FC2ブログ

日中は日焼けしてしまうほど(←ワタシだけ?)暖かいこの頃。

そろそろ布団をなおして(なおす=片付ける こちら地方でしか言わないかな)毛布だけにしよう!と
思い、その前に布団を洗濯することに。
シンサレートのマイクロファイバータイプの掛け布団。真冬でもこれ一枚でポッカポカ。
ある程度クタビレて来たので(笑)、洗濯機に入るだろうと思いきや・・・ムリと判明。 (@Д@;
なので、バスタブで手洗い実行・・・これがかなり大変で。
水を含むと更に重くなり、超重労働に。 ┌┤´д`├┐
最後はムリヤリ洗濯機に突っ込んで脱水しちゃったわん。 フガー ( ̄‥ ̄) = =3

20150428 (2)
洗濯&乾燥後のお布団。 (因みにメグちんも本日洗われますた。

朝ごはん抜きで上記のような重労働後は、元同僚とお肉系ランチ(←クリックすると食べログに)へ。(笑)
お肉料理や定食メニューが豊富で美味しかった~
久々ガッツリお肉を食べてお腹一杯に。

お昼時は行列も出来る程のお店なので、すぐに場所を移してカフェでアフターコーヒー。
腹ごなしにアチコチ散策して「じゃ、また~。」と解散。

その後、ワタクシめはアレルギー性鼻炎の薬を買いにドラッグストアへ。
元々薬を飲んでも完全には抑えられないけれど、最近じゃそれに加えて咳が酷く。
風邪でもないのに、物を食べたり喋ろうとすると咳が出始めて止まらなくなる症状で。
薬の購入時に偶然薬剤師さんに、「PM2.5や大気中の化学物質等のアレルギー原因で
鼻水やクシャミだけでなく咳が出ることもありますからねぇ。」と言われる。

何だかどんどんアレルギー反応が酷くなり、このまま行くとどうなるのかしらん?と
不安なこの頃だわー。 ε-(;ーωーA フゥ…



関連記事
スポンサーサイト
♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

使わなくなった物。

お買い得。

comment iconコメント ( -4 )

しまう

最近更新多くて嬉しいです~^^b

HARUさん地方では布団を”なおす”というのですね~うちは”しまう”と言います。(これは共通語?)
掛け布団、バスタブで洗ったのですか?水を吸った時、かなり重くなったのでは・・・><
でも、自分で洗おうとするHARUさんがえらいと思います。お疲れ様でした~!

HARUさん、咳も出ているのですね~気管もちょっといがいがするのではないですか?アレルギーがひどくなると喘息が出る事もあるようなので気をつけてください。(←私・・・涙)
私はほこり、花粉、動物アレルギー(特にネコ)があるのですが、先生にはシーツは毎週洗う、厚めのカーテンやぬいぐるみは置かない事、カーペットはしかない事、と言われました。ペットは寝室に入れてはいけないとも・・・(涙)そして、加湿空気清浄器は常に稼働+喉が弱いので寝る時はマスクをします。(外れている時もありますが・・・汗)

食生活や健康的な生活を心掛けることが予防(症状を抑える)につながると言いますが、長期継続が必要ですよね^^;でも、やはり今一番効果的なのは、抗ヒスタミンといったお薬のようです。同じアレルギーでも、症状の箇所によってお薬も違ってくるかもしれません。

少しでも楽になると良いのですが。お大事に・・・

名前: doggy [Edit] 2015-04-28 22:39

>doggyさんへ。

「しまう」は私も分かります~!(^^)(全国共通?)
こちら地方では何か片付けるとか元の場所に戻すという時によく
「なおす」って言うので、知らない人だと「修理する??」みたいに
思えるらしいんですよね。^^;

掛け布団、せっかく洗濯可能だから次のシーズンに気持ちよく使える
ように洗っておこう!と思ったはいいものの・・・
元々7kg位あるので水を含んだら超重たくなって、焦りました~。(@_@;)
(最初からクリーニングに出せば良かった?でも高いし、石油系の匂いが
好きじゃないんですよねぇ。)

アレルギー性鼻炎(?)、最近は咳まで加わって・・・肺が何かに押さえ
つけられるような感じで一度咳が出ると止まらなくなるんですよね。(+o+)
そうそう、喉の痛みや痒みイガイガした感じもあります!
喘息にまでなっちゃうと本当にキツイですよね。(-_-;)
新しい職場と同じビル内に耳鼻科も診て貰えるクリニックが入ってる様なので
今度そこで検査して貰おうかと思います。とりあえず、お薬は半永久的?^_^;

名前: HARU [Edit] 2015-04-29 09:52

呼吸器科

こんばんは^^

肺が抑えられるような気持ち・・・分かります。
私は肺が1部しか機能していないのじゃないかと感じた時もありました・・・><
多分耳鼻科でも大丈夫だと思いますが、もし症状が治まらなかったたら、呼吸器科で診てもらうのも良いかもしれません。肺のレントゲンとか撮ってもらえ、場合によっては吸入器とか処方されるかも・・・。

先月は喉がイガイガして咳や痰がでるから喘息かも・・・と思い診てもらうとマイコプラズマだと言われました^^;
こっちに来てから医療費がすごいです・・・涙

何より、専門家に診てもらうのが一番です。
早く良くなりますように・・・!

名前: doggy [Edit] 2015-04-29 21:52

>doggyさんへ。

鼻水も出っ放しだと大変ですが(笑)、咳が止まらないのも
辛いですよねぇ。(まともに会話が出来ないし。)(-_-;)
1年位前から喉の痛みも続いていて、痛みは波があるけどこれも
酷い時はキツイんですよねぇ。
(何かもう、全体的に体鍛えるところから始めるべき??)

doggyさん、マイコプラズマに罹ってたんですね。(+o+)
「アレルギーと咳」とでググッてみたりすると色んな可能性が
出て来たりして何だか怖くなります・・・(汗)
まだ、重症化してる訳じゃないからマシですが。
免疫力の低下で鼻や喉の粘膜が特に影響受けてるのかなぁとも
思いますが、仕事の関係(あ、お仕事開始は11日からに変更に
なりました)で保険が使えるのがもう少し先なので、その後
一度検査して貰おうと思います。
(今度の職場のビル内のクリニック、変な先生でないといいけど。笑 )
海外で病院に掛かるのは日本以上に(金額的にも)大変ですよね。
動物病院も、病院によっては再診料が倍額だったりとビックリしちゃいますが。^_^;

名前: HARU [Edit] 2015-04-30 09:59

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。