FC2ブログ

仕事についてはあまり書いてはいないけれど、それなりに色々あったりーの、派遣会社の事だとか、
時間に追われる毎日だったりで日々ストレスとの闘いもありーので。

昔は、ストレスがストレスとも気付かなかったりとか(どんだけ鈍感?)、知らぬ間に・・・って言う事が
多かった気がするけれど、最近は、急激なストレスがかかると如実に体に現れるようになり。

10日程前から胸や脇辺りに痛みを感じるように。
折りしもタレントの北斗さんが手術をされたと言う事もあり、「もしかして・・・」と。
会社の健康診断は来月以降だし、今の派遣会社では婦人科のオプション選択が無い。
これはもう早目に行くべき!と急遽乳腺専門でもある病院へ予約を取り、本日受診。
(因みに約10年前に北斗さんと同じ手術を受けており、現在は年1回の検査のみ。)
予約を取った病院ではマンモとエコーと触診での診察。
それぞれメリット&デメリットはあるだろうが、ワタシの場合エコーが必須。
「もし、また発症していたら仕事の事とか(←但し優先順位低し)入院の事とかメグちんの事とか
また大変。それより何より手術後って体動かせなくて腰が痛くてたまらないのよねー」等と
頭をよぎる。(入院時マジで一番辛かったのは、この腰の痛さだった・・・)

エコーって、何か引っ掛かっていると雰囲気的によく分かるので、「えっ、何かマズい?」って
ドキドキしたりするのよね。 ( ̄Д ̄;;
(因みに甲状腺も診て頂きましたわ。)
何度もそんな雰囲気を醸し出され、最後の診察時に何を言われる事やらと、まぁ覚悟だけは
したのだけど・・・。

先生の口からは、「全く問題無し。」との言葉が。 (◎-◎;)!! オドロキ
手術をした方は、約10年になるため「寛解したと言って良いでしょう(何なら完全治癒みたいな)」と。
反対側は、何かあったとしたら再発ではなく新たな物になるけど、現時点では(石灰化は元々あるけど)
問題無し。今後も年に1回は検査をされて下さいと。
痛みについては、ホルモンバランスが崩れて来ると波のある痛みが発生したりするそうで。
ワタシの場合、5月に発症した帯状疱疹の後遺症と思われるような痛みがずっと続いており
ストレスが掛かると出易い気がするけれどそんなこんな物なのかもしれない。
とりあえず、一番気になっていた部分が問題無しで一安心。
あとは、来月の健康診断で何も引っ掛かりませんように。 (-人-;)

20151016 (1)
朝から何も食べて無かったので、お昼は安心してガッツリ定食。

帰るとメール便で届いていたレフィル&下地クリーム。
20151016 (2)

今日1日とっても疲れたので(いつも疲れているが(笑)、気疲れ含む)甘い物をとチョコレート。
20151016 (4)

少なくともメグちんが居る間は、再び入院するような事があっては困るからねー。 ( ̄-  ̄ )ウン

20151016 (6)
親の心子知らずか?おやつが欲しい時はご飯の場所を無言で見つめて訴える術を習得した子。

さっき、ご飯食べたばかりですけどー。 ┐('д')┌




関連記事
スポンサーサイト
♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

トリミング~ッ。

冬支度。

comment iconコメント ( -4 )

ストレス

こんばんは^^

ストレスって気が付かないうちにたまってゆきますよね。ゆったりしようと思っても、常に何かをしたり、考えてしまったり・・・。

検査結果は全く問題なしで良かった・・・!
ホルモンバランスって目に見えないし(当たり前だけど)、明らかな原因が分からない時はホルモンバランスが原因か・・・と思うと納得できそうですね^^定期検査はもちろん大切ですが。
若い時って、全く健康に問題がない時がありましたが(それが普通)、今は大なり小なり必ず何かしらあるのは年齢のせい?それとも気の持ちようかな??^^;
若い時よりもマルチタスクの能力は身に着いた気がするけど、同時に降りかかってくる(対応しないといけない)ものが増えた気もします。大人になるって大変なことですね><

(・・・そうそう、実は今さっき、知り合いの旦那さんが虫垂炎になり手術をしたという連絡があり、HARUさんのブログも今日は病院つながりでびっくりしました。)

ハンバーグ定食、おいしそう~♪
ほっとしたら食欲でますよね。キモチ、ヨクワカル~!w
引っ越してきてからは自炊なんとかやっています。ここ3日間は木曜日に作ったカレーを食べ続けていますが・・・(爆)でも、天ぷらうどん食べたーい!!

この写真のルック、まだ見た事ありません。コンビニに売っているのかな?

メグちん、催促が上手になりましたね~笑
うちのワンコが催促する時はドックフードと私を交互に見ます。
わんこって賢い(笑)ですね!

カーボンヒーター、アマゾンで買いました~!
カーボンヒーターという名前すら知らなかったのですが(汗)、セラミックヒーターより電気代が安いのですね。いろいろありましたが、色鉛筆の形をしたのが可愛かったので(300/600Wの切り替えあり)決めてしまいました。笑 暖かいといいな~^^vHARUさん、アドバイスありがとうございました♪


名前: doggy [Edit] 2015-10-17 21:03

>doggyさんへ。

「病は気から」って言う言葉、「病はストレスから」にも通じるものが
ありますねぇ。^_^;
癌の原因にも挙げられるストレス、目に見えないものにどうしてそんなに
影響力があるのか!?って思うけど、単なる病気以上に怖いですね。(汗)
ワタシが最近アチコチに不調を感じるのは、多分老化現象もあると思うけど。(笑)
日帰りならともかく、一泊以上の入院を伴うとなると(←旅行じゃないって。笑)
メグちんが心配で。とりあえず、検査結果は異常無しで安心しました~。
と言っても、来月は一般の健康診断が待ってるんですが。^^;
お知り合いの方の虫垂炎、大変でしたね。痛いのを我慢し過ぎたりすると
大変な事になるらしいですし。(>_<)

検査が問題無しで終わって、お祝いに(?)贅沢ランチでもしようかと
思ったんですが、飲食店街の店頭のメニューを見ていたら、「レディス価格で
100円引きですよー」っていう呼び込みに惹かれ・・・でした。(笑)
写真のルックはスーパーで買いましたが、「(お酒の入っていない)ラムレーズン」
味もあったんですよ♪(←それも、以前食べました。笑)
カレーは一度作ると数日続きますよねぇ。特に一人暮らしだとそれもキツイので
(と言うか作ってないけど)いつもレトルトになっちゃうんですよね。^_^;
イタグレちゃんもおやつが欲しい時の合図があるんですねー!
ワンコのしぐさって面白いですよね(特に食べ物がかかってると。^^ )

カーボンヒーター買ったんですね!色鉛筆の形のワタシも見ました!可愛い色が
ありましたよね~。カーボンヒーター、スイッチ入れた瞬間から暖かいです~。
でも、こちらはここ数日暖かくて使うのはまだ先になりそうです・・・^^;

名前: HARU [Edit] 2015-10-18 20:16

HARUさんこんにちは。
ご無沙汰しております。

検査結果なにもなくてよかった♡

うちは、職員さんが脳出血で昨日緊急入院して、
その子の穴埋めをしないといけないので、バタバタなんです。
自分も気を付けなくっちゃって感じです。

忙しいからと、検診に行かないのは本当に駄目ですね。
乳がん検診も健康診断もずっと受けてないので、反省します。

めぐちゃん。かわいい。
うちは、私がなにかを食べてて、あげずにいると、
私の手をトントンとさわります(招き猫みたいに)
これをやるのはみにょんだけ。
そのしぐさがかわいくて、ついあげちゃうっていう・・・
親バカです(笑)

名前: みー [Edit] 2015-10-20 11:18

>みーさんへ。

みーさん、お久しぶりですー♪^^
検査の結果を聞く時って、何を言われても覚悟の上!と思ってても
やっぱりちょっと緊張しちゃいますねぇ。(汗)
結果異常無しで、ホント一安心でした~。と言っても今回は乳腺外来だけで、
来月は一般の健康診断が。(何気に大腸とかも気になる・・・)
しかし、ホントにホルモンバランスの崩れから来るものなにかは分からないけど
上半身のアチコチが不規則に痛くなるのが不思議で。^^;

職員さんの一人が、脳出血!?大丈夫だったのかしら?
脳梗塞とか脳溢血とか脳関係っていつ襲って来るか分からないし、
後遺症が残ったり、最悪そのまま亡くなったりとか怖いよ。
私もよく頭が重くなったりするから(恐らく長時間のPC作業とか
肩凝りから来るものと思うけど)人ごとじゃない気がする。(>_<)
ウチも先週はずっと社員さんが体調不良で休んでたから、私一人で
仕事してたよ。^_^; 
みーさん、ずっと健康診断行ってないの~?健康診断や検診だけが全てじゃ
ないけど、可愛いヨーキーズ達も居るし何かあったら大変だから行ってみてー。

みにょんちゃんの、トントンとするしぐさ、分かる~っ!あのしぐさは
ダントツ可愛いよね~♪(*^_^*)でも、他の子達はしないんだねぇ。
トントンってされたら、思わず「ハイ、何ですか~?」って聞いて
しまいたくなるー。(^^♪
ついつい、おやつをあげちゃいたくなるのも仕方無いねぇ。(笑)

名前: HARU [Edit] 2015-10-21 16:33

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。