FC2ブログ

あれよあれよと言う間に日々が過ぎ、早3月半ば。
(BLOGがすっかり広告表示になってしまってたわー。 (゚△゚;ノ)ノ アセ )

私もメグちんも元気で生きてますー。
(何なら、周りがインフルや体調不良で次々とダウンする中、私一人で元気な位。 o( ̄ー ̄;)ゞ

20160312 (2)
 ちょっと情けない(?)顔をしとりますが・・・元気だす。

20160304 (3)
食欲もモリモリだす。

年末には既に就活の前準備に入り・・・2月&3月辺りは最も求人が活発化する時期なので
先月から全力投球しておりました。

そして、一昨日、まさかの内定を頂きました~ (これでやっと一段落~っ

今回の就活は、これまでとは違って一つのケジメと言いますか、これが最後の覚悟で臨み。
タダでさえかなりムリのある年齢になって来て、特に今年は自分にとっても節目の年であり。
この先や老後を考えた時に、果たして自分で生活して行けるのか?と不安にもなり・・・ここで
ある程度の基盤を作っておかねばと(今頃かいっ、て遅過ぎだけど。)派遣からは脱却しようと決意。

しかしながら、年明けから色々とチャレンジはしていたものの、いつもの如く状況は厳しく。
見込みも不確実なまま、契約更新時期が迫り、派遣会社には今回にて終了でお願いし。
ヘタするとしばらく仕事も決まらないかもしれないという焦り&不安に苛まれの日々。
たまたま見た求人サイトのある仕事が、今の業務にかなり似ていて、求人内容やこちらの
希望する内容もBINGO! 先ずは契約社員ではあるけれど、正社員登用の道もあり。
これも偶然なのだけれど、過去に10年以上お世話になった会社と縁のある会社で。
(年始に見たある占い、「今年は転職もうまく行く傾向にあり過去とどこかで縁があるでしょう。」だったのですわ。)

とは言え、自分が「これだ!」と思っても、向こうがそう思うとは限らない。(←大体そのパターン。)
ただ今回は本当に運良く面接に漕ぎ着け・・・結果連絡までの長い(と感じた)事。 (ー。ー)フゥ
(あ、でもまだ書類提出するまで気は抜けないわー。)

どこの会社でも実際に入ってみないと分からないものだけど、今の職場でかなり訓練されたし。(笑)
(もう後はその会社で働けるまで働こう。
何より、メグちんのご飯代や病院代が継続して稼げる事にホッ。 (* ´ ▽ ` *)

一つ気掛かりなのは・・・
派遣先人事には1ヶ月以上前に伝えてあり手続き上問題は無いのだけど。
(残り半月なのに慰留等で現場にまだ伝わっていないと言う・・・無事辞められるのかしら、ワタシ?(@Д@; もう一波乱アリソウ。 )

20160226.jpg
いいねぇ、あなたはゆっくり寝てられて。(笑) ( ̄∇ ̄;) ハハハッ 



関連記事
スポンサーサイト
♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

開拓ワンご飯。

Mail Magazineの誘惑。

comment iconコメント ( -4 )

Welcome back!

HARUさん、メグちん、おかえりなさ~い!!
時々覗きに来ていましたが、今忙しいんだろうな~と思いながら首を長くして待っていました*^^*(祖母曰く、私の首はもともとキリンみたいだそうです・・・爆)

インフルエンザ、流行っていますよね。今日はうちの旦那が調子悪そうです。職場の部屋替えでバタバタしているのもあるかも・・・^^;
HARUさん&メグちんは食欲旺盛で元気そうで安心しました♪

お仕事決まってよかったですね!しかも4月からすぐにお仕事開始とは!!
正社員への道もあるという事。契約社員さんも正社員さんも仕事内容はほぼ同じなのですよね・・・?それならやはりベネフィットがある方がいざという時にも安心ですよね*^^*退職金ももらえるし。
いや~、でも本当に良かった^^V HARUさん、とりあえずお疲れ様でした~!美味しいコーヒー&おやつでゆっくりして下さいね♪

3枚目の写真・・・ぷぷぷ
メグちんがスーパーマンになって応援していてくれたおかげもあるのかな^人^


名前: doggy [Edit] 2016-03-14 14:31

おめでとうございま~す(^^)/

ブログが更新されていなくてドキドキしてました(^_^;)
早くに決まって良かったね!おめでとう~ヽ(^。^)ノ

名前: MOCHI [Edit] 2016-03-14 19:10

>doggyさんへ。

doggyさん、ありがとう~っ!(^_^)/
そしてすっかりご無沙汰しちゃっててスミマセン。<m(__)m>
4月からの仕事が決まるまで、気分的にも落ち着かずで・・・。
大体毎年?の如く、この時期は就活と言ってる私ですが、今回ばかりは最後にしようと。
なので、もう派遣じゃなく長く勤められるところで尚且つ自分の納得の行くような仕事を・・・とかなり贅沢な事を希望していたのですが、本当にたまたま見つけた仕事がそんな内容で速攻応募しちゃってました。^^;
まだ正式な手続きが終わってないけど(油断出来な??)、面接後の電話が来るまで気持ちここにあらずでした。^_^;
年に2回の社内試験に合格すれば社員になれるそうなんですが。(でも、年齢制限ないかな?汗)
それだけではなく、(また外資系なんですが)実力次第でキャリアアップ出来るようです。

私もメグちんも元気(食欲も。笑)ではあったんですけど。^^
この前なんか、2日の間に周囲7、8人がインフルや体調不良で急遽欠勤になったりという中、私は元気だったと言う・・・(笑)
バタバタしてると風邪やインフルも取り付く暇がないのかもですねー。(もしくは、自分で気付いてないとか!?)^^;
旦那さんは大丈夫ですか?引越しとか部屋の模様替えとか体を使う時って体調崩しやすいですもんね。ちょっときついかな・・・と感じたら速攻休養を~。

私も一段落着いたので、お寿司とかステーキとか美味しい物を食べたいです~!(誰かの奢りだと最高だけど。笑)(^^)

名前: HARU [Edit] 2016-03-14 20:48

>MOCHIママさんへ。

望ママ、ご心配をお掛けしました~。<m(__)m>
今回の就活は「これが最後になるように」と(毎回言ってるか・・・)派遣じゃない仕事から探してたのよね。
年々、厳しくなって来るし特に今年は節目の年・・・誕生日が来るまでが最後のチャンスと思って。^_^;
4月から何としてでもって思っても、なかなか現実は厳しいものねぇ。
書類選考に残るまでがまた一苦労・・・でも、次の仕事は条件面でも仕事内容でも良さそうだったし、募集要件も経験に合ってたみたいで。(何より、年齢よりも経験を重視してくれたのが良かったー。笑)
実際には、入ったら入ったでまたそれなりの苦労があるとは思うけど、今の就業先でかなり修行した気が・・・^^;
老後の生活もあるし(笑)、何より今はメグちんのケアが出来るだけの生活基盤が無いとだし。
兎に角、まだまだ元気な内は頑張らねば~って感じだす。

また別途、メールするねー♪^^

名前: HARU [Edit] 2016-03-14 20:58

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。