今日はもう7日ですか・・・あー、今年もアッと言う間に過ぎ去ってしまいそうだわ。

初売り情報見てるとアレやらコレやらついポチッとしてしまいそうになるけど、
そんな時は一息入れて間を置くと「あ、やっぱ要らないか。」って我に返ったり。
初売りマジックとの闘い。笑
しかし、自分の物はともかくとしてメグちんに必要な物はとりあえずGETすべしで。

メグちん、歳取って栄養の吸収が悪くなっているのか、食べても太らなくなり・・・
ご飯もネットで注文している手作り食だったり、お肉系のデリカテッセンだったりとはるかに
飼い主よりも良い物を食べているのだけど。(私の主食の基準が低過ぎる説あり。)
以前よりおやつをあげる事が激減しているからなのか?
最近のメグちんは、むしろhonekawa sunekoさん状態に。(゚д゚)
とりあえず太れそうな?おやつを求めてSHOPへ。で、それが今年の初買い物に。

IMG_20170104_141507.jpg
ジウイピークのおやつ買ったら、サンプルも頂きますた。


IMG_20170104_141704.jpg
単なるエネルギー補給のパウチに見えるけど、かなり優れものらしい。中身は人用と同じとか。
ウィ○ーインゼリーよりちょっと大きい位でお値段はその15倍はしましたわ・・・Σ(゚Θ゚)
総合的なサプリ代わりに。


IMG_20170104_141747.jpg
身の回りや特に靴箱の消臭に。笑


meg_20170101.png

今年も年明けにメグちんのブリーダーさんから「写真入り年賀状をありがとう」との電話があり。
しばし、当時のお話をさせて貰いました。今は体調を崩されたりもあり、ブリーダーはやっていないけど
ご家族と一緒に残った犬達18頭は全て終生飼養しているとの事。

今年は残業時間もグッと減らして、一緒に居る時間をもっと増やさなくちゃ。



関連記事
スポンサーサイト
♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ランチとワンコご飯。

2017年の始まり。

comment iconコメント ( -4 )

初買い物

こんばんは(*^^*)

メグちんのもの、たくさんですね(*^o^*)
パウチのそんなに高いのですか〜∑(゚Д゚) ペットのサプリって人間のものより高いですよね(>_<) サプリだけじゃないですが…
メグちん、食欲はあるのですか?ハイカロリーなもので、しっかり身になってくれるとよいのですが…

毎年ブリーダーさんと連絡しておられますね(o^^o)
ブリーダーさんも大切な子が大事に育てられていると聞くと、安心するだろうな〜(*´ω`*)

今日はこちらすごく寒いです〜
水曜日から雪みたいです…(/ _ ; )
HARUさん達も風邪ひかないように気をつけて下さいね!

名前: cupcake [Edit] 2017-01-08 21:39

本と早いですね。今日はもう九日ですよ(笑)

うちも、私のごはんより、ヨーキーズのご飯のが高い(笑)
フードも、おやつも色々ありすぎて迷います。

年とると消化吸収しなくなりますね。
ガリガリだから、かわいそうな気がするけど、
元気にごはんをたべてくれるなら良し。
ですよね。

ショウの発作はあれから出てません。
心配かけました。
ありがとう(^^)/

名前: みー [Edit] 2017-01-09 11:39

>cupcakeさんへ。

昨日あたりからこちらも少し寒くなって来ました〜。(今頃か?)
とか言ってる内に冬も終わりそうです。笑

写真の酵素は、中身が全く同じで人間用のもあってそれは一般販売はされてないとかいう話を聞きました。
皮膚やアトピーにも特に良いらしく(メグちん、その辺りはあまりないけど)「サプリは何を対象に使えば分からない場合、総合的におすすめ」だと。人だと癌にも良いとか。
瓶に入ったのもあったけど、8,000円位したので先ずはお試しにパウチを。
しかし、サプリって大体どれもそうだけど、即効性ないから効果の程がよく分からないものですよね。笑
メグちん、食欲はあるんだけどあまり沢山は食べないし(食べ過ぎるとお腹壊すし。笑)食べても今はほとんど身になってないというか。
BEST体重よりも10%位落ちちゃってて増えないんですよねぇ・・・。
おやつをあげる回数が少なくなったからか?栄養高そうなもので何とか改善したいと思います!

ブリーダーさんは、近年体調崩して入退院を繰り返されてるようで。
電話があった際も、退院したばかりのようでした。
今まで沢山の子達を送り出して来てるので、その子達の年賀状が届くのが楽しみらしいんですよね。
メグちんのこともよく覚えてて、私も家に迎える際の経緯を今まはっきり覚えてます〜。

cupcakeさん地方も今日あたりから雪ですか・・・かなり寒くなりそうなので、お気をつけてー!



名前: HARU [Edit] 2017-01-11 07:14

>みーさんへ。

毎年毎年、1日が過ぎるのが早くなってる気がしますー。
今月も気づいたら終わってそうな。笑

うちもホントメグちんのご飯には気を使ってその分高くなってるけど、私の食べるものなんて全然気遣ってないので質素なもんです。笑
でも、最近は野菜をなるべく多く摂らなきゃって思ってて、近くにお惣菜屋さんとか出来ないかしらって。(あくまで、自分で作る気はナシ。笑)
うちはまだメグちんだけだからいいけど、みーさん家だと5ヨーキーズだから相当なものですね。
ご飯にしてもおやつにしても、今は種類も沢山あり過ぎて迷うけど、「これだと喜ぶかなぁ」とか考えながら選ぶのも楽しいもんですよね♪

やっぱり食べてもガリガリになっちゃうのは、歳を取って吸収が悪くなるからなのかしらね。
人間だとダイエットしなくて済むわ。って場合もあるけど。笑
食欲があって食べられてるし元気があれば良いかな。あとは定期的に検査して貰おう。
半年毎に健康診断受けさせるようにしてるけど、その半年もワンコに取っては2年位ですもんね。
ショウ君、今は発作も出ずに過ごしてるようで良かった!
うちもラッキーちゃんのように20歳目指して頑張ります〜!(^^)

昨日は職場でインフルエンザに罹った人が出たので、マスク配布されました。笑
今週はどこも寒くなるみたいだから、みーさんも風邪やインフルには気をつけてー!

名前: HARU [Edit] 2017-01-11 07:35

コメントの投稿






