FC2ブログ

1月も早半月経過~。

休日もバタバタなこの頃。保存食はネットでまとめ買い。

20160114 (3)
(ほぼお菓子ですな。笑)

昨日は、気になっていたメグちんの多飲多尿の件で病院へ。
あらかじめ貰っていた採取キット(スポイト&蓋付試験管?みたいな物)、なかなか便利。
前回の検査から3ヵ月半・・・今回の数値がちょっと不安だったけど。

20160114 (4)
先生曰く、「前回よりは若干良いようですね。」と。v(o゚∀゚o)v
帰ってゆっくり確認してみると、「クレアチニン」は前回100だったのだけど、今回は300。
これは大丈夫なのかしらん??単位が良く分からんわー。(゚д゚)


今後も数ヶ月おきに検査して様子を見る事に。

20160114 (1)
病院は疲れるでっす。((((;´・ω・`)))

本日午後は、遅ればせながら近くの神社へ初詣に。(って、今頃かい。(゚∀゚) )

神社の近くに咲いていたこちら。 
20160115 (1)
見え難いけど、チラホラと花が。 『10月桜』だそう。 

帰り道、晩ご飯にお弁当を買おうとスーパーに寄ったら・・・。

20160115 (2)
ナント、半額の313円っっっつ!!ヽ((◎д◎ ))ゝ (モチ、これにしましたとも。笑)

20160115 (3)
『ごちそうさまでした。』 (´ω`人)

そして、晩ご飯後ちょっと調べ物なんぞしていると電話が・・・
ナント、メグちんのブリーダーさんからだった (数年ぶり~!)

メグちんがウチに来てから毎年年賀状はメグちんの写真入りにしているのだけど、
それはひとえにブリーダーさんへのお礼と近況報告のためである。
そのブリーダーさんもここ数年ずっと体調を崩されているらしく心配なところなのだけど、
ウチも含めて各家庭へ迎えられたワンコ達の近況を聞いたり年賀状を貰うのは大変嬉しいと。
今はもうブリーディングはされていないようで、残った子達のお世話だけになっているそう。
(親犬を含め残った子達は全て手元に置いて最後まで面倒を見られている。)
メグちんとお母さん犬は、性格も顔もとても似ているらしく・・・
ただ残念な事にお母さん犬は、昨年亡くなったそう。

このブリーダーさんが居なければ、メグちんとは会えなかったけど・・・
メグちんがウチに来る事はお互いの存在を知る前から決まっていたようだ。
当時は知る由もなかったけれど、生まれる何年も前からある繋がりを通して今に至る。

来年もまた年賀状で元気な姿を見せなくちゃね~。(o‘∀‘o)*:◦♪


関連記事
スポンサーサイト
♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

食欲。

たまには食べたい。

comment iconコメント ( -2 )

結果

こんにちは^^

メグちんの検査結果、前より少し良くなったのですね^^食生活もやはり影響するのかな?HARUさんも頑張っているから^^とにかく、安心しました~!
100とか300とか書いてあってもよく分からないですよね~^^;見方や平均値は聞けば教えてくれるのかな?でも、特に指摘されなかったという事は、きっと問題になる数値ではないのでしょうね^^

お寿司、半額とは嬉しいですね♪
HARUさんはどのネタが一番好きですか?私はサーモン、ブリ、いくらが大好きです^0^それにしても、お寿司って食べ過ぎちゃいますよね~~笑

ブリーダーさんに毎年年賀状だしているのですね*^^*
やはり、自分がお嫁(お婿)に出した仔の様子を毎年見る事が出来ると嬉しい!
メグちんのお母さん、お星さまになっちゃったのですね・・・今頃もきっと空からメグちんたちの事も見守ってくれているはず・・・☆
メグちんとは、家族になる前からご縁があったのですね~!


名前: doggy [Edit] 2016-01-16 13:24

>doggyさんへ。

ドキドキだった検査結果(と言っても尿検査・・・笑)、前回よりも悪くはないって事で安心しましたー。
しかし、帰って各項目の基準値をネットで調べてたんですけど、クレアチニンって、大体どこも正常値が「0.3-1.5mg/dl」とかそんなもので。
「300」って何の単位~っ!?な感じです。^_^;
何かに変換するのかもですけど、まぁ特に何も言われなかったので、また次回の検査時に聞いてみます~。
クレアチニンに限らず、検査の値って「単位不明??」って思う事がよくありますねぇ。(-_-;)

お寿司、半額で313円って!(普通のお弁当よりも安っ。)
スーパーのお弁当コーナーだけど、なかなか美味しかったですよ。^^
私は、うに&サーモン&エビなんかが好きです~♪
(基本、何でも好きで食べますけど。笑)
お寿司は幾らでも入る気がするけど、ご飯だから結構満腹感がありますよね。回るお寿司は、更にデザートとか唐揚とか色んなものがありますね~。(^^)v

メグちんのお父さん犬は数年前に亡くなったと聞いていたけど、お母さん犬が昨年までは生きていたとは知らなかったんです。(>_<)
一度見てみたかったなぁ・・・(お父さん犬は会った事があるんですが。)
メグちんが来て数年経過後たまたま血統証を見ていたら、メグちんがウチに来る7年ほど前に縁があった子(数日でお星様になりましたが。)とは、お父さん犬が同じだと知ったんですよ~。その子は本当にメグちんそっくりな男の子でした。

名前: HARU [Edit] 2016-01-16 19:39

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。