FC2ブログ

今日は1日お休みで。 (2連休は遠い先だわー。 )

メグちんが結構なモサり様だったので、トリミングに連れて行かねばーと思いつつ
急遽予約が取れたのは久方ぶりのSHOP。


(BEFORE)
20150609 (2)
こんにちは。モサ子でっす。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ

SHOPにお預けしてとんぼ返りで、部屋のお掃除。 (←潔癖もどきなので、暇があると掃除族。 )
終わると諸々の疲れを癒そうと束の間、カフェでケーキと珈琲を頂き。
そのままメグちんお迎えまでの間、街中をウロウロとお買物。
『終わりました~ 』の連絡に速攻お迎えにあがり・・・


(AFTER)
20150610 (3)
今回も2mmマルガリータでスッキリーノ。  ̄m ̄
(因みにWan on Wanのこのクッション、真ん中は穴が開いていて、良い具合にハマりメグちんのお気に入り。


20150610 (2)
お疲れ~っ。 (mー_ー)m.。o○ zZZZ


20150609 (1)
昨日届いた Wan's Cafe Club のワンご飯。 
(美味しいご飯のせいか、この頃体重増加傾向のメグちん。 )


このところ三労で疲弊気味のワタクシ。
何とかこの無限?ループから抜け出そうと奮闘している所へ、昨日は更に追い討ちを
かけるかのように・・・職場のワタクシめのPCが・・・逝ってしまいました。
It's gone ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll) そう来たか・・・・・)
ア~ンド更に~っ、ワタクシと同じく先月入った派遣の同僚が・・・
今月で辞めると。 ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! 

三労、この先2倍の予測・・・もー、ムリっちゅーねん。 ~( ̄∇ ̄)~





関連記事
スポンサーサイト
♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ケーキ屋さん(New Open)

三労。

comment iconコメント ( -11 )

三労

メグちん、すっきりしたねー!
モサ子でも十分かわいいけど^人^
HARUさんもカフェで少しはリフレッシュ出来ましたか?

時間があると掃除しちゃう気持ち分かります~!
私は床掃除、モップ使わないで(モップはきれいになった気がしない・・・)伸びきった髪をばさばささせて拭き拭きしてますが、その姿は”貞子”を思い出させると思います・・・

職場大変ですね><
PCが壊れが壊れる時って、まさしく”It's goooone.....!"・・・ですよね^^;
同期の同僚も退職されるとは・・・残された側は辛いしさみしいですよね。同志が居なくなっちゃうみたいで・・・。
新しい同僚さんが早く入ってくれると良いですね。
新品のPCも支給されますように・・・!

名前: doggy [Edit] 2015-06-11 03:05

>doggyさんへ。

今回はいつも連れて行ってる所とは違うSHOPに久々トリミングへ。
同じ2mmマルガリータでも仕上がりが全然違いますね~。
綺麗にして貰いました♪(これであと2ヶ月はもつかな。笑)
家でもコーヒーは(←タダで)飲めるけど、外で一息つくとちょっと
気分も違う気がするんですよね。^^ 
(洗ったり、片付けしなくていいし。笑)

掃除は毎日とは行かないけど、何が原因か分からないアレルギー性
鼻炎もあるし、なるべく室内は綺麗にしていたいんですよね。^^;
doggyさんが貞子のように?床拭きしてる場面、想像しちゃいましたよ。(笑)
私もヘアカットに行きたいけど、自分の時間を取るのは後回しに
なっちゃって・・・結べる長さでもないし、伸び放題です。(+o+)

職場のPCは、権限申請やら各種設定でかなり手間がかかっていたのですが
逝かれた時にはもう自分の魂まで遠くに逝っちゃってました。(爆)
昨日新しいPCが来たけど、また一からインストールやら設定やら
しなくちゃで、私の魂もしばらく外出したままになりそうでっす。(笑)
次の派遣さん、早く来て欲しいけどなかなかすぐにとはいかない
らしいんですよねぇ・・・(-_-;)

名前: HARU [Edit] 2015-06-12 09:27

はじめまして

はじめましてm(_ _)m

ネットの検索からこちらへ参りました。

少しブログ拝見させて頂いたのですが私も先月から物凄い紫斑ができ慢性色素性紫斑の疑いがあると言われました(泣)

まったくの初心者でなんだかよく分からないんですが、良かったら体験談教えて頂けないでしょうか?

ステロイドなどの塗り薬は塗らているのでしょうか?

かなり強いステロイドを処方され1週間1日2回つけて薄くなったんですが塗らないとまた出てきたかもって感じになります(泣)

病院で特に詳しく説明されなかったのですがステロイドについて調べると強いものであまり塗るもんじゃないような事が書いてあったので怖くなり、皮下出血が出てきてる今でもステロイドは日にちをあけて塗ればいいのか1日1回くらいならいいのかよく分からずに困っております(泣)

長文申し訳ないです(:_;)

ちなみに、28歳の女ですm(_ _)m

名前: べあ [Edit] 2015-06-14 04:04

>ベアさんへ。

初めまして。^^

ベアさん、慢性(特発性)色素性紫斑ですか。(>_<)
私の場合、一時期よりは良くなっていますがいまだに(というか常時?)うっすらと
両腕に出ている感じです。
酷い時は両腕、両太腿、お腹等結構な範囲で点状出血が出てました。
(現れ方は人によって違うようなんですが・・・)
はっきりと慢性色素性紫斑であるとして(中には似ているようで違う病名の
場合も色々あるようです)、私は幾つかの病院で診て貰いましたがどの病院も
慢性色素性紫斑は原因がはっきりせず、大学病院では対処方法として
ビタミン剤を飲む位だと言われました。
私は、腕の組織を採って(ほんのちょっとですが)大学病院で検査をして
もらい内的要因というのまでは分かりました。
(ただ、それが何故起こるのかが分からないという感じで。^_^;)
慢性色素性紫斑で、強いステロイド剤を塗るなんてことは無いと思います。(@_@;)
「慢性(特発性)=原因不明」という事らしいので、もしかするとちょっと
ステロイドを塗ってみることで変化があるかどうか(他の病気かどうか)
切り分けしているのかもしれないですが・・・
慢性色素性紫斑は、出ては消え(色素沈着でうっすら黄色くなり消えたように
なるけど又発生するみたいな)を繰り返す事が多いですね~。
人によって様々なようですが・・・

ただ、個人的には強いステロイドを長く使うのは、どうだろう?と思いますし
心配です。
一度他の病院(可能であれば総合病院や大学病院等←もし既に行かれてたら
ごめんなさい)でも診て貰うといかがでしょうか?

あまり参考にならくて御免なさい。^_^;

名前: HARU [Edit] 2015-06-14 07:17

おはようございます

返信ありがとうございますm(_ _)mぺこ

4月あたりに太ももにぽつんと蚊に刺されたようなのが出来てから5月は日に日に増えたんです(;>_<;)

その間に病院は2件行っており、1件目弱いステロイドでは悪化し2件目血管の薬?と保湿ローションでも悪化し痒みが出てきて。でも血液と尿検査には異常なく謎深まるばかりで結局紹介状で3件目は総合病院に行きました(泣)

その時はすでに痒みもあって皮下出血で埋め尽くされて焼けた足のような真っ赤で大変な事になりました(*_*)
普通の洋服もチクチクして(*_*)

再び尿や血液検査は異常なく
痒み止めの薬とステロイドで薄くなったっぽいんですけどステロイドが2番目に強いやつです←

今月、病院また行くんですけど先生には
ストレスとかでなったりもするけど
出たりひいたりすると慢性色素性紫斑の可能性あるって言われました(;´ρ`)

私はお腹と背中と首と顔には出来なくて。

主に下半身と腕に出来ます(泣)
足の裏や甲まで(*_*)

最近乾燥もひどくガサガサで掻いたりすると点状出血があらわれ、それはすぐ消えてたりしてワケがわからないです(^_^;

慢性色素性紫斑というのは完治が難しい病気なのでしょうか?( > < )

名前: べあ [Edit] 2015-06-14 10:54

>べあさんへ。

べあさんの場合は、洋服でチクチクしたり痒みがあると言う事で、ステロイドを
処方されたのかもしれないですね。(>_<)
私の場合、点状出血で見た目は「うわっ!」って感じだったけど、それ自体による
痛みや痒み等は全く無くて・・・。
(元々肌が弱い&かなり乾燥肌で、ちょっと掻いただけでもすぐに赤くはなります。)

↓のコトバンクで「慢性色素性紫斑/シャンバーグ病」で検索してみるとこういう
タイプがあるんだ!と分かりますよ~。(既に見てたらすみません。m(__)m)
https://kotobank.jp/

最初に発症して気付いたのは今から8~9年程前です。両腕に点状出血が拡がってて
驚いたんですがその内お腹や胸、両太腿にも出るように。
夏場は半袖で目立つので大変でした。^_^;
前述のようにしばらくすると薄くなり「消えたかな?」と思うけど、何ヶ月も
出たり消えたりと再発を繰り返してました。
4ヶ所目に大学病院に行き、左腕の組織を採って病理検査・・・点状出血自体は
毛細血管の穴が通常は赤血球より小さいから漏れる事はないけど、私の場合
その穴が若干大きくなってしまっているために、ちょっとした外的圧力等で
穴から押し出されて漏れている状態との事でした。但し、何故穴が大きくなって
しまうのかは原因が分からないと。^_^;
慢性色素性紫斑自体は(見た目は別として)、重篤な病気だったり深刻なものでは
ないと言われました。(べあさんは痒みもあるから困っちゃいますよね。汗)
ただ、同時期に(偶然とは思いますが)別の大きな病気も重なりそちらの方に気を
取られてしまい、数ヵ月後に気付いた時にはあまり目立たなくはなったかなぁと。
今は当時ほど酷く出る事はありませんが、完治もしておらずで。^_^;
薄っすら出る事はよくあります・・・横向きに寝てるだけでもその部分に圧力が
かかって出ちゃいます。
今現在は、帯状疱疹(治りつつありますが)で参ってたところですが。(-_-;)
当時も今も日常生活は多忙なのですが、私の場合、帯状疱疹は明らかに疲労や
ストレス、免疫力の低下から来ているので、自分で気付かない内にそういうものが
重なると体に出て来る体質なのかもしれません。
私の紫斑はこの先完治する事はないかなぁと思っていますが、べあさんはお若いし、
症状のタイプ(痒みとか)も異なるようなので、経過も違うかもしれません・・・
一過性のもので、すぐに治ると良いのですが。(祈ってます!)

名前: HARU [Edit] 2015-06-14 21:56

>べあさんへ。

大事な部分を1点書き忘れてました。^_^;

大学病院で処方されてた頃のお薬手帳がまだ手元にありましたので・・・
当時原因不明ながらとりあえず処方されていたのは、
フロモックス錠 (セフェム系、感染症治療の抗生物質)
ネリゾナユニバーサルクリーム (炎症を抑える湿疹や赤み、かゆみを抑える薬)
トランサミンカプセル (出血や喉などの炎症・腫れを抑える薬)
シナール錠200 (ビタミンC・・・代謝の活性)
アレジオン錠20 (アレルギー性疾患用の薬)
ユベラニコチネート (血液中のコレステロール、中性脂肪量を減らす)
です。

ただ、私の場合はどれもコレが決めて!という効果は無く・・・
自然と薄くなっていっただけでした。^_^;

名前: HARU [Edit] 2015-06-14 22:20

わぁ( > < お薬の事まで本当にありがとうございます。感謝です( > <

私も最初、痛くも痒くもなかったです。
なのに病院で薬飲みつつも痒みがでて悪化していきました(泣)

日に日に少しずつ悪化していくので怖かった記憶がありますΣ(゚Д゚)ェ!?

元々乾燥肌の冷え性ですが湿疹やアレルギーなど出来たことなく突然の出来事でびっくりしてます(@_@;)

乾燥して脱皮しそうな肌なのでステロイドでこんな乾燥してるのかな?とも考えたんですがはやはり私も少しの圧迫で点状出血みたくなります( > < )

強いステロイドで今たまにしか塗ってなくてそうすると出てくるような?確かにステロイドで1回薄くはなるんですが(泣)

あんなヒドイものがまた繰り返すと思うと怖いですね( > < )

私は血液検査(凝固検査など)と尿検査しかしてないです( > < )

質問なんですが、なるべく安静にしてたりするのですか?

私は下半身中心なので今ヒールとか控えてクロックスにしてます(^_^;)笑

あと足元を高くして寝るのがいいとか聞いてやってますが効果は見られません(^_^;)


お薬は私も同じの飲んだ事あるっぽいです!

1件目
リドメックスコーワクリーム
↑点状出血増えてるのに気付いて塗るの辞めちゃいました


2件目
アドナ錠30mg
トランサミンカプセル250mg
ヒルドイドローション0.3%
↑これでも良くならず(泣)
ヒルドイドローションからベナパスタ軟膏4%に変えてらい
さらにタリオンOD錠10mgが処方され薬が増えました(^_^;)

↑これでもダメでしたので
総合病院へ行き
タリオンOD錠10mg
アンテベート軟膏0.05%

↑やはりステロイドで薄くなったのかなと私は思ってます(泣)

先月最後の通院で飲み薬でなくまだあるとこにアンテベートを塗って下さいと言われましたm(_ _)m

次は今月末に行く予定でなんと言われるかドキドキしてます(@_@;)


確かにぶつぶつできる頃人間関係色々あってストレスかなと思ってしたがストレスでこんなに長引くものなのか?って感じですし(泣)

これから夏が嫌ですね~(;>_<;)

URLありがとうございます!
見てみます!

それから私も一応、ブログ?ホムペやっていてBBSなども一応ありますので良かったら来て下さい☆

名前: べあ [Edit] 2015-06-15 00:44

>べあさんへ。

慢性色素性紫斑は、出たり消えたりを繰り返すのですぐに治るかと言う点になると
難しい気しますね・・・(そもそも完治した人はいるのか?って、私も聞いて
みたいです~。^^; )
病院側も、原因不明がほとんどなので薬の処方については言い方は悪いですが
「まぁ、とりあえず何かしら効果があればラッキー」みたいな程度かと。(笑)
痛みがあるとかでなければ通常の生活で(安静にしなくても)良いと思います。
ただ、急な発症ではなくこれまで長い間に何かしら積み重なって出て来たもの
かもしれないので(その辺りも不明ですよね。^_^;)、睡眠時間や食生活、
ストレス等には気をつける必要があるのかもですね。
私もその点を考えると、睡眠時間は短いし食生活も適当、結構ムリをする方なので
長年の疲労が蓄積してたのかも・・・と。
実際に昨年の秋ごろからアレルギー性鼻炎(年中鼻水やクシャミ)や咳、喉の
異常に帯状疱疹と次々に出て来て抵抗力&免疫力の低下を感じてます。(>_<)

べあさんは若いので、復活する力は充分だと思うのですが、毛細血管自体の回復は
元々遅いものなのかもしれないですね。(詳しい事は分かりませんが・・・)
夏もすぐそこだし、少しでも早く良くなる事を祈ってます~!

名前: HARU [Edit] 2015-06-15 22:35

遅くなりましたm(_ _)m

確かにひいたと思えば出てます(^_^;)

完治というよりは薄くなる程度ですかねm(_ _)mネットで調べても難治性と出てきました(^_^;)

確かに原因不明でとりあえずステロイド出したのかな?とも思えます汗

自然に薄くなるってのは私はあまり経験ないもので、ぼつぼつが薄くなるのは何日くらいかかったのでしょうか?

私もとても不規則ですね〜;;;
食欲だけはあるんですけどね、笑。

私も無理するというかなんか気を使いすぎて胃が痛くなるタイプです(泣)

帯状疱疹大丈夫ですか!?(;o;)
帯状疱疹は痛いと聞いたことがあります(泣)

 私はストレスを日々感じております(泣)少しの圧迫で点状出血するので最近趣味のカメラも撮りに行けず余計ストレスが└(T_T;)┘ウォォ

私28歳ですが煙草吸うのでそれも血管には悪そうですよね(泣
冷え性で血行悪いうえに煙草はダメですね(;>_<;)

夏、汗かいたりするのが嫌で引きこもりになってしまいそうです(汗)

名前: べあ [Edit] 2015-06-17 23:15

>べあさんへ。

べあさんの場合は、自然と薄くなる事はなくステロイドの作用で薄くなる
感じなんですね・・・。
私の場合は、薬の服用や塗り薬はほとんど効果がないみたいで自然と薄くなる
⇒発症を繰り返す感じですが。
最初に出てた頃は発症から色素沈着⇒消える(実際には消えてないのかも)の
感覚が1週間から10日位だったかなぁ・・・
今もよく出るけど出方が薄いので消えたように思えるまで数日位です。
でも、よくよく観察してるとその数日のパターンを常時繰り返しているので
結局はいつも出てるような?(全然改善されてないですね。汗)(@_@;)

帯状疱疹は範囲は少しでも、内側の神経が攻撃されてる感じでズキズキ
チクチクとかなり痛いですねー。(>_<)
今はかさぶたに変わったのでマシですが、治るまでにまだ半月はかかりそうです。(泣)

私はお酒、煙草共にやらないのですが、それでも免疫力がかなり落ちてるし
疲れやストレスがかなり影響してるのかな~と。
あ、私も座りっぱなしの時間が多く血行は悪いと思います。^_^;
先月から新しい仕事に就いていて、それがかなりストレスになってるとは
思うんですけど。(笑)
べあさんもせっかくカメラの趣味があるのに、楽しめないのは残念ですね。(T_T)

名前: HARU [Edit] 2015-06-18 09:32

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。