ベランダ西向きの我が部屋は、午前中は涼しい位なのに夕方になると西日が暑い。
今年の夏は暑くなるとか・・・エアコンや扇風機以外に涼しくなる物ないかしら・・・

まだまだ慣れない仕事に毎日がアッと言う間で忙しく、かなり疲れ気味・・・。
来週健康診断あるけど、大丈夫かしらん。 ( ̄ヘ ̄;)ウーン

今朝は早目にメグちんの散歩に連れて行き、その後眼科へ目薬を貰いに。
ヒアルロン酸の入ったドライアイ用の目薬を継続する事になったので、まとめて4週間分。
以前からある右眼の傷は治りそうになるとまたぶり返すを繰り返しているようで。
写真を見せて貰うとやはり傷部分が白濁。酷くなると充血するので感染症にも注意と。
ずっと前に吸血鬼(?)のように両目が充血(出血の方が近し)してしまったのは、その
状態だったのだろう。今はコンタクトは止めたので、そこまでには至らないと思うけど。
私の場合、ドライアイの改善は難しそうで少しでも潤しておかねば、位な様子。

そしてメグちんは、前回動物病院で体重を少しでも増やすようにと言われたので、
お腹を壊さないよう気を付けつつ食べさせて。
食欲は変わらずあるけど、歳を取って来ると体重増加も難しそう。
食事パターンを変えて、少しの間カリカリフード+レトルトトッピングを試してみることに。

20160513 (4)

上のレトルトと一緒にハブラシとAnti Insect sprayも。
20160513 (2)
いつもSigoneのSサイズを使ってたけど、XSサイズが出たので。

20160513 (5)
Anti Insect spray
100%オーガニック、安全基材のみで作られた虫除けスプレー。ノミ・ダニ避け効果もUP(らしい)
(似たようなスプレーは幾つか持っているけれど、何となく効果高そう。笑)

これまでいつもノミ・ダニ避けにはフ○ント○イン○ラスを利用し、実際にノミ・ダニが付いた事も
ないけれど・・・やっぱりあの薬品臭と投与時の本犬の不快感さ。
(グルグル部屋中走り回ったり ウロウロしませんかー!?)
個人的な感覚だけども医薬品だけに体への負担もありそうな。(何よりあの臭いがねぇ・・・)
このスプレー、薬品ではないから100%の効果は期待出来ないにせよ、体への負担は無いハズ。
因みにスプレー直後はハーブの匂いが強いけど、メグちんは気にならない様子。
あとは、なるべく草むらや虫が居そうなところは避けて散歩しよう。
季節限定品なので、秋まで使えるよう(60mlしか入ってないのよん)3本追加購入しますた。(高いけど仕方ナス。

20160513 (8)

そして、効果の程はと言えば・・・鳩の飛来&糞対策のこちらのテグス!!
20160503 (7)

設置から2週間程経過しましたけども。かなりの効果ざます~ 
(この間2ヶ所ほど糞を発見したけども、先ず早朝からのバトルが無くなり・・・忌々しい『クルックー』も聞かなくなり。笑 )
とにかくウチのベランダの手摺に寄って来る事が無くなりましたわん。 (満足度97%。笑 )
(隣や別の部屋には相変わらず糞公害を勃発させている模様。)

テグス、恐るべしっ。ヽ((◎д◎ ))ゝ



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。