今朝は珍しく曇り &涼しげな風が吹いていたのもあって、お散歩もし易かった~。
(やはりお盆も過ぎる頃になると暑さも段々と和らいで来るのかしらん?)

特にお盆休みというものがなく、ココ数ヶ月は2連休さえなかなかない状態で。
ネットで買物するのが息抜き&ストレス解消の一つに。
(と言ってもほとんどはメグちんのもの・・・あんど、節約との闘いでもある。

20160813 (2)
ワンコご飯がまたまた届いたので、冷凍庫のこの段はメグちんご飯でギュウギュウ

20160813 (3)
下は飼主用ストック。(ハイ、ほぼお弁当と冷凍物で食生活が成り立っております。)

20160813 (4)
カリカリも全くないと困るので。

20160813 (5)
右はワンコ&ニャンコの食器用洗剤。(泡で使うそうなので、100均で泡用ボトル買いますた。

20160816 (2)
ワンコ用のおいもとりんごのパウンドケーキ。
(これがまた、解凍してレンジで少し温めるとなんとも良いかほりが~っ

20160815 (1)
扇風機が若干巨大に見える遠近感Magic。(笑)

20160815 (2)
パウンドケーキ、(期待度200%で)凄ーく美味しそうに食べておりますた。 v(o゚∀゚o)v

20160816 (10)
飼い主は朝からアイスで一息。の側でメグちんはパウンドケーキの残骸探し。(笑)
(ハイ、ワタクシ朝からカレーでもハンバーガーでも鍋でも何でもイケますよー。 (゚∀゚) )

さて、食べ物以外で(笑)最近購入したワタクシ的買って良かったHIT?商品が・・・
              
20160814 (2)
スマホケース

これまでシンプルなアルミの保護ケースしか使っておらずしっくり来なかったので、手帳タイプが欲しく、
Amazonで検索し、値段も安かったし、お急ぎ便で翌日GET。

20160814 (1)
写ってないけど、ストラップ付きで内側にも同じ柄が。
実物はもっと落ち着いた感じのREDで、なかなか気に入っておりマス~ ( v ̄▽ ̄) ♪
(あ、でもスマホほとんど使わないのよね。笑 )



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

人に会うたび、第一声が「暑いですねぇ。」な夏真っ盛りのこの頃。

相変わらずバタバタな毎日を過ごしておりますが・・・何とか生きております。 (゚∀゚)v

20160806 (1)
先週はトリミングで2mmマルガリータのスッキリンコに。

先日は職場の空調が壊れましてねー。とっさに「ウチは大丈夫かっ!?」と心配しましたわん。
(連日の猛暑、閉め切った中でエアコンが壊れるなんて想像するだけでもそら恐ろしや。 )

こんなに暑い日が続くと何だか食欲も・・・という連鎖には無縁なワタクシ(&メグちん)。(笑)
年中食欲が落ちる事は無いけれど、胃腸は弱い。(お昼を食べるとよくお腹壊しまっす。) ε-(;ーωーA

買物に行く時間もあまりなくネットスーパーが多いけど、なるべくまとめ買いで月1回にしようと。
本日は食料補充日にて、メグちんのご飯も注文していたものが届きますた。(まだまだ届くけど。)

20160810 (16)
一番上にあるのは、おまけの馬肉。(ワタシが食べ物で唯一食べられない物が馬肉・・・だけど、美味しそうでっす。笑)

20160810 (1)
馬肉のミートローフ、チキンロール、オクラ入りハンバーグに・・・とどれも人用の物と遜色なす。

ワンコご飯ってこれまで色んなところで試してみたけれど、中には「安心・安全」と謳いながら
イザ取り寄せてみると「こんなのワタシでも食わんわ。」と思うような物もあるのよね。(笑)

食はワンコにとっても楽しみの一つ(のハズ)
安全な物、美味しい物を体調に合わせて提供してあげたい飼主心。(長生きして貰わなくちゃねー。)

と言いながらも、自分の食には全くこだわりの無い飼主。
本日のお昼ご飯は・・・ 

20160810 (14)
カップヌードルのそうめんって?と一度食べてみたかったのよねー。(゚∀゚≡゚∀゚)
(にしても、相変わらず飼主は粗食でっす。)

20160810 (15)
蓋裏に書いてある「さっぱりICE」で作ってみますた。

20160810 (18)

ホントにあのそうめんの食感で、これなかなかイケます~っ 。≠( ̄~ ̄ )



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

相変わらず仕事に追いまくられてアッと言う間の日々。

そんな中でずっと気になっているのが、トイレのタンクの水漏れ?の音でっす。
(何かずーっとチョロチョロチョロチョロとうるさいのよねー。でも、放置状態。)  ムゥ ( ̄‥ ̄) = =3
もうそろそろ引越して来て10年位になるし、アチコチ摩耗して来てるのかしら。
憧れの新築に引越したいわー。(お金と良い物件があれば。笑)

購入から約5年、今使ってるPCも最近衰えを感じて来ていて(まるでワタシのよう・・・爆)
前のは10年位使ったのにそろそろ次の購入を検討しないと・・・と言う感じで。
今のPCはWindows10にUpgradeする気はないのだけど、次はMacでもいいかも・・・とか何とか色々
比較してると、今日は思わずPC買いに行きそうになったけど、「イヤ、待てもう少し良く考えよう。」と、
結局考え直したもののムダにお菓子を買い込んで帰って来たという。 (゚∀゚) アラヤダ
その代わり?、閉店SALEをやってた300円SHOPで、Tシャツ3枚GET~
(って、値引き無しの300円・・・(゚∀゚) しかし、Tシャツまで300円なんて安過ぎるーっ!)

20160723 (1)
部屋着代わりにと思って買ったけど、普通に外で着てしまいそうだわ。 ( ̄▽ ̄)

ついでにお昼ご飯もお弁当を買い・・・
20160723 (3)

ワタクシの食生活は専らお弁当で成り立っておりまっす。
今はまだ仕事ばかりに時間を取られる日々なので、せめて休日くらい食べたい物は好きに食べようと、
爆食い気味に・・・。(ストレス発散~

20160716 (2)

20160716 (3)

20160716 (1)
これらだけでも充分贅沢感が味わえる、ワタクシ。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

20160723 (7)

メグちん、そろそろモサって来たわ~。スダレみたい。(笑) (って、ワタシもボサボサだわw) (´∀`*;)ゞ




♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

もうすっかり世間は夏ですね・・・。 しかも毎日30℃超えという厳しさ。(゚д゚)
というか、すっかりご無沙汰してしまっておりマス。m(_ _)m

毎日仕事+残業、休日さえも仕事に取りつかれ・・・先日なんぞ16時間働いてましたけど。ブ●ック企業かっ!?
仕事量がかなりのもので、何とかまともなレベルに近づけたく奮闘中。
・・・にしても、日々仕事漬けだと何のために生きてるのか分からなくなって来るわー。
それに、メグちんのお留守番が長くなるのが可哀相で。
本当は出来るだけ側にいる時間を長くしてあげたいのだけども。
(働かないと美味しい物も食べさせてあげられないのよねー。)
仕事だけに限らないけれども、ここんところ色々と自問自答を繰り返しながら考える日々・・・
そしていつの間にか寝落ちしているという。 (@ ̄ρ ̄@)zzzz (爆)

飼主はかなりヨレヨレ~( ̄∇ ̄)~だけど、メグちんは元気~

20160604 (12)

最近はご飯もほとんど残さず(ま、私より贅沢な物食べてるし)、減少気味だった体重も増加して、
しっかりした感じに。このまま元気で長生きして貰わなくちゃ~。

20160706 (5)
ウトウト・・・お散歩後でお疲れー。(って、私がだわ。(゚д゚) 休日でも散歩の為に5時半起き・・・。○| ̄|_ )

20160614 (3)
自分でここに乗り、寛いでおりマス。

20160604 (8)

何はともあれ、メグちんが居るからどんな事も頑張れるのよねー。.゚+.(・∀・)゚+.



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ベランダ西向きの我が部屋は、午前中は涼しい位なのに夕方になると西日が暑い。
今年の夏は暑くなるとか・・・エアコンや扇風機以外に涼しくなる物ないかしら・・・

まだまだ慣れない仕事に毎日がアッと言う間で忙しく、かなり疲れ気味・・・。
来週健康診断あるけど、大丈夫かしらん。 ( ̄ヘ ̄;)ウーン

今朝は早目にメグちんの散歩に連れて行き、その後眼科へ目薬を貰いに。
ヒアルロン酸の入ったドライアイ用の目薬を継続する事になったので、まとめて4週間分。
以前からある右眼の傷は治りそうになるとまたぶり返すを繰り返しているようで。
写真を見せて貰うとやはり傷部分が白濁。酷くなると充血するので感染症にも注意と。
ずっと前に吸血鬼(?)のように両目が充血(出血の方が近し)してしまったのは、その
状態だったのだろう。今はコンタクトは止めたので、そこまでには至らないと思うけど。
私の場合、ドライアイの改善は難しそうで少しでも潤しておかねば、位な様子。

そしてメグちんは、前回動物病院で体重を少しでも増やすようにと言われたので、
お腹を壊さないよう気を付けつつ食べさせて。
食欲は変わらずあるけど、歳を取って来ると体重増加も難しそう。
食事パターンを変えて、少しの間カリカリフード+レトルトトッピングを試してみることに。

20160513 (4)

上のレトルトと一緒にハブラシとAnti Insect sprayも。
20160513 (2)
いつもSigoneのSサイズを使ってたけど、XSサイズが出たので。

20160513 (5)
Anti Insect spray
100%オーガニック、安全基材のみで作られた虫除けスプレー。ノミ・ダニ避け効果もUP(らしい)
(似たようなスプレーは幾つか持っているけれど、何となく効果高そう。笑)

これまでいつもノミ・ダニ避けにはフ○ント○イン○ラスを利用し、実際にノミ・ダニが付いた事も
ないけれど・・・やっぱりあの薬品臭と投与時の本犬の不快感さ。
(グルグル部屋中走り回ったり ウロウロしませんかー!?)
個人的な感覚だけども医薬品だけに体への負担もありそうな。(何よりあの臭いがねぇ・・・)
このスプレー、薬品ではないから100%の効果は期待出来ないにせよ、体への負担は無いハズ。
因みにスプレー直後はハーブの匂いが強いけど、メグちんは気にならない様子。
あとは、なるべく草むらや虫が居そうなところは避けて散歩しよう。
季節限定品なので、秋まで使えるよう(60mlしか入ってないのよん)3本追加購入しますた。(高いけど仕方ナス。

20160513 (8)

そして、効果の程はと言えば・・・鳩の飛来&糞対策のこちらのテグス!!
20160503 (7)

設置から2週間程経過しましたけども。かなりの効果ざます~ 
(この間2ヶ所ほど糞を発見したけども、先ず早朝からのバトルが無くなり・・・忌々しい『クルックー』も聞かなくなり。笑 )
とにかくウチのベランダの手摺に寄って来る事が無くなりましたわん。 (満足度97%。笑 )
(隣や別の部屋には相変わらず糞公害を勃発させている模様。)

テグス、恐るべしっ。ヽ((◎д◎ ))ゝ



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

この連休中、月1回の燃えないゴミの日があったので、又々お片付け。
一人暮らしだと実際に使う食器はほんの一部で。
(兼用すれば食器って2、3枚あれば充分のような・・・そもそも買って来たお弁当で食器ほとんど使ってないしー。)
加えて地震対策として、落ちてくると危ない物は使わなければこの際処分しようと。

20160502.jpg
数年使ってない(料理してないとも言う)プライパンと鍋も処分。(これにてウチには両手鍋一つだけに。

20160503 (8)
必要最小限の食器はシンク下の引き戸内に収納。(ここだと落ちる心配はないのよね。

20160503 (1)
上部の戸棚はこんなにスッカラカンに~。

ココ最近、色々と使わない物を処分する事多し・・・なんか終活みたいやな。(オイオイ)
引越しの時は物が少なめで楽かも~。(って、今の所予定無し。良い物件ないかなー。)

本日は雨だったので午前中にメグちんをお風呂に。
20160503 (2)
スッキリしまちた。(って、ちょっとお怒りモード!? ( ̄Д ̄; )

午後からは意を決してベランダのお掃除・・・。
ココ最近かなり悩ませられているのが、鳩の糞害(ワタシは憤慨)。
留守中にここぞとばかりベランダにまで入って来てアチコチ糞を垂れ流し。(*`ェ´*)
この連休中は早朝から『クルックー』と声がしたら、すかさず飛び起きて追い払うの繰り返し。
(追い払う前にサッシを開けたら飛んでくので、脅かしにもならず。しつこくやって来るのだわさ。)
他の部屋も同じかもだけど、丁度良い休憩場所として目をつけられてるようで。
(ベランダ掃除中も遠慮する事なく手摺に止まりやがったー。ナメてるわ、超ムカツクー。(#`皿´) )
何とかせねばと昨日はAmazonで鳩対策用品をポチッとな。
5日到着予定だったのに、本日届いてビックリー。(だけど助かるわー。)

20160503 (7)
鳩対策は色々あるようだけど、とりあえず手摺に止まらぬよう、テグスを購入。
(ウチのマンションは景観のためベランダに網は張れないらしいし。そもそも許可されても自分じゃ張れんわ。)

20160503 (6)
そして(お子ちゃま用の)水鉄砲。(爆)
とっさに水で脅して「ここは危ないぞ」と思い込ませたいのよー。

掃除したてのベランダに早速テグスを張り・・・さて、効果の程はいかに~ ┐(´(エ)`)┌



♪Thank you for your click!♪ U。・ェ・。Uノ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
