FC2ブログ

我が家の掃除機。

20140630 (3)
もうかれこれ17年位使ってるよーな・・・かなりの年季物。
FUJITSU(ゼネラル?)って、今はもう掃除機は生産してないんじゃ?って位。 (; ̄ー ̄A

まだ壊れてはいないし20年は行ける気がするけど・・・ノズルが緩くなり、さすがに
吸引力も落ちて来てたりで。(イマイチ、掃除した達成感に欠けるのよねん。笑 )
ここらでそろそろ買い替えたいけど・・・と思いつつズルズル使っておりました。
先日、たまたま目にしたAmazonサマーセールの広告で(←このパターン多いな。)
15%程安くなっている掃除機が!(機能も十分だし、しかもなかなかの高レビュー

タイミングの神様が「買うなら今でしょ。」と言った気がして。 (ΦωΦ)ふふふ・・・・

20140630 (2)
翌日(昨日)には届きますた。

20140630 (1)
サイクロンだとお手入れが面倒そうなので(笑)、使い慣れた紙パック式に。
今度はカラーがピンクシャンパン。部屋でも目立たず、い~感じ。
あ~、やっぱおNEW(笑)はええわぁ~。

そして、本日初使用。
20140701.jpg
本体重量は前より重くなったけど、使用時に重たい感じは無く音も静かめ。
ECOナビ&ゴミ発見センサーつきで、埃が残ってると赤く点灯しお知らせ。
(おかげさまで、常時つきっ放しでいつもの倍掃除時間掛かったたがな。 Σ(゚Å゚) )

ここんとこ古い掃除機の吸引力低下で埃やハウスダストが気になっていたけど、
気分的にスッキリ。

ここ数年、壊れたり古くなったりで冷蔵庫にエアコン、洗濯機に炊飯器を買い替え。
残るは使用年数12年のレンジのみ・・・これまた今のところ問題なく使えているので
こちらは壊れるまで使うつもり。
どれも結構物持ち良く、すっかり元は取れたかも~。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。