FC2ブログ

もう5月・・・早いなー。 (゚д゚)

今の仕事もシフト制なので、休みは不定期。
まだまだ慣れない事ばかりで、毎日がアッと言う間・・・。
今日が何日何曜日だとか考える暇も無い程で(大袈裟?)、いつの間にかGWも始まっていたという。
たまたま3連休だけど、この休みはメグちん孝行でほぼ終わりそう。 <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

先日は、そろそろやっておかねばと、狂犬病予防注射とフィラリアの薬を貰いに病院へ。
最近は、耳にちょっと当てるだけで熱が測れるのねー。(って、もしかしてかなり時代の波に遅れてる?)
相変わらず回数は少ないけれども水を飲む時はかなりの量で。その分オシッコも沢山。
で、前々からだけども皮膚を引っ張った後の戻り方が若干脱水気味との事。
(と言っても脱水症状を起こしている訳ではなく・・・単なる老化現象じゃなかろーか?と思うワタクシ。)
多飲は良いが、多尿は良くないと。(しかし普通、飲んだ分それなりに出すんじゃ?)
体重も前回より10%以上減っており。
(食欲が無い訳でも食べない訳でもないんだけども、痩せて来ているのは感じてたのよねぇ。)
メグちん、初めて狂犬病予防注射が延期に。(何なら免除希望ンヌ。)

先生の話では、良質な蛋白質を摂り過ぎない程度に&脂肪(でも肉の取り過ぎはダメ)を
摂って体重を増やすようにと。
前回はリパーゼの数値が若干高かったので別の先生に「(食物の)脂肪を極力減らすように」と
言われており。(具体的に伺うも、結局どうすりゃいいのよ的な状況。)Σ(゚Θ゚)

健康診断や血液検査の数値に左右されて色々言われるけれど、今現在何か危機的深刻な
状況に陥っている訳では無く・・・先々に配慮して心に留め置きなさいね、な感じでいいんじゃ?

普段、肉ばかりとかおやつばかりとか偏った食生活じゃなければ普通でいい気がするこの頃。
とは言え、なるべく良さそうな物を食べさせてはあげたいけど。

(有事に際して)カリカリフードもちょっと見直してみる事にして・・・
20160430 (1)
無添加フードサンプル9種(税抜き500円ですよん)

20160430 (3)
クプレラエクストリーム プレミアム・ベニソン(前から気になっていたフード)

20160430 (2)
そしてこちらも前から気になっていた森修焼フードボール
(SSサイズ・・・小鉢位。Sサイズの方が良かったかもー。)

とりあえず、減った体重を戻さねばだわ。あ、ワタクシじゃなく(←むしろ減らしたい。)メグちんの。

関係ないけど、先日ウン十年ぶりにコケまして。膝を擦りむき。(割とイタイ。)
変に骨折とかしなくて不幸中の幸い。(-∀-)
って言うか、何でコケたかも分からないと言う。(色んな意味で老化現象) (ΦωΦ) フッ



関連記事
スポンサーサイト
♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

フン害対策。

日本庭園。

comment iconコメント ( -4 )

GW

本当に、気が付くとGWですね~!そして、もう半ば・・・
HARUさん、お仕事お疲れ様です!新しい職場はどうですか?忙しいと曜日感覚も分からなくなるけど、それだけ充実しているってことですよね^^v

メグちん、狂犬病予防接種延期になったのですね・・・
予防接種は身体の負担になるから体調が悪い時や、ある程度年をとったわんこ達には注射しないと聞きますが・・・。狂犬病予防接種、今の日本では必要ないですよね、きっと・・・
先生によっていう事が違うのは困りますよね^^;でも、とりあえず今の先生のいう事を聞いた方がいいのかな?メグちんはHARUさんのおかげで健康的な食生活を送っているし、もう少し量を食べてくれるといいのかな~?うちは誰もいない時は全然食べないのですが、誰かいて、誰かが食べだすとワンコも一緒に食べ始めます。笑

HARUさん、膝はもう大丈夫ですか~!?
私はちょっと走ると足がもつれる事あります。私は運動不足のせいだ!と思うようにしていますが・・・汗
知り合いは職場の廊下で派手にこけて、顔に青あざ、前歯がぐらぐらしていました><(掃除したてて床がぬれていたせいもありますが・・・)それからは滑り止めの靴ばかりを履いているようです。HARUさん、お大事に~!

名前: doggy [Edit] 2016-05-02 08:59

>doggyさんへ。

本当に早いものでもう5月ですねー。
新しい職場はまだ慣れない事だらけなので、毎日がアッと言う間に過ぎ去り・・・
帰宅してもいつの間にか寝落ちしちゃってます。^_^;
日によって出勤する場所が違ってて(2拠点)、「今日はこっちで良かったよね?」とか何だか頭の中も混乱気味で。(@_@;)
いつもそうだけど、新しいところは慣れるまで(慣れても?)大変ですねぇ。^_^;

メグちん、狂犬病予防接種が延期になったのは初めてなんですよー。
本当は体にも負担だし打たせたくないので、いっそ免除にしてくれればいいのにーと心の中で思ったんですけど。(笑)
次回も打てそうになかったら、今年は免除して貰えないか聞いてみようと思います。
それにしても、今かかりつけにしてる病院は先生が二人居て・・・先生によって見解や判断が違うのはあるだろうけど、相反する事を言われると飼主としては困るんですよねぇ。(汗)
診療は先生にしか出来ないけど、最終判断はいつも一緒に居て決定権のある飼主がすべきかな。^_^;
メグちん、ご飯の時、凄くお腹を空かせてる風にしてるけど、イザ食べる段階になるとそうでもなく。
私のほうがもっと美味しい物を食べてるハズと思ってるのかも。(ジッとこっちを見てるんですよー。私は粗食なのに。)(笑)
イタグレちゃんも、家族の誰かと一緒に食べる方が安心出来るんでしょうね。^^

膝は擦り剥いた程度ですんだけど、何かにつけて沁みたり痛むんですよねぇ。(若くないから治りも遅い??)
お知り合いの方は、派手にコケて大変でしたね。(>_<)
コケ方によっては打ち所が悪かったり大きな怪我になったりしますよね。
しかし、この歳になると怪我よりコケる事自体が恥ずかしいですー。(笑)

名前: HARU [Edit] 2016-05-02 14:41

HARUさんこんにちは。

新しい職場はどうですか?
私も、もひとつお店を出しまして、
あっち行ったりこっち行ったりしてます。
勿論、本業もやってますよ。

うちのショウもめっちゃ水飲むんですよ。
あんまり飲んでるんで、ショウ君いつまで飲んでるの
って言うととりあえずやめる。ってな感じで、
おしっこもすごい。色がついてないもんね。

やっぱ飲んだだけはだすよね。
前先生に言ったけど、気にしなくていいよ的な感じで
さらりと流されたわ。ははは・・・

ひざは地味に痛そうだね。お風呂とか、ひざ付いたりとかね。
私なんて今朝髪を濡らしてたら、突然腰に激痛で砕け落ちました・・・
ぎっくり腰のような感じ。
本当に、情けないよ。痛み止めを飲んで、
変な格好の歩き方になってると思うわ。

HARUさんお大事にね。


名前: みー [Edit] 2016-05-02 14:57

>みーさんへ。

ここ数日昼間は半袖でも大丈夫な位(むしろ暑い)、こちらは暖かくなって来ましたよ~。(因みに今年の夏は暑いらしい・・・)
それはそうと、みーさん、2店舗目出展?凄~い!!おめでとう~!(^^)v
色々大変だと思うけど、自分のお店を持てるって素敵だわ・・・何だかワクワクするねぇ。(私がしてどうする?笑)
私はまだまだ新しい職場で翻弄されてるー。こればっかりは地道に仕事に慣れるしかないんだよね。(-_-;)

ショウ君のお水の飲み方メグちんとソックリ!
飲む時間と言うかタイミングがあって、一気にガブ飲みするんだけど、私も気になって声を掛けると止める感じ。
そうそう、飲んだだけ出すし色も薄いよね。^_^; でも、(私もそうだけど)人間も同じだよねぇ・・・
病院の先生は、しきりに蛋白がとか腎臓がとか言うけど検査数値が異常な訳じゃないし、さして気にしなくてもいい気がするんだけど。
本人の基準値ってのもあるだろうし。日頃から不摂生な(食)生活をさせないように気を付けておけばってとこかな。(って、自分の食生活はかなり不摂生・・・^_^;)

久々に擦り傷とか作ると地味に影響があるわ~。そうそうお風呂とか正座も傷に障るし。(泣)
みーさん、腰は大丈夫(じゃないよね)?腰は体の真ん中にあるし支えなきゃだし、痛めると本当に大変!
腰って病院に行ってもすぐに治るものじゃないのが辛いねぇ。
仕事(本業&お店)やワンズ達のお世話と忙しいだろうし、ムリしないでね。

名前: HARU [Edit] 2016-05-02 16:36

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。