FC2ブログ

4月と言うと入学やら新学期、会社は新年度の始まりだったり。

姪っ子二人もこの春入学式 ・・・もう何年も会ってないけど早いもんだわー。 .゚+.(・∀・)゚+.
そういう私も今月から新たな職場での仕事が始まり・・・いつもそうだけど、慣れるまでは
本当に大変。 フー ( ̄‥ ̄) = =3
アッと言う間に4月も1/3が過ぎちゃったわ~。

今度の職場の近くにもカフェ&飲食店や色んなSHOPがあって、買物にはとっても便利。
とは言え、近くにあるからと言ってそんなに利用するとも限らないのよねぇ。 ( ̄ー ̄?)
あ、カフェやパン屋さんは近くに沢山あると嬉しいけど。

20160408 (1)
ナッツが沢山乗ったキッシュ風のパンとか・・・

20160408 (2)
こちらなんぞ、お買い得パックで(夕方だったので、余り物を詰めただけナント250円ざますっ!!

そして、本日はメグちんのトリミングDAY。
今回はトリミングのSHOPで初めて歯石取りを一緒にお願いしてみますた。
今まで半年毎に無麻酔歯石取りをしてくれる病院に連れて行ってたけど、SHOPでも
無麻酔でやってくれるそうなので、トリミングに合わせてお願いしてみた。

【After(しかないけど。笑)】
20160409 (5)
定番の2mmマルガリータでスッキリんこ。

20160409 (10)
トリミング&デンタルケアで金額は結構なものだけど、その分リボンかチョーカーを
選べておやつもいつもより豪華版に。(笑)

20160409 (18)
今の季節ならではの桜のチョーカー・・・お正月にも利用出来そう?

20160409 (7)
こちらはおまけのおやつ。

いつも、トリミングだけでも負担になるところを・・・帰って来たらメグちん、長時間の拘束が
ストレスだったのか、お腹を壊して(下痢P)疲れてグースカ。
病院まで行かずにSHOPでトリミングと歯石取りが出来るのは非常に便利なのだけど・・・
歯石取りはムリせず少しづつ行うため、トリミングと合わせて預かり時間がいつもの倍位
かかるのがネック。

歯磨きは毎日行っているけど、ハブラシが届き難い所はどうしても歯石が付いてしまうし。

何かもっと良い方法は無い物かしらん (━_━)ゝウーム



関連記事
スポンサーサイト
♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

室内再確認。

束の間の連休。

comment iconコメント ( -10 )

4月

春ですね~♪
姪っ子ちゃん達、入学おめでとう!
私も甥っ子、姪っ子がいます。ここ何年もあっていないけど元気かな~?

パン、美味しそう!残り物でもそれだけ入っていたらお得ですよね!!パン、食べたくなりますが、この近くもパン屋さんってないんですよね~^^;前もそうでしたが、この地域はケーキ屋さんが多いのかも??

メグちん、トリミングに歯石取り、よく頑張ったね~!やっぱり長い時間はどうしてもストレス溜まりますよね。人間も一緒・・・でも、きれいになってよかったね^^v
チョーカーかわいい~♪まさにお正月を想像しました。笑

歯はどうしても自宅での歯磨きだけでは厳しいですよね。うちも茶色い着色がどうしても取れません><
デンタルガムやロープはどうかな?うちではよくロープを引っ張って遊びますよ~。それで歯が綺麗になっているかどうかは分からないけど・・・(笑)

名前: doggy [Edit] 2016-04-10 10:11

>doggyさんへ。

doggyさんも姪っ子&甥っ子ちゃんとはしばらく会ってないんですねー。
今年入学式を迎えた姪っ子達は姉妹で、同じ日に入学式だったため、
姉は父親と妹は母親とでそれぞれの入学式に行ったようです。^^;
来月は地元に帰る機会があるので、その際に会えると思うけど・・・成長してるだろうな~。
(私はきっと「歳取ったな~」と思われるハズ。笑)

写真のパン、残り物を幾つか組み合わせてパックしたものとは思うけど、
あれだけ入って250円は安いですよね!
今のdoggyさんの住む周辺、パン屋さん少ないのは残念ですね・・・と言っても、
doggyさんはケーキもパンも作れるから大丈夫ですよね♪(^^)v

メグちんのトリミング、今回はナント7時間の預かりだったんです・・・(>_<)
歯石取りも一緒に出来るとは言え、ただでさえトリミングだけでもストレスを感じる方だし、今も何だかあまり体調が良くないようなんです。(汗)
次回の歯石取りはまた病院でやってもらおうかと検討中です。
ちょっと遠いけど病院だとレーザー等使って30分で済むんですよねぇ。
(因みに今回の歯石取りはかなり嫌だったみたいで、家でのハミガキは前より一層拒否してます。(-_-;) )
もっと若い時は、ロープのおもちゃを使って引っ張りあいこもよくしてたんですけど、今はおもちゃに全く興味無しで?^^;
ワンコのハミガキには苦労する人が多いですよね~。

名前: HARU [Edit] 2016-04-11 20:19

こんばんわ。
熊本の地震があり…帰宅できましたでしょうか。
余震も多いみたいです…天災は、怖いです。

名前: ろみ [Edit] 2016-04-14 23:13

>ろみさんへ。

ろみさん、心配してくれて有難う!

私やメグちんは大丈夫です!
今日は夕方には帰宅していて、メグちんを膝に乗せて座っているところ、地震を感じました。
震源地は熊本だけど、こちらも結構な揺れを長く感じ・・・不安になりました。
(メグちんは寝ていて気付いてなかったけど。)
熊本が震度7だったとはビックリで。
まだ、0時を過ぎた今も余震が感じられます。
福岡はさほどではないけど、熊本はかなりのようで・・・。
被害も発生しているようですし。
本当に天災って、いつ何時やって来るか分からず怖いですね。

名前: HARU [Edit] 2016-04-15 00:28

気をつけて

地震のニュースにびっくりしましたが、HARUさんとメグちんはなんともなかったようで安心しました。
気をつけて下さいね!

名前: doggy [Edit] 2016-04-15 22:20

ご無事で、本当に良かったです。

余震も半端なく、離れているとはいえ…。HARUさん地域の交通機関が乱れていないと良いのですが。まだまだ、予断を許さない状況の様で・・・ 天災は本当に怖いです。
気のきいたコメントが出来ません…。ごめんなさい。

名前: ろみ [Edit] 2016-04-16 00:32

>doggyさんへ。


doggyさん、ありがとう!

一昨日の揺れは結構大きなもので時間も長く感じられ・・・
11年前に発生した西方沖地震を思い出させられました。
震源地の熊本ではいまだ大きな余震が続き、被害も発生しているし現地ではかなり不安な思いかと。
(ここ福岡でさえ不安になる揺れですが。)
さっきも大きな余震が発生し、細かな揺れも続いているようです。
週末は一緒だからよいけど、留守中はメグちん一人だし・・・ウチの中は倒れそうな物はないけど、片付けて危険な物はないか見直しておこうと思います。
早く余震もおさまってくれれば良いのですが・・・。

名前: HARU [Edit] 2016-04-16 02:16

>ろみさんへ。

ろみさん、ありがとう!

あらためてニュース等で地震の大きさにビックリしてますが・・・
熊本ではおおきな余震がずっと続き、福岡も先ほど大きな余震の揺れを感じました。
九州新幹線は全車両の脱線があったりで、復旧がどうなるのか・・・。
ここでもかなり不安感ありますが、現地が一番大変。早く余震もおさまって欲しいです。
地震はどこでも起こりうるけど、本当にいつどんな天災が・・・って言うのは実際には分からないし、怖いものですね。

名前: HARU [Edit] 2016-04-16 02:30

HARUさん&メグちん

余震が想定外…いつも揺れている感で。
勿論、被災地からは、離れれいますが、
ご自愛ください。

名前: ろみ [Edit] 2016-04-17 23:45

>ろみさんへ。

ろみさん、ご心配ありがとう!

本当に、余震の発生数が想定外ですね・・・。
実際は揺れていなくても、体が錯覚したり。
夜から深夜にかけて大きな余震が発生しやすいようで、本当にドキッとします。
震源地に近い地域ではもっと大きな揺れなので、不安も比べ物にならないと思いますが・・・。
メグちんだけの時が心配なので、元々背の高い家具や物自体はあまり無いのだけど、今日は更に物を片付けて思い切って処分しました。

名前: HARU [Edit] 2016-04-19 18:09

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。