先月頃からどうも寝落ちでそのままコタツで寝てしまう癖がついてしまい・・・
ここ最近はずっとお布団で寝た記憶がございません。

気付いたら朝だったり、逆にほとんど寝ずに仕事に行ったりとかなり睡眠が目茶苦茶。
このままでは体がおかしな事になってしまいそうだわ。
不摂生な生活を見直さなくちゃー。

さて、先日は遅ればせながら割と近くにある神社へ友人と初詣に。

お昼からだったので先ずは、腹ごしらえに途中でランチタイム。

IMG_20170112_135202.jpg
初めて入ったのだけどなかなかの人気で割と知られているお店のよう。
日替わりランチは(コーヒー付きではないけど)品数もボリュームもあって、これで750円なら満足〜

何かの記事で見た内容だと、ワンコにも厄年があるとか。
先月13歳になったメグちんも厄年だとか。
先ずは、今年1年メグちん共々健康第一で過ごせますように。

        IMG_20170108_170028.png


メグちん、食欲はあるのに、さほど沢山は食べられないし食べてもなかなか身にならない。
ガリガリ度がはっきりしちゃって。
食べる物も好き嫌いが以前より増しているけど、好んで食べてくれる物を随時リサーチ。

同じお肉類でも内容によって好きかどうかは違うのだけど、人が好みそうな物は好きな様子。
おやつは購入したことはあるけど、今回ワンコご飯は初オーダーのKitchen Dog!

IMG_20170116_081556.jpg
最近は、お肉系のワンコご飯となると、Deco's Dog Cafe, WANBANA, POCHI DELICATESSEN,
ホームメイドWanごはんを中心にワンズカフェクラブや新たにごちでりやWAN-NAでお試し注文して見たり。
冷凍庫の中も一段はメグちんご飯で一杯。

今回のKitchen Dog!もなかなか美味しそうなので、沢山食べて太ってくれますように。(o‘∀‘o)*:◦♪


関連記事
スポンサーサイト
♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

初買い物

comment iconコメント ( -10 )

ランチ

こんばんは。
今日もお疲れ様でした(๑´ω`ノノ゙✧

相変わらず、毎日大変ですね〜
寝落ち…暖かい場所でうとうとしてたら動きたくないですよね(ノ*´>ω<)ノ
私もベッドが冷たいと辛いので、布団乾燥機であたためてからベッドにはいります。汗

ランチ、美味しそうですね〜(〃゚艸゚) そのお値段でそのボリュームはお得だと思います。コーヒーの値段もきになるところですが。笑

メグちん、ヘアカットのせいもあると思いますが、少しほっそりしましたね…でも、元気そうだ(。>∀<。)

メグちん、美味しいおやつとご飯たくさん食べて太ってね〜!なんだかすごく羨ましいぞー笑

名前: cupcake [Edit] 2017-01-17 22:28

>cupcakeさんへ。

お返事遅くなってしまってごめんなさい!!

やっぱり相変わらずコタツで寝落ちしてしまってる毎日です。汗
眠気には勝てず、いつもなら睡魔と闘いながら・・・というのが、最近では眠いと感じる前に寝落ちしちゃってます。笑
ヒーターや電気も付けっ放しで・・・先月の電気代がいつもの2倍近くになってました。_| ̄|○
もう何だか、一生コタツ(コタツの電気はつけてないけど暖かいんですよねぇ)で睡眠から離れられなくなりそうな。笑
そうそう寒い日にひんやりしたお風呂場やお布団に入るのは嫌ですよねー!
暖めて入るとぐっすり眠れそう♪

行ったことのないお店でランチって、期待と不安(?)が交差するけど(笑)、こちらのお店の日替わりランチはおかずの種類が色々入ってて満足でした♪
後方で誰かが、「(お店が)TVに出てるのを見た・・・」とか言ってたので、ローカル番組で美味しいお店として紹介されてたんじゃないかと思います〜!

メグちん、ほんとお尻のあたりも細くなっちゃってガリガリな感じなんですよ。
食欲ないとかじゃないし、老化による現象?な気がしますが。
いつもは美味しいと思ったものしか食べないくせに、この前サンプルで貰ったカリカリフードをあげて見たら美味しそうに食べてましたー。笑
たまに食べると新鮮な感じがするのか?ネットでは買えないらしいオリジンのツンドラというフードだったんですが、ストックしとこうかと思っちゃいました。( ̄∇ ̄)
飼い主は相変わらずな食生活で・・・笑

名前: HARU [Edit] 2017-01-21 10:27

またまた

…お久しぶりです(๑´∀`๑)

気がつくともう3月ですね〜!
こないだクリスマスだったような…☆Σ(・д・lllノノ 

HARUさん、メグちん、元気にしていますか?
私は最近ブログ更新してませんが(汗), 元気にしていますよ〜花粉のせいか、鼻がムズムズし始めましたが…
わんこも元気ですよ!減っていた体重もすっかり戻りました。笑

HARUさんはまだお仕事大変なのかな?もう直ぐ春だし、新しい方入社してくれるといいですね〜!

では、短いですが、ひとまずこれで…
また顔出しにきますね(๑´ω`ノノ゙✧

名前: cupcake [Edit] 2017-03-08 14:07

>cupcakeさんへ。

cupcakeさん、ありがとう〜っ♪
ホントにご無沙汰しちゃってゴメンナサイですー。汗

そうそう、この間まで「またお正月が来たーっ!」とか言ってたのに、もう3月。笑
もう少ししたら桜の花が咲いてお花見が出来そうな。笑
メグちんも私も元気(かどうかは微妙だけど?)生きてますよー。p(^_^)q
cupcakeさんもイタグレちゃんも元気そうで何よりです!
あ、でも、この時期は花粉ですね・・・今年も花粉は凄いのですよね?
私の周りの花粉症の方々も鼻水やくしゃみで大変そうです・・・
私は数年前の酷いアレルギー性鼻炎以来、ほとんど出なくなりましたが。
あれは本当に何だったんだろう?って感じです。
ここ最近は周りでインフルエンザがかなり流行ってますー。
今はもう布団で寝ずにソファでごろ寝しかしてないし、睡眠時間も3時間位だし、
毎日忙しくていつ過労死してもおかしくない状況なのに、風邪もひかない、インフルも無縁で
会社では一番健康に見えるようです。爆

私の方は相変わらず仕事が忙しく、段々と酷くなってるような。汗
同時期に入った同僚が12月に退職して、すぐにもう一人入ったものの・・・段々と
ちゃんと仕事に来なくなり、つい先日長期休養(?と言うのか?)に。
それとは別に今月から新しくもう一人加わってはいたんだけど全然回らずで。
私は他部署に異動予定なのに、今現在3つのポジションの仕事を掛け持ちせねばという
ありえない状況なのですわー。
毎日かなりの残業で休日もあってないようなもの・・・。
急遽もう一人入れるようだけど、いつになるのか??です。
メグちんも可哀想だし、今月末で1年の契約が終わるんですけど・・・
契約更新も書類待ちでまだサインしてないので、更新やめようかしらって。笑
(その前に体が持たないような。笑)

私ももう少し時間が出来るようになったらcupcakeさんのところへ遊びに行きますね!
(私も全然glob更新してないですが。汗)
イタグレちゃんにもよろしくです〜♪(^◇^)

名前: HARU [Edit] 2017-03-10 22:13

またまたまた

こんにちは〜
お久しぶりですが、元気にしてますか?(*´∀`)♪

しばらくブログupしてませんが(汗), 私たちは元気ですよ〜
わんこの目か白っぽくなって病院行って、しばらく目薬さしてましたが、目薬はもうささなくてよいと言われました。白いのはしばらく続くみたいですが…(>_<)

お仕事の方はどうですか?
更新したのかな…?
前より長く眠れているとよいのですが…

また、遊びに来ますね〜(*´∀`)♪
Don't work too hard!

名前: cupcake [Edit] 2017-04-20 18:29

>cupcakeさんへ。

またまたすっかりご無沙汰しちゃってますー。
私も全然Blog Up出来てません〜っ。汗

イタグレちゃんの目が白っぽくなったって・・・まだ若いから白内障って事でもないでしょうに、
目薬の効果はどうですか??
何か傷とか入ってしまったのかしら・・・?心配ですよね。もう、治ってる頃だと良いですが。
メグちんも少しづつ目が白っぽくなって来てるけど、これは老化による角膜硬化症か白内障ですね。^^;
イタグレちゃん(目以外は)もcupcakeさんも元気そうで良かったですー!!
メグちんも相変わらず定期的にお腹の調子を悪くするけど、それ以外は何とかやってますー。
呼んでも無視してたり、全く人の話は聞いてないけど、耳が悪くなったんだと諦めてます。笑

仕事は結局更新しまして。でも、相変わらずというか、もっとHardな気がするのは気のせいかしら。もう、残業100時間超えてますけどー。笑
先日は、産業医の先生との面談を受けさせられました・・・鬱になったり、体調不良に陥ったりというのを心配されてるのだと思うんですけどねぇ。
確かにずっとまともに寝ていないけれど、生きてますー。笑
人も増えたけど、まだまだ自分の担当の仕事が安定するのには時間がかかりそうです。

そうそう、そんな中忙しいけど今、引越しを考えてるんですよー。
不動産屋さんにも随時問い合わせてて。
気に入った物件はすぐに申し込みが入ってて、この時期は物件も動きが早いようでなかなか難しいです。
前々から、鳩がベランダにしつこくやって来るし(糞害が困るー)、向かいにマンションが建設中で景観も変わって来たし、そろそろ新しいところに住みたいなとか思ってたけど、極め付けに先日ベランダにありえない○○虫を発見したんです!!
どこからそれがやって来たのか全く謎で・・・うちは室外機位しか置いてないのに・・・。
それを見てかなりのトラウマになり、ベランダを開けることさえ怖くて出来ない〜っ。
何虫かは言うのはやめておきます。笑
そんなこんなで、気に入った物件が見つかり次第、引っ越そうと思いますー。(いつになるか分からないけど。笑)

cupcakeさんもイタグレちゃんも春先に体調等崩しませんように。
また遊びに来てくださいね〜♪ (blog更新してないけど。笑)
私も早く遊びに行けるように時間をうまく作りたいですー。


名前: HARU [Edit] 2017-04-23 18:31

5月

こんにちは〜(๑´∀`๑)
もう5月も後半ですね。1ヶ月ってほんとあっというま…

新居探しはどうですか?
仕事で家にいる時間は短いと思いますが、帰ってきてフンが散らばっていると嫌ですよね…(*>ω<*)
引っ越しは体力もお金もかかって大変ですが、新しい環境で新しいお店などを見つけるのも楽しいですよね〜!
私はこの家に引っ越してきてちょうど1年ですか、家、ロケーションともにわりと気に入っているので、しばらく引っ越しはないかな?

お仕事はどうですか?
新しい人が入って、HARUさんの負担が少しでも減ると良いのですが…
メグちんに美味しいもの買ってあげないといけないし、身体をいたわりながら元気に頑張って下さいね〜(๑´ω`ノノ゙✧

ブログは更新していませんが(汗)、また遊びにきますね(。>∀<。)

名前: cupcake [Edit] 2017-05-22 15:21

>cupcakeさんんへ

またまたご無沙汰してますー。

cupcakeさん&イタグレちゃん、お元気ですか〜っ?
私もメグちんも何とかやってますー。笑
相変わらず仕事の時間が長くて・・・。自分でもよく生きてるな、って思うこの頃。汗
人も増えたけど、仕事量が次々増える感じでなかなか負担が減らないですねぇ・・・
体への負担とメグちんのお留守番とか、自分のやりたい事も何だか出来なくなってて、色々考えています。うーん。
今は咳が止まらず(喋ると咳が出るのでまともに話も出来ずで。汗)病院で抗生物質貰いましたが、効かないんですよねぇ。(私の体質で種類によってすぐ効くのとそうでないのがあるようで。)

それにしてもこちら地方は気温ももう27度とか昼間は結構暑い・・・夏?って感じです。
ベランダ開けるのはxx虫が怖いし(笑)、向かいはマンション建設で日当たりもガラリと変わってしまい(と言っても西陽が暑かったので丁度良いのか??)暗くなったし、もうすぐ大規模修繕工事が始まるからまたしばらくベランダは閉め切ったままになりそうです。

そうそう、それでxx虫事件?(笑)であれから色々検討して、場所とペット可の新し目の物件で目星をつけたところがあって。
そこの空き待ちだったのだけど(空いてもすぐに決まってたり・・・)次にたまたま空いた部屋をGETする事が出来て、来月末頃にそこへ引っ越す事になりました!
(この前やっと審査が降りて、今から契約書を交わすところだけど。)
今よりちょっと狭くなるけど、収納は倍くらいになるからあまり変わらないかな。
周りは食関係のお店も割とあって私には便利そうですー。^^
メグちんも早く慣れてくれると良いけど・・・。
cupcakeさんは、今住んでる場所気に入ってるようで良かったですー!
1日の大半を過ごして寛げる場所だと考えると住む所の環境や条件って大切ですもんね。
私も引っ越してみないと分からないけど(因みに割と今の場所から近いです。笑)良い感じでありますように。
もう既に不要物とか廃棄してどんどん整理していってます。^^

cupcakeさん、お菓子色々作ってますかー?
私も全然blog更新出来てないけど、引っ越ししたらまた心機一転再開したいです。
日中外に出ると夏バテしそうな暑さだけど(こちらだけ?)cupcakeさんもイタグレちゃんも体調崩さないようにお気をつけてー!
また、遊びに来て下さいね〜!!
私も引っ越ししたら報告兼ねてゆっくり遊びに行きますねー♪



名前: HARU [Edit] 2017-05-23 10:19

引っ越し

こんにちは(๑´ω`ノノ゙

引っ越しすることになりましたか〜!収納が広いのは嬉しいですね(。>∀<。) メグちんのトイレシートも大量に買えるし…(๑´罒`๑)
うちは収納が少ないので、ベッド下やベランダに置いたりしています…次はもう少し収納が広いといいな〜

咳は落ち着きましたか?
確かに効果がある薬には個人差がありますよね。良くなっているとよいのですが…

私たちは元気ですよー!
最近は朝日が暖かいので、わんこは毎朝窓とカーテンの間で朝日を浴びています。ちょっと日焼けした?( *´艸`)

お菓子は最近はティラミスとクッキーを作りました。手が込んだものはさっぱりです。笑
最近はチョコモナカアイスにハマっていてシャワーの後食べています。あれはパリパリのとしなしなのがありますが、パリパリに当たると嬉しい〜(*^m^*) ムフッ

HARUさんはこれから引っ越し準備も大変だと思いますが、ちょこちょこコーヒー☕️休憩しながらがんばってくださいね〜応援しています(๑•̀ㅂ•́)و✧

名前: cupcake [Edit] 2017-06-07 11:27

>cupcakeさんへ。

こちらは今日30℃位あったみたいで・・・段々夏が近づいて来てる気がしますー。
(あれ、梅雨はどこ行った〜??笑)
思わず、アイスを買ってストックしちゃいました・・・もう引越しまで冷凍庫を使わないよう、残ってる冷凍食品を消費してる所だったのに。。。笑
チョコモナカのパリパリした感じとシナってる感じ、分かりますー。^^
そう言えば、ローソンに雪見だいふくのみかん?味があってちょっと驚きでした。
cupcakeさん、ティラミスとクッキー作ったんですね。手の込んだものは、作る前に「ヨシッ!」って気合い入れてしまいそうな気がします。(←自分じゃ作らないけど、何となく。笑)

咳はあれからまだ止まらずで・・・人と話をしようとしたり、冷たいもの?を食べた後とかは特に止まらなくなるんですよねぇ。肺のあたりがグッと押し上げられるような感じで。
残業も多いし(でも前より減りましたー)、疲れが溜まって体力や免疫力が落ちてしまったからなのかなぁ?
そうそう、いつもの事だけど帰宅してコーヒーを飲みながらPCを開いた途端に、いつのまにか寝落ち・・・
そこで、思い切りコーヒーをPCのキーボード上にこぼしてしまい・・・しかも、カップ1杯分フルで。
慌てて拭いてひっくり返して乾かして・・・と、まだ買って1年経ってないのに、「あー、もう完全に逝ってるわ・・・」と。(泣)
ところが不幸中の幸いというのか?あれだけコーヒーを被ったのに(ブラックだったから良かったのか)PC生還しました。笑
因みに寝落ちでコーヒーを周りにこぼしたの、これで3回目です。。。^^;

引っ越しは今月最終週なんですけど、今日は引っ越し業者からダンボールが届きました。
なるべく物を買わずに今あるもので・・・と思ってたけど、カーテンとかカーペットとかやっぱり何かしら買うものが出て来ちゃいますね。
今使ってるカーペットは、「洗濯出来ます!」って謳い文句だったけど、そもそもこんな大きなのは洗濯機に入らないって言う現実。笑
先週はWiFiルーターが壊れて買い換えたけど、予想外に高くて痛い出費でしたー。
引っ越し日が段々近づいて来て、今はとにかく不要な物を処分してますー。しかし、10年ぶりとも言えるし、無事に引っ越しが終わるのか心配で・・・^^;
今回、引っ越し前後で4日間の休みを取りました。メグちんが慣れずに留守番になると可哀想だし何より私の体力が持たない気がして。汗

早く無事に引っ越し終えて、ゆっくりと美味しいものでも食べたいです〜!(←そこかい!?笑)

cupcakeさんもイタグレちゃんも梅雨時に体調壊さないようご注意下さいねー!
また、引っ越しのこととか報告しますね〜!^^

名前: HARU [Edit] 2017-06-10 22:10

コメントの投稿






