FC2ブログ

最終出勤日は一昨日だったので、現在束の間の連休中。
とは言え、やる事沢山でアッと言う間に終わりつつあるな・・・。 ( ̄ヘ ̄)

今年は桜の開花が遅くまだ満開では無かったけど、昨日は午後から友人とお花見へ。
桜祭り中は、屋台も沢山出ていてアチコチ良い匂いが~っ。

一角には動物ふれあいコーナーも。
20160329 (4)

20160329 (5)
20160329 (6)
今週末辺りでは満開を迎え、一番賑わいそう。

20160328 (1)
これは別の日の夕暮れ時、メグちんとお散歩中に。

あ、もちお花見では「花より団子」のごとく、あれこれ食べておりますた。(笑) (゚∀゚≡゚∀゚)


そして本日午前中は、メグちんの尿を採取して持参すると同時に先日の検査結果を。

20160330 (2)
1日に水を飲む回数は少ないけれど1回の量がかなり多く・・・その分おしっこの量も薄くて多い。
蛋白クレアチニン比は改善されたけど、尿比重が前回より下がりあまり良くない数値だと。

ただ、本来そうであれば血液検査の結果にも悪い数値が現れて来るそうだけど・・・
20160330 (3)
リパーゼ以外は標準範囲内。
リパーゼの値については、過去の経緯から元々高目のようであり現時点では様子見に。
(油断はしちゃいけないけれども。
ただ、先生より「食事には脂肪分にも気をつけて下さいね」と。
(モチ、色々と気をつけてますが・・・それより自分の食生活を何とかしたいわ。爆)

丁度のタイミングで本日メグちんのご飯も到着~。
20160330 (7)
送料無料にするため、まとめ買い。

20160330 (1)
冷凍庫の一段がメグちんご飯のみで埋まる・・・一方飼主のストックは・・・

100均で見つけた(私的に珍しい)カップ麺。
20160330 (5)
パリパリの皿うどん 先に出汁をお湯で溶かして・・・

20160330 (6)
麺は後乗せでパリパリでっす。 (束の間だけど。

小さい頃はかなりの偏食で好き嫌い多し。この皿うどんも嫌いで食べられなかったけど、
今は食べられない物が無い位だわ。 ( ̄∀ ̄*) プッ



関連記事
スポンサーサイト
♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

新生活。

多忙な3月。

comment iconコメント ( -2 )

こんにちは^^

桜、満開ですね~♪
お花見、楽しかったですか?出店からニオイがすると食べたくなりますよね~私は出店の焼きそばが無性に食べたくなります。爆

メグちん、検査結果は特に異常がなくて良かった^^
それにしても、メグちんはいつも美味しそうで体に良いものを食べてますよね。脂肪を控えるように・・・私自身にとってイタイ言葉です^^;
それにしても、メグちんのストックがすごい~!専用の冷凍庫が必要かも?(笑)一袋で1日分ですか?カラフルで身体に良さそうだ^^V

カップ麺の皿うどんなんて珍しいですね~!食べ方も面白い。
今のHARUさんを見ていると小さいころ好き嫌いがあったなんて思えないです(笑)ちなみに、今でも(今は)食べられないものはなんですか?^^

名前: doggy [Edit] 2016-04-02 13:36

>doggyさんへ。

こちら周辺の桜はこの週末が満開のようで、今日もかなりの花見客で賑わってました~♪
(桜祭りのあってる公園もいつもの10倍位?、多かったです~。笑)
前日(金曜日)の夕方スーパーに行ったら、お菓子の棚なんかがかなり空いてて・・・
よくよく考えるとお花見のために買い込んだ人が多かったかもですねー。
おつまみやお菓子の袋を抱えてる人も多かったし。(笑)
屋台では焼きそばも食べましたよー!!^^v
しかし、屋台はどこも高いんですよねぇ。^_^;)

メグちん、次の検査ではどれも正常範囲内になりますように・・・なかなか飼主の思う通りには行かないものですが。(-_-;)
メグちんの数少ない楽しみ(多分、散歩とご飯?笑)であるご飯位は美味しい物を食べさせたいと・・・
ワンコご飯は1袋で1日(2食)分から多いと2日分位になります。私より栄養があって良い物食べてるハズ?(笑)

スーパーのカップ麺コーナーに行くと、これまた色んな種類の物が並んでますね!
小さい頃は、子供が好きそうなカレーや焼きそば、おでんなんかも嫌いで食べられる物があまり無かったような。
よく生きて来られたなぁと思います。^^;
いつの間にか大人になるにつれてほとんど何でも食べられるようになりました。(^^)
が、馬肉や馬刺し(馬肉の入ったコンビーフも)だけはダメなんですよね。^_^;

名前: HARU [Edit] 2016-04-02 22:43

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。