはないけど、凄く手触りが良くサラサラ~
(万が一のメグちん下痢時のウ○チョス対策の為、毛足の短いタイプに。お掃除楽々~っ

ドア側は・・・
20140724 (1)
メグちんが伏せてる部分に吸着タイルマットを追加。(これもベージュの濃淡の差が。)
(そして、左側に出っ張った白い収納のために、一枚物のマットを真っ直ぐ敷けない悲しさ。

真ん中のベージュ色のマットは以前からウチにある物だけど・・・これまた薄過ぎて
滑り止めがなく(アチコチヨレるので)掃除がし辛い~っ

・・・で、本日新しいマットと同じ物を追加でポチりますた。 o( ̄ー ̄;)ゞ アリャ。



  ♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。