FC2ブログ

【兼覚え書き】

昨年の6月頃、辛い食べ物が喉に引っ掛かったのがきっかけ?で喉に
痛みを感じるように。
以降、現在に至るまで状況は変わらず。
(鼻カメラやCT撮影でも炎症やポリープ等は見当たらずとの診断)
そして昨年秋頃から鼻水&クシャミの症状が出始め、段々と酷くなり・・・
原因は不明のまま(アレルギー検査未実施)アレルギー性鼻炎との診断。
処方箋や市販薬の服用を交互に繰り返す。
季節性のものではなく(通年で時や場所を問わず)、症状も悪化の方向。
1、2ヶ月前から咳も加わる。
元々弱い鼻と喉、食べ物のちょっとした刺激でもむせること多々あり。
(酢の物は特に要注意)
薬の服用に関係なく(服用しないと恐らくもっと酷いことに
起床時の喉の痛みは半端ないし、鼻水は一度出だすと止まらない。

何かしらのストレスが気付かぬ内に蓄積したか?免疫力の低下?

更に1週間程前から、アレルギー性鼻炎とは別の?新たな症状。
元々右腕には手術による日常生活に支障のない軽い痺れ(麻痺)はあるが、
右腕脇リンパ節周辺及び、右胸部、右背中に痺れと痛み、腫れが顕著に。
(その前から、見た目の異常は無いが何故か右手中指第二関節に痛みあり)
腋窩リンパ節郭清も含む手術から約9年。
右腕の怪我や小さな傷でも気を付けるように言われていたが、術前と変わらぬ
動作だった故、聞き流していたこの頃。
細菌でも入ってしまったのか??  はたまた薬の副作用とかーっ
手術直後と同じ痛みだけれども、術後以来このような状態は初めて。

「まさか今頃」と思うけれども、リンパ浮腫の初期症状??

アレルギー性鼻炎の検査もしたいけど、まだ保険証が派遣会社手続き中。
後日払い戻し可能らしいけど、今回の派遣会社は新規登録した会社で
今一つ事務処理や手続きミスが目立ち。
体制含め「ここ大丈夫なんかい?」な感否めずで。
(少なくともあと3年は潰れないでよー。)
ちゃんと保険証が手元に届いてからじゃないと安心出来ないのだわー。

しかし、リンパ浮腫だとしたら悪くはなっても良くなることはないと聞く。
なんかもう、既にヤバイ感アリアリ~。 Σ(゚Å゚)




関連記事
スポンサーサイト
♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

異変のその後。

ここ2週間。

comment iconコメント ( -4 )

体調

おはようございます^^

9年前に手術されたんですね。
ストレスや抵抗力の低下って怖いですよね・・・。

実は私は去年の夏(秋?)に突発性難聴になり、突然右耳が聞こえなくなりました。原因はストレス、免疫力の低下、血行不良、細菌・・・・、いろいろあるみたいですが、はっきりした原因は分からないと言われました。
ステロイドを処方され飲んでいましたが、右耳が全く聞こえないのとめまい、くすりの副作用で目もかすむ気がして、このまま失明もするのか・・・。もうだめかも。という恐怖に押しつぶされそうになりました。でも、すこしづつ耳が聞こえるようになると、何とか正気(?)に戻ることが出来ました。(旦那にもかなり当たってしまいました・・・汗)
今では大分聴力は回復しましたが、耳が詰まった感じや耳鳴りはまだ残っています。台風が迫っている時や寝不足、体調が悪い時はその症状がひどくなる感じがするので、体調管理には気をつけるようにはしています。出来るだけ・・・^^;

ちょっと長くなりましたが、やはりしっかりと専門のお医者さんに診てもらい、なんらかの処置をしてもらうことが出来れば安心できますよね^^
早く保険証届くと良いですね。お大事に・・・

名前: doggy [Edit] 2015-05-24 07:28

>doggyさんへ。

doggyさん、突発性難聴で右耳が聞こえなくなってたなんてビックリです。
大分良くなったとは言え、まだ完全ではないんですね。(>_<)
きっと、このままだったらどうしようとか左耳も聞こえなくなったら・・・
とか心身共におかしくなっちゃいますよね。
しかし、原因がはっきり分からないのは本当に不安ですね。
色々気をつけようと思っても、何に重点をおけば良いのかポイントが
分からないし。
ストレスから来るものだったとしたら、これほど厄介なものってないですよね。
その上、改善するための薬で目にも影響が出て来るなんて!
そう言えば、私も手術を受けた後指定の薬をしばらく飲まねば
だったんですが、副作用も含めそれが別の病気の発生率を高くする
可能性もある薬で・・・それじゃ意味ないじゃん、何のための
薬なんだって思ってました。(-_-;)
今飲んでる市販のアレルギーの薬も副作用がない訳じゃないし、ストレスや
免疫力の低下、リンパ浮腫等々、どれも今の症状の原因とも考えられるし
いやそれ以外に何かあるのかもとか、ホントに頭の中が「一体何なんだ!?」
ってグルグルしちゃいますね。
保険証が届いたら、アレルギー性鼻炎も含めて病院に行かねばです。^_^;
doggyさんもまだ耳鳴り等残っているとのこと、完全に治ってスッキリ
して欲しいですよね・・・何にしろ、ムリしないで下さいね!

名前: HARU [Edit] 2015-05-25 00:10

突発性難聴は

こんばんは^^
今日は大量のいちごでジャムを作ったら、家の中がいちごのニオイで充満しています。笑

突発性難聴の件はどうしても暗くなってしまうと思い、ブログにはかけませんでした^^;
突発性難聴は完治する可能性は少ないそうです。早期(症状が起きてから2週間以内)に治療が受ければ完治する可能性は高いようですが、100%完治する人は半分以下だそうで、ほとんどの人にはなんらかの後遺症が残ってしまうようです。
実は1回目は緊急医院で診てもらった時は”中耳炎だろう”と言われ、3日ほど中耳炎の薬使っていたんですが一向に良くならず(・・・涙)、3回目にやっと専門医に診てもらう事ができ”細菌が原因の突発性難聴”だと診察されました。どこで細菌なんて貰った?と考えたけど、ちょうど家の修理をしていた時だったので粉じんやほこりによるアレルギー、寝不足、疲れが重なったのもあるのかもしれません^^;

副作用があると飲みたくなくなりますよね><
でも、”薬はその一番肝心な症状を治療するために出すものだから、ある程度(命にかかわらない)の副作用は仕方がない。”というのをどこかで見ました。私もステロイドは恐かったけど、耳が聞こえなままなのはもっと嫌だったので頑張って飲みました^^;

お互い無理は禁物ですね~!
新しい職場でいろいろと大変だと思いますが、プライベートではメグちんにた~くさん癒されてくださいね*^^*

名前: doggy [Edit] 2015-05-25 01:15

>doggyさんへ。

突発性難聴は、早期に治療しないと(それでも完治は50%以下?)
何らかの後遺症が残ってしまうんですね。(>_<)
最初の異変が「ん、何だか変な感じ・・・?」な程度だったりすると
病院に行くのも遅れてしまいがちですね。
どの病気でもそうだろうけど、初診が誤診(?)だったり判断がし辛い
症状だと多大な影響をもたらすし。(-_-;)
doggyさんも中耳炎の薬で改善しなかった3日間、不安だったでしょう。
doggyさんの場合は細菌が原因だったとか・・・これもストレスト同じ?で
何の細菌だろうって気になっちゃいますねぇ。(>_<)
私も鼻炎の原因、検査してもきっと「えっ、何それ?」って結果に
なりそうな気がします~。^_^;
doggyさんの場合、まだ耳鳴りも残ってるって、もやもやしますねぇ。
私も、上半身右側(前後)の痺れと痛みが出てますが、リンパ浮腫だと
改善する事はなく、悪化するか良くて現状維持だとかで。
利き腕側なので悪化して右手の動きが悪くなると困るんですが・・・。
ネットで脚の浮腫の方の写真を見ましたが、腫れで左右の脚がごぼうと
大根くらいの違いになってて(例えが変?)驚愕でした。(@_@;)

ホント、疲れやストレス等色々重なったところに不調って出て来るものですね。
doggyさん、帰国の準備等でこれから更に忙しくなるだろうしムリしないで
下さいね~!^^

名前: HARU [Edit] 2015-05-26 10:10

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。