FC2ブログ

数日前に発見したメグちんの頭頂部の黒い点 ・。

201510062 (2)
『ヤダーっ、蚤?ダニ~っ!? 』と一瞬怯んだものの、違う様子。
デキモノみたいだけど、変な腫瘍では・・・とちょい心配に。 ( ̄□ ̄;)
丁度新しく出来た動物病院の様子も伺いたかったので連れて行ってみる事に。

ついでに他にも気になっている、左前脚をよく舐めるとか、最近多飲多尿気味とか、
たまに左目がショボショボするとか、股の部分に出来てる物(他病院にて様子見)とか、
内臓系とか・・・って、え~い、もういっそ健康診断じゃ (゚∀゚)

事前に電話で問い合わせてみて、看護師さんも獣医師さんも感じ良く。 (* ̄ー ̄)v
何しろ徒歩数分と近いし、年中無休と聞き気持ち安心。
朝ご飯抜きで連れて行き、色々相談の上、血液検査とレントゲン・・・で、約30分後。

20151006 (5)
白血球数が若干低いものの他に特別異常な数値は見られず。

レントゲンでは肝臓が通常より小さいらしいけど、数値は問題無いので生まれつきか?
腫瘍等は見られず、他の臓器や骨、関節等も今のところ問題無し。
頭の黒い点は擦過傷かデキモノか何かかもだが、1mm位なので現状何とも言えず様子見に。
多飲多尿については、血液検査で糖尿病の疑いは無くなったので腎機能が年齢と共に
衰え始めて来たのかも・・・尿検査をしてみると良いとの事で、採取キットを頂く。
一旦帰って、すぐに採取出来たので病院へまた戻り・・・メグちんはご不満顔。
(因みに尿は、ペットシートを裏返して採取しますた。)

15分程で出た尿検査結果。

20151006 (2)
今現在大きな異常がある訳じゃないけど、今後機能低下の懸念アリ。
腎臓は良くて現状維持。悪くならないようキープするに留まるとの事で、先ずは食生活。
腎臓に特化したフードを進められる。(降圧剤は現時点で却下しますた。)

20151006 (9)
頂いたサンプル。 (しかーし、この手のフードって他の原材料がねぇ・・・好きじゃないのだす。)
他に腎臓に負担の軽いフードやサプリを探してみよう。

20151006 (8)
おまけ?で頂いたフードとお散歩バッグ(可愛いワンコのイラストだけど、ヨーキーは居ないス。笑)

その他気になる所も、今のところ深刻な問題にはなっていないので様子見に。
(色々と説明やアドバイス等は頂きますた。

20151006 (13)
あと10年は生きて貰わなくちゃだし(ワタシの方が危ないかも?笑)
これから健康管理にも一層気をつけなくちゃだわ。

それにしても・・・

20151006 (3)
20151006 (6)


本日のお会計、23,220円也・・・ チーン。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



関連記事
スポンサーサイト
♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

とりあえず。

Oktoberfest 2015 & あれこれ。

comment iconコメント ( -2 )

できもの

こんばんは^^お久しぶりです。

検査の結果、特に異状が見つからなくてよかったですね~!ひと安心・・・
やはり食生活は大切なんですね。わんこもヒトも・・・。元気に長生きしてもらいたいし、私もフード見直してみようかな?(ヒトの食べ物は余裕が出来たら・・・汗)
年を重ねるとやはりどこかにガタが出てくるものだけど、常にメンテナンス&checkupをしてもらって早期発見がとても大切ですね^^

お会計・・・イタタですね><
でも、検査結果が分かってひと安心出来て良かった^^
トイレシートを裏返して採尿~のアイデアもいただきです!(笑)

名前: doggy [Edit] 2015-10-07 22:01

>doggyさんへ。

今年は涼しくなるのが早い気がしてたけど、10月になって肌寒いのに家の
中ではまだ半袖&半ズボン(って言うのかしら?)のワタシです。^^;
何だか、もうコタツ出してもいいかしら?とか、暖房器具(今はエアコンのみ)
何かもう一つ買っとくべきか?とか思い始めたこの頃。
とりあえず、明日からは室内でも長袖にしよう・・・(笑)

メグちん、最近お水を飲む量が凄い時があって・・・真夏でもないのに
「何でそんなに喉が渇く!?」って思ってたんですよねぇ。はっきりとした
原因は分からないけど、健康診断で今の状況を把握してこれからの
対策を早目に取るっていうのも大事だなーっと思いましたよ~。
フードとサプリも今度別のものにチャレンジしてみる予定です。^^
オシッコ採取は、シート派のワンちゃんならシート裏返しはオススメです~。(^^)v

近々今度は自分の健康診断受けなきゃで。でも、婦人科検診はオプションでも
付いてないので、自分で受けなきゃなんですが、最近気になる事もあり、
ちょっと心配です。(~_~;)

それにしても、お財布が一気に軽くなり・・・痛いところですー。(T_T)

名前: HARU [Edit] 2015-10-08 23:34

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。