FC2ブログ

お晩です。 (*・ェ・*)ノ~

いつの間にか梅雨に入ってしまいましたわー。(早)

仕事は毎日休む事なく行っておりますが、ここのところ(ワタクシ)史上稀に見る?
絶不調期な感じでして。
仕事が遅出の時は、帰宅時間がほぼ22時。今月半ばまで休みも少なく。

相変わらずのアレルギー性鼻炎+喉の痛みと、意味不明な咳に加えて帯状疱疹。

帯状疱疹は目立つ部分が3ヶ所だけど、それだけでも右半身がかなり痛く・・・
いつまで経っても保険証が届かないため、今月初めに自腹で病院行きましたらば。
既に手遅れ山場は過ぎてたらしく、とりあえず塗り薬と錠剤を処方されまして。
痛みは大分落ち着いて来て、あとは疱疹が治まるのを待つのみに。
数年前にも出来た事があったので、先生の話では「再発するのは珍しいけど、余程
体が疲れているのだろー」と。 (ハイ、疲れてますデス。)
そして、自費だと毎回1万前後掛かる治療費。
(前職は給与当月払い。今の仕事は翌月25日払い・・・なので、この3ヶ月は無収入状態にてかなり手痛い。)
当月内に保険証を持参すれば差額は返金とは言われたものの。肝心の保険証は
一体いつになれば手元に届くのか。何度も派遣会社に相談してやっと確認が取れた
のだけど、あと2週間はかかるとか。
仕事開始は先月11日なのに、1ヶ月以上もかかるって、全くもう。
今となっては、ホントに届くのかも疑問だけど。 (-゛-;)

加齢や疲れやストレス、食生活の乱れに睡眠不足による免疫力の低下
加齢は仕方ないとしても(笑)、普段あまりストレスは気にしないワタクシめもここんとこ
疲れとストレスは半端なく・・・疲労&心労&気苦労の三労がテンコ盛り。 ┌┤´д`├┐

いつもなら、マイナス面も自分に都合の良いプラス思考で転換して行くのだけど、
今回ばかりは色んな事が「はぁ~、ヤレヤレ。」な方向にばかり動いていて。
それが自分の手の及ばないところだけに余計にストレスとなってしまっている。

それでも先の目標を定めて何とか自分にプラスへと持ってくしかない。

20150602 (5)
(あらやだ、モッサリーノ。)

せめてもの救いは、メグちんが元気でいてくれることだわ~。 (* ̄▽ ̄*)ノ"




関連記事
スポンサーサイト
♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

そう来たか。

異変のその後。

comment iconコメント ( -2 )

保険証

おはようです^^

病院行って来られたのですね!
実費は痛い・・・><でも、診察してもらって、お薬も出してもらえたからきっと回復は早いはず^^v

保険証は届くのに時間がかかるのですね・・・。あちらの人にしたら、事務のほんのひと仕事なんだろうけど、体調壊している側にするとないと本当に困りますよね。
(そういえば、私は市役所で国民健康保険証を申請した時、プリントアウトした仮の保険証をつなぎでもらいましたが、雇用を通した場合はやはり違いますね^^;)

HARUさん、お仕事大変ですね・・・お疲れ様です!
マイナス面もプラス思考・・・言うのは簡単だけど、実行に移すのはなかなか簡単ではない事もありますよね。プラス思考に考えられないことがあっても、ふとした事で気持ちが切り替わったり、時間が解決してくれる時もあるので(私はこちらの方が多いかも・・・汗)、時にはあまり考えすぎず、流れに身を任せることも大切なのかなと思ったりもします^^;(先の先の先まで考えてしまうのは私の悪い癖・・・><)

メグちんが元気でいてくれることが、なによりのよい薬ですね~♪^人^

名前: doggy [Edit] 2015-06-07 09:33

>doggyさんへ。

疱疹は痛みが抑えられたら、後は自然と治るのを待つだけみたいで・・・
今は回復剤?としてビタミン12を処方されてます。^_^;
保険証が届くのに1ヶ月以上もかかるのは今回が初めてで、そんな時に
限って病院に行く必要があったりなんですよね。^^;
外では事故や怪我に遭わないよう変に気を使っちゃいます。(笑)

仕事は、人間関係は特に問題ないのだけど、とにかく受け入れ態勢が
全然出来てなくて。新参者には凄いストレスでっす。
おまけに私の1週間後に入った人が来月更新せずに辞める事になり、
今以上に負荷がかかると考えるだけで眩暈がしそーです。(@_@;)
(因みに食欲だけは衰えてませんが。笑 )

メグちんの扶養があるからやっていられるけど、これでメグちんに
何かあれば、私も終わりそうです。(笑)

名前: HARU [Edit] 2015-06-07 22:42

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。