前回更新よりまたまたご無沙汰・・・あー、また広告表示に。(゚д゚)

仕事が・・・今月は更に忙しくなり・・・毎日残業、休みも思うようには取れず、イヤ休憩さえも・・・
な毎日で。そろそろ逃避するかも。 ≡≡≡ヘ(*--)ノ
飼主はそろそろヤバイですが(笑)、メグちんはいつもながらたまにお腹を壊しつつも元気でっす。

スマホのOSをUpdateしたら、PCに写真(SDカード)が取り込めなくなりーの、PCはPCで
そろそろヤバスな音がブンブンしてるしで、なかなかblogにも手が回らず。
そもそも帰宅後の記憶が寝落ちしかないという。(爆)

ここ1ヶ月で色々あったような・・・無かったような。
容量不足の頭からは既に過去とおぼしき出来事は追い出されております。(記憶無し。笑)

撮ってた写真からちょこっとUP。

20160918 (3)
ある日のお散歩風景。

20160918 (10)
どこぞで話題?の「ReDenta」買ってみますた。
効果の程は・・・まだ不明。(笑) (まだ使い始めてさほど経ってないのよねん。)

20160918 (11)
こちらもどこぞで話題?の「東洋経済 みんなペットに悩んでる」特集版。
読んで分かったのが、ワタクシの住む地域には専門医&認定医が少ない事。(それだけかい。)
実情は異なるかもだけど、百万都市の一地域にしてはちょっと残念だった気が。
(日々地域医療に貢献している隠れた名医に期待しよう。)

そして購入から約5年のMy VAIOちゃん
最近やたらと音がうるさく、そろそろ蒸気でも発しそうな感じで。
BackUpは取ってあるけど、大事なデータ(と言っても、転職用の経歴書とメグちんの写真位だけど。笑)
飛んでは困るし、スマホは無くてもPCはないと困るのだ。(huluで海外ドラマも見んといけんし。)
あ、因みにやっとスマホ(SD)からの写真も取り込めるようにしますた、ので久々にblog up

思い立ったら即決
買って参りました、新しいPCをば。

20160918 (12)

20160918 (18)
ウン○年と慣れ親しんだWindowsに別れを告げて(大袈裟)、今度はMac(MacBook Air)に。

20160918 (1)
データ転送したり、あれこれやっただけでもう疲れたー。~( ̄∇ ̄)~ヨレヨレ

で、本日は結局VAIOからの更新でした。(笑) (* ̄m ̄)プッ



関連記事
スポンサーサイト
♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

かなりご無沙汰。

息抜き。

comment iconコメント ( -8 )

元気で何よりでした!!
とにかく体には気を付けてね。

ノートPCは冷却がうまくいかなくなると突然壊れるみたいだね。
5年で壊れるのは早くない?
私は運よく壊れるってあんまりないんだよね。
だから古いのずっと使ってる(爆)
でかいし重いよ。

私も新しいの欲しいなぁ。

名前: みー [Edit] 2016-09-19 17:16

お久です(=´∀`)人(´∀`=)

HARUさん、毎日お仕事ご苦労様です。仕事で1日がすぎると、仕事の為に生きているのか・・・って思う事ありますよねσ^_^; ストレス発散できていますか?メグちんが元気でいてくれるのは何よりですね〜!

あれだけ大きなHARUさん地方に動物の専門家が少ないのは意外ですね。いざという時は県外まで足を伸ばすのかな…?U・x・U

Mac、買ったのですねー!使い心地はどうですか?
うちのPCも5年位経ちます。こないだ電源がつかない事があって焦りましたか、大丈夫!大丈夫〜!と使っています。(こっそり楽天でチェックしていますが。汗)
やっぱ、壊れてからじゃ遅いですもんね・・・(。-_-。)

夏、暑い暑いと言いながらも、あっと言う間に終わっちゃいましたね〜。日本に戻って1年たった事にも驚きです。
こちらにもようやく栗、イチジクが並び始めましたよ(^з^)-☆

名前: doggy [Edit] 2016-09-19 20:39

>みーさんへ。

台風接近で涼しくなったからか、やたら職場では風邪ひきさんが多かったですー。
(移らないようにしなくっちゃ。汗)

私のVAIOちゃん(笑)はまだ壊れたわけじゃないけど、ディスク周辺から今にも「プシュー」っと蒸気が出そうな感じにウイーンウイーン鳴ってますー。😅
壊れそうで壊れないのかもだけど、いつ殉職されるか分からないので(笑)懐痛いけど今のうちに買っておくか・・・と。
買って5年は早いよね〜。前もVAIO(Desktop)だったけど10年はもったし。PCも当たり外れがある気がするなぁ・・・昔はよく初期不良に当たったものだったけど。(どうせなら宝くじに当たって欲しい。)
長く使えるほどお得だよねー。

VAIOはカラーが選択出来たけど、今度のMacは1色のみでイマイチ渋いカラーだから見た目はあまり気に入ってないけど、これから使いこなして元を取りまーす。(って、ほとんど大したことには使わないけど。)
入力変換もイマイチ使い辛いな。笑

Facebook、検索してみるねー。ヨーキーズが見られるのは嬉しいわ〜♪

名前: HARU [Edit] 2016-09-19 22:36

>doggyさんへ。

毎日仕事仕事で追い回されて、すっかりご無沙汰しちゃってました。汗
そうそう、仕事ばかりで毎日が過ぎると本当に何のために生きてるのか分からなくなっちゃいます。
留守番に慣れてるメグちんもさすがに毎日長時間となると出掛けに「えっ、今日も行くの?」って顔されるんですよね。(泣)
やっとの休日もゆっくり出来ないし・・・でもお散歩には連れて行ってます〜。
huluで好きな海外ドラマもなかなか見られずで。
最近は「グレイズ アナトミー」を見てます〜(シリーズ長いけど。)

うちの地域は動物病院は昔に比べると増えたけど、最先端の機器を備えてる専門病院?みたいなところはまだ少ないみたいで。
結局のところ、行ける範囲の病院の先生に任せることになっちゃうのかな。首都圏だといろんな専門医がいるみたいですね。

doggyさんのPCも調子が悪いことがあったんですね。
分かる〜、大丈夫と言い聞かせながら使うの!(笑)
MacはWindowsとはまた違うけど(今は使い難いと思うところも多々ありーので)慣れたら良いのでしょうね。(希望的観測)

秋の味覚、もう店頭ではお菓子も果物も秋っぽいものが並んでますよね〜♪

名前: HARU [Edit] 2016-09-19 22:49

お久しぶりです

HARUさん、元気にしておられますか?

11月に入りましたね〜!こちらは朝晩寒く、ヒーターをつけています(;´д`)

突然ですが、ブログのニックネームを変えました(o^^o)
長い間同じ名前を使っていましたが、なんとなく名前を変えてみたくなり… 新しいニックネームはcupcakeです( ´ ▽ ` ) もしよければ、これからも仲良くしてください(*^▽^*)

毎日忙しいと思いますが、体調管理には充分お気をつけ下さいね〜!

名前: doggy→cupcake (o^^o) [Edit] 2016-11-03 01:30

>cupcakeさんへ

ご無沙汰してますーっ!!
ナント、doggyさんからcupcakeさんへとニックネームを変更したんですね!
(美味しそうなニックネーム・・・笑)
何となく気分を変えて見たくなったりする時、仕事や住むところは簡単には変えられないから、ニックネームを変えてみるっていうのはいいかもですね♪
毎日仕事に追いまくられ・・・気付いたらまた今年も残り2ヶ月切ってました。(汗)
cupcakeさんもイタグレちゃんも元気でしたか??
メグちんも私も何とかやってます〜。お留守番時間が長くなってしまってるのが可哀想で、何とかせねばなんですが。
写真を撮ってもupする時間がなかなか無くて。
年越しすれば今の忙しさが少し落ち着くかなぁと思ってるんですけど・・・
cupcakeさんもイタグレちゃんも風邪などひかないようお気をつけて!
新しいニックネームでこれからも宜しくです〜!!

名前: HARU [Edit] 2016-11-05 21:27

HARUさん&メグちんへ

ご無沙汰しております

陥没事故があって…。
通勤とか大変ではないでしょうか?

寒くなってきましたので、お体お大事に!

名前: ろみ [Edit] 2016-11-09 22:40

>ろみさんへ。

ご無沙汰しちゃってゴメンナサイーっ!!
ろみさん、元気ですか??
11月も半ばに近付き・・・なのに、こちらは今日のお昼なんてポカポカ陽気でビックリでしたよ。

そうそう、博多駅前の陥没には私も驚いてしまいました。前はその辺りも通ることがよくあったし、すぐ側のセブンイレブンもよくコーヒーを買いに行ってたんですよ。
今は別のところ(ビル)で仕事してるんだけど、またあの辺りに行くことも多くなりそうで。
怪我人が一人も出なかったのは本当に幸いでした。
このところ、仕事が超忙しく帰ってもすぐ寝落ち状態です。(やれやれ😥)
メグちんはまだまだ元気にしてますよー。
ろみさんも体調気をつけて下さいねー!

名前: HARU [Edit] 2016-11-12 18:47

コメントの投稿






