FC2ブログ

春先はやたら眠い・・・(イヤ、年中でしたわ。
20160323 (2)
若干微妙な格好で寝ている我が子。

今月中にフィラリアの検査をすると割引価格で他の一般的な血液検査も行ってくれると言うことで、
今の内にとメグちん連れて動物病院へ。

20160323 (7)
陰性で一安心。

結局、腎臓を含め定期的な検査は必要なので、一般的な検査だけではなくなっちゃったけど。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
20160323 (8)
検査結果は来週に。しかし、なかなか痛いわね・・・フトコロが。Σ(゚д゚|||)

毎年モキシハートのタブレットタイプだったけど(これならペロリと騙されて食べてくれる。笑)、今回は違う病院なので
同タイプの物が無く・・・年1回で済む注射タイプか、チュアブルか、錠剤(←かなりムリ)か悩むところ。
注射タイプ・・・副作用の報告は無いらしいけど、以前あった半年タイプの注射はアレルギー報告が多く廃止?になったそう。

病院ではかなりプルプル震えていたメグちん。採血(首からだったー。飼主が大の注射嫌いなので見るのも怖い~。
頑張ったので、終わった後はゆっくりと大好きなお散歩して帰りますた。

20160323 (4)

20160323 (6)
この辺りは静かな佇まいで、桜の花も段々と・・・枯れ木じゃないですよー。(笑)

途中、公園そばにて自転車でサンドイッチやバーガーを売りに来ていたお姉さんを発見。
お昼ご飯に一つ買ってみますた。

20160323 (9)
ラッピングが何だか格好いい~っ

20160323 (11)

天然酵母で作られたパンはパリパリで、野菜も新鮮・・・ボリュームたっぷりざました。 (*´∀`人 ♪



関連記事
スポンサーサイト
♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

多忙な3月。

眼科受診。

comment iconコメント ( -2 )

フィラリア

こんにちはー!

メグちん、フィラリア検査+血液検査もしてもらったのですね^^
陰性だとは分かっていても、検査結果は毎回気になりますよね。
メグちん、今回は首からの採血だったのですね。うちはいつは脚(おしり?)から採っているけど、首はいたそう(涙)
検査シーズンは飼い主のふところも痛いけど、今回の2,000円割引は嬉しいですね~^^v

うちはいつも首の後ろにつけるお薬です。錠剤は難しいですよね^^;前に錠剤を細かくして食べ物に混ぜてあげたけど、錠剤だけ残していたし・・・チュアブルならうちのワンコは騙されそう(笑)

サンドイッチ、おいしそう♪
天然酵母のパンって食べたことないのですが、パリパリなのですね。プランスパンみたいな感じかな?

名前: doggy [Edit] 2016-03-24 15:12

>doggyさんへ。

これからフィラリアやワクチン、狂犬病予防と色々と費用の嵩む時期になりますー。^_^;
フィラリアは毎年予防薬を飲ませてるから陰性(のハズ)だとは思うけど(薬を飲ませてて陽性だったら問題だーっ。(-_-;))・・・ちゃんと陰性の結果が出ると安心ですね。

採血は脚から採るはずだったけど血管が細くて?時間が掛かるので首から採りましょうって事になり・・・
どちらにしても注射が嫌いな私には「ひえ~っ!(@_@;)」な感じで。(笑)
メグちん「ウググッ」とは言ってたけど、頑張りました。^^;
検査費用がちょっとでも割引になると嬉しいですね~。
あ、3月は検査機関が割引するらしいので毎年この時期にやって貰うことにしました。(笑)
垂らすタイプはレボリューションかな?それもあったんですが、ノミダニ予防にフロントラインプラスを使ってるので効果が重複しますねーって事で保留になりで。^_^;
タブレットのモキシハートだと食べてくれるしこれまで副作用等見られなかったので、どちらかというとそれが安心なんですが・・・。
まだすぐには決めなくていいですよと言われていますが、迷うところです。

サンドイッチ、間にオムレツが挟んであるんですよ~。^^
パンはフランスパン程粘りはなくどちらかと言うとサクッとした感じかな。
パンだけでも歯ごたえあって美味しかったです♪

名前: HARU [Edit] 2016-03-24 22:53

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。